« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

重量オーバー

今この界隈で…全国的なん?Jボード流行ってますね。
いちかも友達に借りて練習して乗る練習したりして。
でも買ったら高いんだよね~安くて5000円…そんな時イオンのゲーセンのクレーンゲームにJボードあるじゃないの!!ダメ元でやったら1100円でゲット!!奇跡!!奇跡よ!!皆で喜んだよぉ~。
ママ凄いっ!!なんて誉められたくらいにして。
それから1週間毎日毎日練習してJボードでお出かけの日々(笑)
で、先週の土曜、お父さんに見せるって外行って、暫くして泣き声聞こえるから転んだんだなぁ~なんて思ってたら、ちなが慌てて入って来て、ママ!!パパがJボード乗ったら折れていっくん泣いてるって!!
え?え?え?見たらパッカリ真ん中から折れてました。
体重オーバーです。
可哀想だったよぉ(涙)
お父さんが悪いってパパも反省しまくりで責任もって買い直すって、でも今すぐ欲しい!!って言うから、イオンのゲーセン行って頑張るも取れず、ネットで同じもの買うからって了解を得て帰宅。
帰宅後にネットで注文して3000円ねって言われた。
はぁ!?自分のおこずかいから出せばいくない!?イラッとしたわぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

2度見

寒いね~。
いつまでこたつで乗りきれるか…10月いっぱいは頑張りたいな~。
さて、出勤して車止めたらグラウンドでちょうと体育。
あ!一時間目体育だったなぁ~いちか居るかなぁ~と見ると半袖の子ども達がチラホラまだ居る…うわぁ~元気だねぁ~でも寒いじゃん、おバカね~なんて思ってたら、んっ??んっ?あの半袖いちかじゃない?間違い?と目を凝らして見るも今日着た黄緑のTシャツ着てるし間違いなくいちか(笑)元気にサッカーしてたわ(笑)あの子寒がりなんだけどなぁ~朝からびっくりした母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

開校記念日

だそうで本日お休み。
最近ひまなのでママも。
ついでにちなも。
何だか今月は休みが多いなぁ~毎年こんなんだっけか?
さて、1人留守番の時は自分のペースで勉強するいちかも私が居るとやる事やってから遊べ!と煽られイライラしておったわ。
でも、ホント大きくなったんだなぁ。
今までは平日休みに子供達が居ると思うように掃除も出来なくてイヤだったけど掃除も手伝ってくれるし、二人居れば二人で遊ぶから一人の時間あるし全然苦じゃないんだよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

抜けたー!!

昨日グラグラしてた歯が2本まとめて抜けました…ってか正確には抜いたんだけど(笑)
昨日は今年最後の庭BBQ、食材買いに行ったビックハウスでぶつけたのか何なんだかわからないけど口押さえ出してみたらグラグラMAX。
で、帰ってBBQ開始するも痛くて食べれない(涙)って。
だから抜いてやりましたわ。
も、束の間、もう1つも抜きたい…と自分でグリグリして最終的に抜いてやりましたわ(笑)その一部始終をパパに命令されビデオに納めてたいっくん、抜けた瞬間はおめでとう!やったー!など拍手喝采、思わず出産を思い出したママでした。
とにかく、歯抜けちーちゃんの誕生でーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

長かった。

今日は職員研修で学校休み。
なので私も休んだよっ。
ちなはお楽しみ会で焼き芋パーティーだったので元気よく登園。
私といちかは病院巡り。
先ずは、いちかが咳鼻水が暫く治らないので受診。
咳鼻水始まってから目も痒そうだからアレルギー検査頼むも風邪治ってからって事で次回へ持ち越し。
次は皮膚科、イボね。
ここがヤバかった~2時間半待ち。
水イボ取って、内服薬で様子を見て早3ヶ月の多数の手のひらのイボ…痺れを切らして取ってとお願いして今日は右手3つ取ってもらった。
やっぱ内服じゃダメなんだなぁ~。
あとは左手の6つ…忘れた頃にまた行こう!!いちかは嫌がるけどね。
って事で病院巡りして9時に家出て帰宅は13時半、すぐご飯掻き込んで遊びに行った…今日はプールなのに…15時にちゃんと帰って来るだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

早い

ちな、下の前歯2本グッラグラしております。
その後ろには大人の歯が顔を出してスタンバイ。
最近、舌が痛いだのチョコチョコ言ってたけど何ともないしほっといたの、きっと歯がいずかったかしてたんだろうね~。
しっかし、早いな~まだ年中だよぉ~。
近々、歯抜けちーちゃんが誕生しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

買っちゃった♪

オール電化ゆえに冬場1ヶ月の電気代8万超え…。
あり得ない…のくせに暖かくもない。
てな訳で買いました、こたつ♪
暖か~い。
出たくな~い。
昨日は学校が秋休みで1人留守番だったんだけど、こたつから出なくていいようにと、DS、ピアノ、勉強道具、まんが、ジュース…と、全てこたつの上にセットしてたいちかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

