« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

やったー!!

やったー!!
水泳を習い始めて1年弱…2回目の進級を果たしました!
今回も自信ない、ダメだと思う…と行ったんだけどね。
バッチリ合格だよ!!
クロールも背泳ぎもマスターして、次のクラスでは何を習うのかなぁ~。
水泳イヤイヤなんだけど、進級出来てヤル気が復活したみたいだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

楽しかった

昨日は町内のお祭り。
ゲームにくじ引き、スイカ割りにビンゴ大会。
子供たちは子供たちで。
そのママたちはママたちで外で飲んで食べて…終わる頃に雨が降り皆を我が家に招き夜7時まで飲んでた。
私今も尚、絶賛二日酔い中で仕事です。
昨日の記憶あまりないですもの…あったおにぎりが朝ないから聞いたらママ食べてたよって…知らない、記憶ない。
さて土曜から夏休みになり、友達が朝迎えに来てくれるのでラジオ体操行けてます(笑)
ちなも頑張って起きて一緒に行ってるよ。
そして、今日からは児童館です。
弁当やーだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

お菓子の国と3つの宝

お菓子の国と3つの宝
今日も仕事でパパが不在なので二人で留守番お願いしました。
帰ってからガトーキングダムで開催されてる謎解きに行ってきました。
ヒントを頼ってホテルに隠されてるカードを探して謎を解いて行くイベント。
中々難しくて、執事と称して居る案内役のホテル万に何度もヒントをもらいながら(笑)2時間かけてホテル内を探索して謎を解いてきました。
最後はチョコレートももらい存分に楽しみましたっ♪
帰りはシャトレーゼでケーキを買い、更に帰りにピザ屋に寄りテイクアウト。
パパ居なくてもちゃんと作ってた自分にご褒美ですっ(笑)
ちなみにパパもFUJIで楽しんでるっぽいです。
明日の夜帰って来るんだっけか?子供たちに会うのは月曜の朝かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

行ってら~

パパは昨日飲みに行ってホテル泊まり、そのまま本日新潟へ…先週から全然パパ居な~い、いいな、フジロック。
これ来週大阪なかったらイライラしてたな(笑)
さて、今日も耳鼻科。
薬継続…左は良いけど右がまだあやしいらしい。
飲まなくても良いかなぁ~って言ってたんだけど、錠剤なら飲めそうと言ってた事と、来週飛行機乗るって言ったらじゃ、まだ飲もう!!と。
来週木曜にまた再診です。
さて、いちかは明日で学校終わり、土曜から夏休みです。
ラジオ体操行けるかな?去年4回しか行かなかったけど。
遊びに来てた友達にその事言ったら、朝迎えに来るか?言われたからお願いした。
友達が迎えに来るとなれば起きるでしょ、きっと。
あ、ちなみに夏休みの工作作り終えました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

1年以上振り?

昨日はママの中学友達が遊びに来たっ!!
暑いからつい…と昼間っからビール持ってやって来た(笑)
ちなと1ヶ月違いの女の子と1才7ヶ月の女の子、仲良く遊んでたよ。
いちかもそれなりに楽しんでたっぽかったわ(笑)
ま、途中英語あったから居なくなったけど。
さて、昨日は久々パパが帰って来たよぉ~でも、子供たちが寝てから帰って来て朝も寝てたから会話はしてないけど…更に言うなら今日も明日も遅くて木曜からパパは新潟へ…仕事のような遊びのような…帰って来るのは日曜の夜だし、会えないまま来週になるんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

ものの五分

ものの五分
頂き物の夕張メロン一玉。
ものの五分で完食。
私、5カット位しか食べれなかったぁ(涙)
最近はストックしてある飴玉やキャラメルを買っても2日、3日ですぐなくなる。
買わなきゃいいんだけど、無いのも寂しいのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ日和

おでかけ日和
おでかけ日和
昨日と雨降りだったけど今日は暑いね~。
今日は石狩の市民イベント「ふれあい広場」に昼前からお出かけ。
スタンプラリーで当たる今年の景品は妖怪ウォッチのソフト!!結果…当たりませんでしたけど。
屋台で食べ物調達して外で敷物敷いて食べ、くじ引きしたり手作りオモチャ買ったり、節約、節約と思って水筒にお茶を持って行くも暑くて暑くて足りなくて結局何本も買う羽目に…。
それから、ニンニンジャーショー見て握手会参加して、去年は大量にゲット出来た餅まき、今年は4つしかゲットできませんでしたぁ(笑)残念。
さて、我が家本日の晩ごはんカップラーメンです!!
普段食べさせてないから、何食べたい?聞いたらカップラーメンがいい!!と。
安上がりで楽チン、ありがとうございます(笑)
パパ居ない週末は寂しいし暇だけど、晩ごはんはザルうどんやチャーハンや簡単な物で済ませられルので楽♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

