カテゴリー「育児」の225件の記事

2008年3月29日 (土)

保育園説明会

朝早くからパパも一緒に説明会に行って来ましたっ!

唯悠はきりん組
いや〜なんかウケるっ。

保育園側はもう準備万端だから棚とかも唯悠の名前貼ってあって可愛くデコレートされてんのっ。
あ〜ホントに通うのね…と実感してみたり。

初めに園長先生のお話を聞いて、担任の先生を紹介されて面談を待つ間に担任の先生に園内の案内と朝の一通りの流れを聞いて余った時間は先生と在園児と遊んでましたっ。
朝はパパの担当なんだけどあんまわかってないみたいだったわ(笑)

それから面談開始、色々唯悠情報を提供してきたよ。

この保育園は何回か遊びに行った事はあるんだけど新事実よ、なんと布おつむ保育園だったのよ〜これで濡れる感覚を覚えさせるんだって。
クリーニング代は毎月必要だけど、いいねぇ〜その考え!!しかも、布団の用意も何もいらないの(当然買ったトーマスの品も必要なし 笑)着替えだけ、助かるぅーっ。

1日から慣らし保育開始です、どーなる事やら…。


今日の写真
こないだのラグーン用に買った浮き輪
唯悠のお気に入り!ポーズは「バ〜ンッ!!」って出来るようになりました!!

Dscf4032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

どっち?

どっち?
唯悠はアンパンマンとトーマスが好きみたい。


どっちが好きなのかな?


長靴も手袋もパジャマもトーマス。
この度ティッシュケースを新調しトーマスのケースを買いましたっ。
プールに行きたくてトーマスのスイムパンツを買いましたっ。
新しい下着も欲しいなぁ…トーマスの買おうかなぁ。


最近気付いた…トーマス好きなのはママの方かも。


流石にトーマスの服は着せたくないけどっ(笑)


今日の写真
買ったティッシュケース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

こんなんだった?

こんなんだった?
たかが3、4日楽しただけなのに、今まで2人きりだったのに…どーも砂川から帰って来てから唯悠の相手が疲れる(-.-;)


気に入らない事があると、癇癪、泣いて怒る事も多くなったし、昨日は気付いたらキッチンで麦茶のティーパック破って中身ばらまいてたの(−_−メ)
『いーっくーん!!』って言った瞬間ペコペコ頭下げて謝ってた、怒られるの分かっててやってたんだっ!キィー!!


でも、こーやって毎日一緒に居られるのもあと少し…って思ったら切なくなる。


今日の写真
ひな祭りの昨日は結婚記念日だったのよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月 3日 (月)

ただいまぁ

ただいまぁ
土曜の夕方パパが砂川に来ましたっ。
私的には唯悠が駆け寄り感動的な再会と思いきや、わりと普通(笑)


日曜は午前中から砂川を後にして旭山動物園へ。
着いたのが予定通りの1時、ペンギン、あざらし、しろくま、ライオンなど見て真の目的ペンギンの散歩を見てご飯食べましたっ。


それから、さる山やらオラウータンやらキリンやらを見て回る予定が『蛍のひかり♪』が鳴り始め…えっ?

聞いたら冬期は3時半で閉館するって言うじゃないのっ!!そんな早くに終わるんならもっと早くに行って全部回りたかったよ(涙)

せっかく来て帰るのも何なので、おもちゃ問屋のよしだ行ったの。
ばーばがいいよっ、安いよって言ってたから!
思いの他でかい店だし安いし満喫して帰って来ましたっ。


今日の写真
土曜に皆でボーリングに行ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

滝川の温泉

滝川の温泉
昨日の晩はいとこ一家にお願いして妹も一緒に温泉に連れてってもらったよっ♪唯悠にとっては5回目くらいの温泉。
浅い風呂もあり、ぬるい風呂もありで嫌がらずにゆっくーり浸かって泣く事もなく今までで1番満足のいく温泉だったなぁo(^-^)o


家に居たら狭いのもあって2才の兄ちゃんにぶっかったり…ま、色々と(笑)よく泣いて、わりと別の部屋に啓さんを連れて行って二人で遊んでるんだけど、温泉では私から離れて皆の後追って歩いたり、私の姿が見えなくても泣かず、いとこの旦那に自分から抱っこと要求したり(男、苦手なのに)楽しんでたみたい。

おもちゃ取られても怒られても、やっぱよく会う家族だしね、唯悠も安心してるんだなぁ(^^ゞ


砂川に来て『何だ、ごろついて手に負えない時以外はママじゃなくても平気なんじゃん』って思いました。ま、保育園はそーはいかないと思うけど、慣れたら案外あっさりママとバイバイするんじゃないかしら?


