カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の5件の記事

2007年4月12日 (木)

面白い話

先週末、いとこ一家と妹が泊まりに来ましたっ。
そして、食い倒れツアー☆小樽へ行って来ましたっ。もうすぐ4才のいとこの娘…面白いネタをいつも提供してくれるの(^O)=3
P1000581

例えば、この前クレヨンしんちゃんをスーパーに見に行ったんだって!!いとこが『凄いねーしんちゃんテレビから出て来て会いに来てくれたんだねー』って言ったら『何言ってるの、ママ、あれは中にオヤジが入ってるんだよ』って、有り得ない(笑)
そして、うちの旦那の事が好きみたいで、いつもは自分でパジャマ着てボタンも出来るのに『私出来ないの、やって』って言うんだよーどこで覚えたのかしら?将来が楽しみだわーっ。

P1000611

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ついつい…

年越しから二泊三日で私の実家の砂川へ…予定では一泊二日のつもりだったんだけど、かなり楽チンで延長しちゃいました(^O)=3
何が楽チンかって、唯悠を誰かかれかが抱っこしてくれるし、おむつ替えてくれるし、私がする事といったら泣いたらおっぱいをやる事くらい、終えたら誰かの腕の中へ唯悠を渡す。
Dscf0195
久々に抱っこしながらではなくゆっくり食事も出来たし、預けて旦那と初詣行ったり買い物行ったり出来たし素晴らしい二泊三日でしたっ(#^.^#)
味をしめたので、また行ってやろうと思います。
そして今年は生まれて間もないのに親戚の皆様達までお年玉くれちゃって♪有り難く頂戴しましたっ。
夫婦で唯悠がもらったお金は使わず唯悠の通帳に入れて貯めると決めたのでそうしました。
宝くじも当たらなかったしコツコツと唯悠が20歳まで300万円貯めようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月18日 (月)

似合うかしらんっ♪♪♪

Rちゃんにもらったポンチョ、超ぉー気に入ったから大きいとは思いつつ^_^;着せてみたんだよねっ!
Dscf0106


















超ぉー似合ってると思うんだけど、どぉかしら〜んっ♪

あとね、産後うつを心配してくれて買ってきてくれた絵本の『わたしがあなたを選びました』読んだよ。
Dscf0112

















泣けたわ(;_;)
だって妊娠中の辛かった事や頑張ってやってきた事を全て頑張ったねって褒めてくれてるんだもっ。
いい絵本だわぁ、人に勧めようと思います。

Rが妊娠、出産、子育てする時、支えるからね。
Rがしてくれた様に…。
ありがとう、そしてこれからもどーぞよろしく(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月16日 (木)

最近感じる温かさ

今週月曜日から出産の為、嫁が入院している。
この状況で再確認した事がある。

それは家庭の温かさ・家族のかさ


少しの間ではあるがやっぱり帰って1人なのは寂しい
帰ったら寝るだけなのに。。
(夜に帰ってからの家の寒さも)

嫁がいると落ち着くというか安心する
(家も暖かい

誰も何も声をかけてくれないのも寒い

やっぱり家族は温かい

最近はそんな事も考えながら土曜日・日曜日に嫁と息子に会えるのが
楽しみでしょうがない馬鹿っぷりです。

---------------------------------------------------
Hey! My Baby
さー今日からはもう2人じゃねぇ〜
My Lovely
さー今日からは3人だね
Hey! My Family
この先に何が起きようが守ってやっから心配しなくていい
---------------------------------------------------
最近のお気に入りの曲から抜粋
曲名「もしも息子ができたなら」
DJ MITSU the Beats feat.KOHEI JAPAN

この詩のように
来週からは家族3人で温かい家庭を築いて、家族を守っていかなくちゃ!

がんばろーーーーー(・o・)/

でもまずは楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

お散歩デビュー

お散歩デビュー

ただ今、妊娠36週!!
妊娠前の体重より12㌔増し( ̄▽ ̄;)
毎回検診で助産婦さんからは体重についての指摘があったものの、前回の検診では遂に先生からもう産むまでは1㌔も増やさないで下さい!と…そして散歩して動いて下さい!と…。

だから今日は言う事を聞いてみたっ!片道30分歩こうと決めてトコトコと…結構疲れたぁ(-_-)

でも楽しかったりもした!だって、服から靴から自転車まで全てピンク一色親子がいたり、高校生が5人くらいで自転車を盗もうとしてる所に遭遇したり、自転車で何度も行ったり来たりしてる少年がいたり(狙われてる!?って、ちょっと恐かったけど)とにかく色んな人が居るもんだ!

そして帰りにスーパーに寄って食材の他にポッキー買ったりして\(^^:;)
1時間歩いたからご褒美にと…。
意味ないかしらね、やっぱり(-_-)
明日から3日間は雨の予報だから、また来週別の所へ歩いてみようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 育児