« 下品 | トップページ | ひさびさ~ »

2015年6月25日 (木)

先生より

我が家だけじゃなくきっとどの家庭も宿題、家庭学習が多いと感じてるだろう今日この頃。
それでも、習い事がある月曜、火曜は少し減らしてたんだけど、ない日は遊び終わってから宿題、チャレンジ、英語とやらせてて、当然乗り気じゃない日もあって…そんな日があるのも当然なんだけどね、毎日やる習慣を無くしたくなくて頑張らせてて、本当に進まないときは、もうチャレンジやめなさい!!英語もやる気ないならやめなさい!!と怒って言ってた訳ですが…やめたくはないらしく…やる、と言う日々。
で、今週月曜の英語の時にパーカー忘れて来て、火曜に取りに言って先生と久々話したんだけど、いちかが誰よりも理解力もあり頑張れてるし素晴らしい事だけど、家庭学習の量も誰よりも多いし、遊ぶ時間無いんじゃないか、やり過ぎじゃないかと心配してました、と。
飛び級なんてないけど飛び級してもいいレベルでできてるって。
ま、色々話してもう少し余裕持たせてママもいちか君もストレスたまらない様に週三回位で英語は大丈夫って。
毎日やらなくてもいちかはついてこれるって。
いちかが入っていちかがスラスラ読める様に覚えて来るから今までやらなかった子供がやってくるようになってたすかってるけど、いちかがやり過ぎて自分の時間がなくなってるのでは、と凄く心配してて。
ま、毎日遊んでるし、休みもやることやってから遊べてるけど、確かに英語、英語と言い過ぎてたかもなぁ~。
って事で、いっくんと先生が誉めてる、少し減らしてもいいと言ってたよ、と話し合って週三回だけにしました、英語は、チャレンジはなるべく毎日、でも出来そうもなかったらお休みと。
踊って喜んでたわ♪
ごめんね、やらせすぎだったかもね。

|

« 下品 | トップページ | ひさびさ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/60510043

この記事へのトラックバック一覧です: 先生より:

« 下品 | トップページ | ひさびさ~ »