« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

ひどい…

ひどい…
彼女の寝相は相当ヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現金な奴

現金な奴
三年生になったら宿題の量が増え家庭学習もやったら毎日1時間はかかる。
ま、喋ってみたり、すぐ気が散ったりダラダラやってるんだけどね。
で、10日に1回位かな?習ったら漢字の10問テストって言うのがあって5回連続間違わず10問できたら500円あげるって言ったら今日5回目あって間違わず今日も10問正解、しかもクラスで一人だけだって、5回連続の人は。
何だか嬉しいな♪
次も5回連続目指すって!金目当てだけど頑張ってー(笑)


ちなみに今日はプールで仕事終わりにプールへ送る為、車で待たせといて車に行ったらこんな事してた(笑)
学校行きたくないらしいけど、こんなアホな事出来るうちは彼の悩みはたいしたことないのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

なんだろうなぁ~

また学校行きたくないなぁ~発言。
決まって、だって勉強難しいんだもん、歩くの遠いんだもん。
でもでも違うの、私も学習したの…そこじゃないって。
あぁー、何なんだろうなぁ。
でも嫌な事も辛い事も経験して乗り越えて自分で解決していかないとね。
でも気になる、気になる。


さて、今日は英語の日。
英語教室で2年生の子とお友達になりました。
1丁違いのご近所さんらしく近所の公園で待ち合わせをしたから一緒に行くわ!!と、初めて自転車で行きました。携帯持たせたので何度もGPS検索し(笑)無事に着いてて一安心でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

ギャー!

ギャー!
せっかくキレイにしたのに雨だからって家で遊ぶ事に…。
オーマイゴー(゜ロ゜)
あっちにもこっちにも…次から次へと…ふぅ。
ま、仕方ないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れ

久々な一人休みっ。
今日の用事は昼前にお出掛けなので、その前に家中掃除して、やりたかった家の周りの雑草抜いて、スッキリ。
あとは晩ごはんの仕込みくらいかな♪
専業主婦なら良かったなぁ。
時間に追われる事なく、邪魔する二人も居ず掃除してキレイになってスッキリ、あとはダラダラ(笑)
でも、いまんとこは仕事も嫌いじゃないしな~。
さ、出掛ける準備して今日は早めにちなを迎えに行って補助輪取った自転車の練習しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

最高の癒し

最高の癒し
中学生が勉強、勉強と言われ過ぎて母親と祖母を殺害…。
『お母さんさ、勉強、勉強言うし、すぐ怒るし、やだ?』と聞いたら、「確かにね~お父さんは何しても怒らないからね~鍵落としたって言っても(フルネーム書いてある家の鍵落として来たのよ…)何処いったんだろうねって言うくらいだし俺達に甘いからね~」だって( ̄▽ ̄;)
でも直ぐに「でも、お母さんは俺たちの為に言ってくれてるんでしょ、俺たちお母さん大好きだから全然いいよ」って言ってくれた。
現状は殺害されずにすみそうです。
反抗期になったらこんな事言ってくれないだろうけどね。
ちなね、最近お絵描きがとっても上手なのよ。
だんだん描く絵も女の子らしくなっちゃって、一丁前になったもんだなぁって笑っちゃったよ(笑)
子どもは最高の癒しだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

参観日

今日は2回目の参観日。
ほけんの授業でしたっ。
健康とは…早寝早起き…ってな感じ。
体の仕組みはもう少し後かな?でも教科書に裸の絵があって友達と爆笑してた(笑)
最近は、赤ちゃんってどうやってお腹に入るんだろね~と言われる…上手く答えられない、次に聞かれた時に答えられるように勉強しとかなきゃね。
授業は手も上げてたし発表もしてたし学校も楽しそうだし順調です。
今日は三年生初懇談に出てみたけど、学級代表も終わり招かれる側となりお気楽なもんでしたっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

母の日

母の日
昨日私が書いた仕事行ってる間にお手紙書いてお花を買って来てくれてた我が子たち。
お花代はパパだけどね(笑)
初めて母の日にお花をもらいましたぁ。
母の日は忘れ去られてたからね、いつも(笑)
親になって思う事、形や物も嬉しいけど気持ちが一番嬉しいね♪
ありがとう♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

4日(月)

今日はキャンプ場を後にして定山渓のラグーンへ。
今回定山渓のキャンプ場にしたのも実はラグーンが目的。
ラグーンは10時オープンでも家から10時着は渋滞やなんやかんやで無理と判断したためでした。
ま、近いからゆっくりかたずけても10時前に着いたけど激混み、受付でも30分待ち、プールに入っても人人人!!そんな中、またしても別のお友だちと会い(笑)1時間半程遊んでからランチバイキングに申込みもしてたので行くも、人人人。
そこでも当然待たされ…ま、たっぷり食べましたけど。
なんだかんだ時間ロスがあり、予定ではプールに戻りたかったけど時間がなくて温泉に入り帰って来たのでした。
後半が天気悪いからって前半に詰め込みましたが、昨日の夜雨ふっただけで、昨日も快晴、明日も快晴らしい(笑)
ま、楽しいキャンプでした。
次はお盆に富良野キャンプ2泊3日で予約したのでそこと、あと1回や2回行けたら良いなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日(日)

3日(日)
キャンプが趣味となった我が家、テント設置して1泊2日じゃテント建てる→ご飯食べる→寝る→テント畳んで帰る、が勿体ないと気付き、今年から2泊3日するように。
だもんで今日のお宿も定山渓自然の村。
今日は朝からドライブがてら登別伊達時代時代村へ。
行きは久々中山峠であげいも~時代村は混んでたわぁ~入場で30分以上待ったもんね。忍者ショーもたくさん見て、ゲームもして、迷路やお化け屋敷や色々あるのね、全部堪能してきて、とっても楽しかったなぁ、大満足で帰って来れましたっ。
しっかも、同じクラスのお友だちとも会いびっくりしたのでした。
それから夕方に戻り、寒さ対策にカイロも忘れず買って夜はバーベキュー、美味しかったぜー。


写真は中山峠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詰め込みGW

2日(土)のママの仕事終わり、今季初キャンプへ出発!!
今回のお宿は定山渓自然の村!!駐車場からキャンプ場まで700メートルをリアカーでキャンプ道具を運ぶ罰ゲーム的な感じからスタートし、久しぶりのテント設置、今回は初めてハンモックも付けました♪子どもたちはずっとアスレチックで遊び散歩行ったり竹馬したり楽しそうにしてたよー。
夜はキャンプ場のイベントのキャンプファイヤーに参加して楽しかったわ!!
しかし、春キャンプ!!初体験な我が家、子どもたちには重ね着に冬ジャンパー持って行ったけど、大人は…(涙)
寝てても寒くて寝て居られなくて何度もトイレに行くし帰りたかったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »