« 水風船遊び | トップページ | ちな様 »

2015年8月21日 (金)

迷子

毎日毎日同じ友達と遊ぶんだけど、明後日は誰々ととか、○曜日は誰々と約束したから遊ぶと忘れた頃にポロっと前もって予定入れて帰って来るんだよねぇ。
今日がその日で、帰ったら置き手紙があって出かけてた。お菓子持って行った形跡あり、携帯置きっぱなし、もうやだー何で携帯置いてくのー。
しかも置き手紙によると、いつもは我が家や公園で遊ぶのに、遊ぶ子の家で今日は遊ぶそうな。
行った事ない家だし、私の記憶が確かなら結構遠い家だったような。
そして門限の18時…帰って来ない…モヤモヤ…電話置いてくから連絡もできなきゃGPSも出来ない…15分…まだ帰って来ない…モヤモヤ…20分…帰って来たー!!
第一声!!そうたん家45分に出たけど迷子になったーって!!ゆうまがあっちだこっちだ言うから行けばワケわからない所でやっとシガ(スーパー)見つけてシガの近くは保育園だから(ちなの)保育園行ってやっと帰って来れたって、もう泣きそうになったし、ゆうまと揉めるし大変だったって。
ま、無事に帰って来れて良かったわ(笑)
携帯の必要性を認識出来たらしい、良かったわ(笑)
でも、シガ見つけれなかったらどうしてた?聞いたら交番行ってたって、ま、正解だけど交番探すのも容易ではないよ(笑)
とりあえず、お店に入って帰り方聞くか、電話借りて家に電話する事を教えました。

|

« 水風船遊び | トップページ | ちな様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/61268806

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

« 水風船遊び | トップページ | ちな様 »