« 5才のくせに… | トップページ | 買い出し »

2015年9月16日 (水)

お兄ちゃんは心配性

私は心配性でもあり自称節約家でもあります。
ホントに疲れるくらい家族や家に関わる事は心配する。
カギにはうるさいよぉ~、カギ閉めて!カギ閉めた?泥棒来たら嫌だからロックかけて!!と常に言ってたもんだから、いちかもそうなった(笑)
くつろいでる時に、やっべ、カギ閉めてない!!と思い出して玄関走る。
ふと、玄関見てカキがかかってないと、ちょっとーカギ閉めてないよー!!とカギを閉める。
パパが帰って来ないとわかってる日は、もうロック掛けるからね!!と。
コンロも消し忘れてたら、使ってないなら消して!!と消され、ビデオもパパがコード付けっぱなしにしてるの気付いて、節約だよ、外していい?言われたから、ビデオはよくわからないからそのままにしといて~言ったのに、自分なりに考えて、や、大丈夫だわ、外すわ、と外したよ(笑)
ま、私もいちかも共通して言える事は心配なのは家族の事や、家のカギだけ、節約も家の中だけって事であります。

|

« 5才のくせに… | トップページ | 買い出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/61636025

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんは心配性:

« 5才のくせに… | トップページ | 買い出し »