今日の写真
ママから離れて逃亡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

ママって一体…

ママって一体…
砂川の家もお馴染みなのか堂々たるもの、着いた瞬間スタタタタ…と入って遊んでおります。
そして仏壇にあがってるお供え物を持って来ては常に食べて、お腹が引っ込む暇がないようですっ(>_<)
もう皆の顔は覚えてて、いつも会う親戚なら平気だけど初めて会った親戚が来た時だけは泣いて帰るまで私の側から離れず。

唯悠には啓さんと言う大好きなおばさんが居て、ずっーと啓さんと遊んでます。

たった今昼寝をした唯悠、『お昼寝』するよと一緒に寝ても逃げるので『いっくん寝ないならママ用事あるからいっくん置いてお外行くからね』と言ったら、うん、うん、とうなずいて手を振ったよ(-_-)
悔しいから(≧へ≦)コート来て外出てみたっ!!
玄関でも手を振って見送ってくれましたわ(涙)
隠れて家入ってたけど、一切ママを捜すそぶりもなく…悲しかったわ。


とりあえず昼寝させないといとこ一家が来たら寝れないからスゴスゴと姿を現し(笑)無理矢理お昼寝させました。


今日の写真
お昼寝中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

札幌→砂川

札幌→砂川
只今、2回目となる高速バスで砂川に移動中です。
もうすぐ仕事復帰だし平日にゆっくり行ける事もなくなるだろうと思ってね。
パパは土曜に迎えに来てくれる予定っ!!


今日は唯悠の昼寝時間に合わせてバス時間を決めました、起きてたらうるさいからねぇ(´〜`;)
まず、バスに乗る前におにぎりとコアラのマーチとジュースを買い、バスターミナルへ向かう迄『コアラのマーチを食べさせろ』と大勢の人が行き来するステラの前でごろついて床で伏せてたわ(-_-)


バスに乗ったら乗ったで嬉しいのかキャーキャー言って跳びはねてた…他の人に迷惑だからね、大至急おにぎり食べさせて、ジュース飲みながらコアラのマーチ食べて、『寝たら?』って言っておしゃぶり加えさせたら寝た(笑)


今日の写真
バスの中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ゴミ問題

ゴミ問題
今までは『これ、ポイしてきて』って言った物だけ捨てた唯悠。


最近は自分でゴミを見つけ(たまーによ、そこら辺にティッシュとかオムツとか置いておくの 笑)捨てに行く様になりました。
今まではオムツも普通のゴミ箱に捨ててたんだけど、最近はオムツ専用ゴミ箱に入れる様になったわ、教えてないんだけど私の行動を見て気付いたみたい(笑)

ま、ゴミ以外の物も知らぬ間に捨てるから困るんですけど(-.-;)
ゴミ捨てようとゴミ箱見ると入ってるから驚く!!
お尻拭きケースごととか、自分のおもちゃとか、パパのiPodのイヤホンとか、とか、とか、色々。
たいがい無くなったらゴミ箱だね、最近は。


でね私の日課、毎朝布団直してシーツと枕をコロコロするの、ある時たまたまリビングで使ってて『ゴミ、ポイしてきて』って言ったら、リビングのゴミ箱じゃなく寝室のゴミ箱に捨てに行ったのっ!!
いつもコロコロのゴミはそこだからね、布団直す邪魔ばっかりしてると思ってたのに、ちゃんと見てるんだなぁ(゜o゜)

今日の写真
ラップの芯持ってオーオーってやってんの

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

パパとねんね

パパとねんね
土曜日9時頃に『寝るよ』って寝室行こうとしても中々行かなくて…『ママ一人で寝るよ』って言ってもリビングに居るパパから離れないから『パパと寝るの?』って聞いたら首を縦に振って『うんっ』って声出して返事するのっ!!しまいに私が居るのに寝室の戸閉めちゃうんだから(゜▽゜)


まっ、無理矢理連れてって寝かせたけどね。


でも私達が寝る時は久々パパと唯悠を寝かせたのよ。

案の定夜中『フンフン』って泣き出して『ママママ』って言ってたけどパパが何とかするだろうと期待してじっと(ー_ー)!!我慢してたんだけど全く起きる気配なし…そのうち激しく泣くから起きようとした時、パパが起きて『いっくん、何処行くのっ』って言うから跳び起きたら、歩いてリビングに行く所でした(笑)
きっと私を探しに行こうとしたのねぇ(笑)


可愛いなっ〜(#^.^#)
『ママこっちよ〜』って言ったら布団に入ってきて寝ました。


今日の写真
ママの大きな手袋をするのが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ママの趣味

ママの趣味
パパが唯悠を撮りだめしてるビデオテープ鑑賞
(#^.^#)
中でも出産のテープを見てる回数は1番多い。


で、ちょっと問題発生!!

唯悠がお話出来る様になったら、ママのお腹の中はどーだったのか、生まれてくる時はどーだったのかって聞く予定なんだけどぉ、最近アルバム見て出産直後のカンガルーケアしてる写真見ると唯悠が『うーん、うーん』ってウナるのよ。
初めは何してんのかわからなかったんだけど、たぶん私が力んでる真似だと思うの(笑)


ビデオ見せてるから写真見ると一緒だと理解してウナってるのか、写真見てその時の事を覚えててウナってるのか謎なんですが。


どっちかな??


今日の写真
満面の笑顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 育児