« 迷子 | トップページ | ギャンブラー »

2015年8月23日 (日)

ちな様

ちなはねとってもヤキモチ屋さんなの。
いっくんが少し膝の上に来たら、すかさず見つけて走っていちかにダメだし(笑)三年生なのに、とか、ちなのママだからいっくんは座っちゃダメだとか、どけてくれない時は泣く。
いっくんと学校の話や雑談をしてたら、何でいっくんとばかり喋ってちなとは喋らないのさ!と。
いっくんに好きだよーと言えば、ちなの方が好きじゃなきゃダメだと。
ややややや、どちらも分け隔てなく可愛い子供達だけど明らかに、抱っこもお話も全てちなの方が多いんですけど…
いっくんはね、ちな位の頃にダメな事したりワガママな事あったら、例えばいっくんが同じことされたらどんな気持ち?って聞いててイヤな気持ちになる、なんて素直に答えてたから、ならばやめようか、そんな事は…とスムーズにいったんだけど、ちなときたら…。
じゃ、ちながママと話してる時にいっくんが話さないで、とか抱っこしてる時に降りて、いっくんだけどママだからって言われたらイヤな気持ちにならない?なんて聞くと、え?何?聞こえなかった、とか、よくわからない、なんて言うのさ(-_-;)わかってるくせにさ~、ホントに自分が一番のワガママ娘さぁ~。
が、本人いわく保育園ではそんな事ないしワガママしないよ、家だけ~なんてツラッと言ってくれる、そんな奴です。

|

« 迷子 | トップページ | ギャンブラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/61285581

この記事へのトラックバック一覧です: ちな様:

« 迷子 | トップページ | ギャンブラー »