もう一人のパパ

パパが昨日から不在。
今日は仕事だったので二人で留守番してもらったよ。
ま、程よい具合に汚かったこど(笑)ちゃんと留守番できました。
帰って来てから食料品買いにイオンへ。
さて、パパはまたしてもせっせせっせとキャンプ道具を揃えてる。
起きたら新しいキャンプ椅子が4脚にタープに何やかにやとあった。
良いけどさ、嬉しいけどさ、うちにキャンプ椅子沢山あるよ。
もう、10脚以上ある。
うち四人家族だけど…。
と、いちかに愚痴ってみる。
いちかは、俺キャンプ好きだから嬉しいよ!
でも、あるじゃん!たくさん!と言うと…。
今日はこれ、別の日はこれ、と変えて使えばいいしょ、と。やだ…発想がパパと一緒…。あれや、これや使わないのにテントも2つ、3つ、どうするんだろ…と愚痴ると、俺は色々使えて嬉しいけどな、と。
諦めた…何を言ってもパパに言ってるのと変わらない。
完璧にパパと同じ考えみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

うまくいけ!!

取っても取っても手のひらにイボが出てくるいちか。
液体窒素→電メスで切除に変わって今日もそうかと思ってたら、数が多くていっぺんにやるには可哀想だし7、8割しか効果ないけど内服薬で 小さくなって消えていく事もあるからと一ヶ月間内服薬と外用薬での様子見。
いちかは注射がなくてテンション上がってた(笑)
どうか消えますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

耳鼻科 再診

今朝で薬が終わり、今日は早帰りして病院だよ!!と言ってお別れ…もう薬飲まなくていいよって言うかな?と心配してたちな。
鼻水もなくなったし大丈夫じゃない?と言ってみたんだけど、咳払いはしてるからどうかな~と。
結果もう1週間追加。
良くはなってきてるけど、まだ両耳水あるし、奥の方では鼻水が喉へおりてるらしい。
先生は、苦いのダメ?薬変えたいな~、玉は飲めない?としきりに言ってたけど、ちなは甘いのしかムリです!って言ってた(笑)
またまた来週も再診です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

新しい下着

暑い、暑い、ムシムシする。
急に暑くなって、ちなにノースリーブ着せるも下着が半袖のしかなく……出る(笑)
ノースリーブの意味なし。
今日は帰りにキャミソール買いに行くも給料日前の為2枚だけ購入…ま、洗い洗い着て私もう買わなそ、ま、北海道の夏はすぐに終わるからね。
とりあえず、いちかなら何でもいーって言うけど、ちなはこっちにしようか…いや、こっちにしようか…いや、これもいいな、とややしばらく吟味して、水色の水玉と白色で色々なお花がついてるのに決めてましたっ。
今日絶対お風呂終わったら新しいの着るってルンルンで帰って来ました。
下着でルンルンになるなんて可愛いやつ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望来キャンプ

あまり海が好きではない我が子たち。
でも年に1回位は海に行きたいし…って訳で土日は天気も良いし海でキャンプ!!
人人人!の海は苦手なので人があまり居なさそうな海へ。望来で正解!全然居なかった(笑)でも一丁前に3,800円も取る、予定外の出費。
ぼっとん便所のくせに…とちょっと不満だけど。
土曜の昼に着いて(とりあえずビール飲んで)海入って砂遊びして(またビール飲んで)焼肉しながらビール飲んで、朝はハンバーガー作って食べて(からビール飲んで)また海で遊んで家族皆を砂に埋めてやったりして沢山遊んで…また飲んで(笑)昼は焼きそば作って16時帰宅。
ママは飲みまくって幸せ、子供たちは泥まみれで遊びまくって幸せ、パパは家族の楽しそうな姿を見て幸せだった事でしょう。
ま、楽ありゃ苦ありで、海からテントやらキャンプ道具やらからかたずけて帰るのも帰って来てからのかたずけも一苦労。
もう、しばらく海キャンプはいいわ、楽しかったけどかたずけ辛い(笑)今年また行くことあっても日帰りの砂利や岩場の海だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

ツンデレ

私の職場の店長がおにぎりを買ってくるので、2個買うと妖怪ウォッチのクリアファイル貰えるから貰って来て!とお願いして今日無事に4種類コンプリート。
2種類もらった時点でプールあるから職場に寄らせた時にお礼言いなよ、と家で練習してたんだよね。
で、なんて言うかな?と楽しみにしてた火曜日、笑顔もなくファイルありがとうございました、と。
ま、言えたんだけど、家ではファイルもらって飛んで喜んでニッコニコだったんだけど、恥ずかしくてツンデレすぎて笑えたよ。
って、訳で妖怪ウォッチはまだ冷めやらぬ子供たち。
明日、今までにない黒いメダルが発売されるようで…昨日、買ってね、と二人に言われました。
1個づつだけね、って言ったらブーイング。
じゃ、買わない!って言ったら1個づつで大丈夫です。って言われた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

えっ?えっ?えっ?

先週末から青っ鼻。
咳はしないけど喉がイガイガするのか咳払いを頻繁に。
粉薬が嫌いだからシロップ薬出してくれる頼りない近所の小児科へ行く事もあったんだけど今日は朝から鼻血も出したし、近所にあるこちらは頼りがいのある耳鼻咽喉科へ。
只の鼻水と思うなかれ…蓄膿と滲出性中耳炎でした。
言われてみればここ最近毎日耳掃除をせがまれてた。
病院では保育園友達やさーちゃんと一家も居たんだけど、ちなはレントゲンや耳の聴こえの検査やら2時間かかって誰よりも遅くなりました。
とりあえず、レントゲンでは黒く写らなきゃいけない場所が白くて、聴こえの検査も平均以下で今は聴こえずらいらしい…。
可哀想だな。
しかも、完治まで1ヶ月かかるらしく来週も病院。
飛行機乗るのに完治してくれないと耳キーン!鳴るんじゃないの??
とりあえず薬はシロップでお願いして、抗生剤は砂糖の様に甘い粉薬にしてもらった!あまり効きは良くないけど飲まないよりいいってさ(笑)
ま、無事に飲めてもう1つ飲みたい!言うほどうまいらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

目指せ107センチ

5月 105センチ
6月 106センチ
7月 106.8センチ

ちなの身長です。
我が家来月USJに行きます。
お金はないのですが行きたいので北見の親も誘い一緒に行く事になりました。
スポンサーも同行となれば一安心です(笑)

期間限定、妖怪ウォッチもチケットゲット。
行く日のチケットは完売だそうです。
良かった、早く買ってもらって。
あとはハリー・ポッター、身長が107センチないとダメらしく、昨日保育園の身体測定では106.8センチだったので大丈夫かな?靴履けば107センチはクリアだよね。
楽しみではあるけれど、ボーナスをあてにしてでの計画。
ボーナス入るんだろうか…ドキドキ、ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

仲良し健在

先週土曜日は、幼なじみのさくらちゃん一家が遊びに来たよっ。
相変わらず仲良しは健在でしたっ。
皆で騒いで家の中走り回ったり、公園行ったり、ゲームしたり昼過ぎから20時迄たっぷり堪能。
一緒にキャンプも行きたいけど、夏休み中は予定ビッシリで…デイキャンプなら出来そうだからしたいねぇ~って話してたから出来るといいなぁ~。
日曜は13連勤務を終えたパパの久々お休み。
買い物行って、夏休みの工作作りに着手しおおかた出来ましたっ(笑)
学校の夏休みの宿題も2、3日でやりきるし今年も焦ることなく過ごせますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

個人懇談終了

15分間の個人懇談終了。
学習面は全く問題ない、と。
家庭学習も身に付いてる、テストも出来る、要点を付いて理解してちゃんと発表も出来る、と。
発表!?出来るの??ホント??と半信半疑(笑)
理解はしてるけど恥ずかしさが先行して発表出来なかったのに?って言ったら、信じて!!ホントだから!!と笑われて普段の授業中の動画見せてもらったけどしっかり声も出てたしホントだった(笑)
あとは、例の件…耐えられなかったのか昨日先生に相談してきて、今日もこうこうこうだから班の中で席替えしたい、と言ってきて問題児も加えて班の中で席替えをすることや他も少し話し合ったみたい。家で泣いて訴えてくるほど思い悩んでるとは思わなかった、気付かなくて申し訳ないと言ってきたけど、その子は誰にでもそうなのも理解してるし、いちかは嫌いだからなのか気にし過ぎになってるんだろうと思ってるからって言ったら、そうなの、いちかだけじゃなく皆にそうで…って感じだった。
私はその子のママと友達だし、その子も嫌いではないんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »