« ひさびさ~ | トップページ | 個人懇談終了 »

2015年6月30日 (火)

真面目ないちか

久々泣いて学校の不満を発散したいちか。
きっかけは私だな…いっくんと揉めて「もういいよぉ~」って言ったら泣きながら「皆そう、みきはブロッコリーの種踏んでたから注意したら、いちかウザい、せおはそれはダメな事だよ、と注意したら、いちかうるさい、もう一生喋らない」って言うし、俺は間違った事言ってないのにって。ま、ほぼそうするのは女の子らしいんだけど…女の子は強いからね。
ま、でも何が嫌って、ちょっと問題ありな友達がいちかは嫌いなんだけど、相手はいちかが好きって言うか一目置かれてて、その子は俺が一番、俺が、俺がの子で、だもんで1、2年生ではなかったであろう、あいつはダメな奴だから関わるのやめようぜ、みたいな感じらしく…。
だからか構って欲しくてちょっかいかけて来たり、話に割って入って来たり、だからダメな事してたら注意したりしてて、その場では気を付けるって反省して謝るんだけど直らないって。
たまに遊ぶし、他の子にはキツい言い方して喧嘩してるのしょっちゅう見てたけどいちかにはキツくないなぁって思ってたんだけど、いちかは、俺と同じ班がいいとか、俺の隣になりたいとか、一目置かれてるのがイヤなんだってさ。悪い所直せるならいいけど、直さないし、ホントは遊びたくないけど、お母さん、自分がされてイヤな事するな、人を無視するな、って言うから頑張ってるけど、無視したいほど辛いって泣くわけ。
そうか、行きたくない原因はここだったかぁ~って感じ。
とりあえず、皆で無視しようって無視するのはイジメだからダメって言ったらわかってるって。
でもいちかがそんなに辛いなら少し無視して色々わからせてあげる事もいいかもね、って言ったらわかったって。
でも、最後は無視ってどうするの?って聞いてきたけどね(笑)無視が難しいらしい(笑)
先生に言うなって言われたけど、今週個人懇談あるから言ってみようっと。

|

« ひさびさ~ | トップページ | 個人懇談終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/60566762

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目ないちか:

« ひさびさ~ | トップページ | 個人懇談終了 »