前期終了

金曜は通知表を持って帰ってきました。
Bが3つ、あとはA。
先生の所見では、どの教科も熱心に取り組み学習した事を定着させてる、と。
仲間からの信頼も厚くリーダーや代表を務めあげた、と。
学校イヤだイヤだと言ってるけど、成績も十分だし信頼してくれる仲間もいるし、頑張ってる息子を誇らしく思います。
さて金曜、めでたくはないですが38才になりました。
朝からこっち見ないでよーと二人で工作を始め、内緒なんだけど…パパがケーキ買って帰って来るから!と教えてくれる娘(笑)一方息子も何でかは言えないんだけどお父さん今日早いから!と。
まだまだサプライズが出来ない二人(笑)
案の定ケーキを抱えパパが早く帰って来て、昨日はパパの奢りでご飯食べに行きました。誕生日だからね…でもね…行った所はすたみた太郎(笑)
私はちゃんとしたコジャレた店が良かったけど…ちながバイキング行きたい行きたいって…根負けです。
子供からしたらバイキングは楽しいもんね~♪
とにかく家族に祝って貰えて幸せなママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

バス遠足

いちかの頃から毎年毎年バス遠足と言えば円山動物園!!保育園側も飽きたのか?(笑)今年から行先が小樽水族館へ!!おまけに保育園指定、お弁当はおにぎりとデザートだけにして下さい、と。
おにぎりだけでいいの?ありがたや、ありがたや(笑)めんどくさいお弁当がおにぎりだけだなんて♪
ちなは白ご飯が好きでおにぎりの具は何にするか聞いたら案の定、塩おにぎりと(笑)
ま、それじゃあまりにもじゃない?イクラは?って聞いたらイクラなら食べると言うので買ったけど高いのね、イクラ。
イクラは?って聞かなきゃ良かったと後悔したよ。
デザートはネットに入ったみかんが出始めみかんを2つ持っていくとの事で入れてやりましたわ。
天気悪いけどね、楽しんで来るといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

スゴい風

今回はスゴいね~。
この前よりスゴいよ、風が。
近所のバスケポールは倒れてるし、壁直してる家の壁紙剥がれとった…ヤバいね。
今んとこ我が家の被害は玄関横に飾ってるミニーのソーラーライトがぶっ倒れた位です。今日は帰りに職場寄らせて友達を送ってから、そのまま病院へ。
いちかも風が強い中一人で怖留守番は可哀想なので一緒に。なんと、シルバーウィーク前からやられてる腎盂腎炎がまだ治りません(涙)
今日は専門の泌尿器に行ってみたよ、経過を話して尿検査してもまだ菌が…年寄ならまだしも若い人がこんなに治らないなんてあり得ないと…。まね、私もそう思うよ。
もえ四種類も抗生物質変えてるのにね。
取り合えず期間が期間なので遅いかも知れないけど尿の培養検査と採血してまた来週行くよ。
何の病気なのかしら?(涙)
そんな事より医療費半端ないよ…家計圧迫です(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちな 個人懇談

昨日は保育園の個人懇談。
9時に皆で登園して外遊びを眺めつつ担任と懇談。
お友達とも仲良く遊んで、沢山食べて、沢山寝て、毎日元気いっぱいらしい♪
少し前までは朝も離れない日も多々あり、日中もママに会いたくなった…とメソメソしてる日もあったけど、今は一切ないらしい!!
成長してるぜー!!
あとは友達と喧嘩もするけど反省もして自分から謝りに行ってるらしい(笑)
家ではわがまま娘の自分が一番女だけど、保育園ではそんな要素はなく理解力もあるし面倒見もいいし問題ないらしい。
良かった、良かった、しっかり保育園生活エンジョイしてるみたい♪
懇談後は毎週水曜日の体育の授業!!昨日は柔軟体操から始まりお相撲してたよ。
ちなは体がとっても軟らかいの、昨日見てて誰よりもやっぱり軟らかかった、親バカかな?(笑)
とにかく、この軟らかさを活かせる習い事やっぱ考えようかなぁ。
その後は来月ある学芸会の音楽の練習見て給食食べて帰って来ました。
パパは毎度の事カメラマンに徹してました。
ちなが懇談の前日に、先生が明日はちなちゃんの懇談です。ちなちゃんのパパはカメラマン見たいにいっぱい色々撮るから、体育も音楽も頑張るように言ってたってちなが言ってた(笑)もう相当な有名人だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

初めてのヨガ

今日はいちかのクラスの親子レクでしたぁ。
1年の時はミニ運動会。
2年の時はパフェ作り。
今回は代表ママのお友達のヨガのインストラクターを招いてヨガでしたっ!!
楽しいか楽しくないかでいくと子供達はつまらなかったかも知れないけどね(笑)
私は体が固くてイタタタタと言いながら頑張ってやりましたぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »