« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

有難いけど…

最近は暖かいねぇ、ぽかぽか陽気だと気分も良いよね。
放課後は毎日毎日家でゲーム、暖かくなったら外で遊んでねってずっと言ってて、やっと外で遊ぶ様に(笑)
自転車であっちの公園、こっちの公園と色々行ったり、家の前でサッカーしたり追いかけっこしたりちゃんと遊んででますわ。
基本、外でのDSは禁止してるんだけど今日は三年生で同じクラスになって仲良くなったお友だちが来てその子がDSを持って来たので特別に解禁で我が家の外玄関でやってたわ。
で、ちなを迎えに行って帰って来たらちなの公園行きたい!!おねだりがあってお友だちも一緒に公園へ。
もう、いちかがお友だちと公園行く時に1回連れてってもらったのに味をしめ、ねだるんだわ。
して、またいちかの友達どの子も一緒に行ってくれるのさ。
この前の休みの日なんて友達が誘いに来て公園行くーって出掛けたのに、結構遠いいちかの友達ん家に一緒に行って上がって遊んでたからね…ま、そこんちは私も友達のママな家だからまだ良かったけどさぁ。
たまになら良いけどね、毎日いちかにちなが付いてっても正直邪魔だしね、有難いけどちなが邪魔になる前に減らさねばっ!!と思ってる次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

早3週間

3年生に進級して早3週間、当初は慣れるまでまた時間かかるんだろうなぁ、一人でお絵描きとかするんだろうなぁ、と心配してたんだけど…。
どんな心境の変化があったのかわからないんだけど、ちゃんと中休み、昼休みはグラウンドに出て鬼ごっこしたりサッカーしたり、校内で鬼ごっこしたり、体育館で遊んだり、時には友達と教室で遊んだり、聞いてる限りでは個人プレーが無い感じ、じゆう帳も真っ白だしね(笑)
しかも、家ではとってもひょうきんなんだけど学校ではひょうきんな事できなかったいちかが友達と笑わせ係なるものを新設したらしく、何故か普通の係の中に笑わせ係が…それは四人居る笑わせ係が分担して週2回朝の会でギャグを発表するらしく、皆の前に出て先週はラッスンゴレライ、今日はダンソンを披露したらしい。
どんな心境の変化があったのか…1、2年が嘘みたい。
でも、学校嫌がってないし楽しそうで嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

パーティー

先週末は皆に集まってもらってちなの誕生日パーティーしたよっ。
自分のリクエストのケーキにリクエストのおもちゃ、大満足のちなちゃんでした。
今回のリクエストおもちゃは女の子らしからぬ感じで、プラモデル、ガチャガチャのおもちゃ、マリオパーティー10、将来はAKBかモデルになりたいらしいし、お化粧したりかなり女子力高いんだけどね、欲しいものは男の子っぽいものでしたわっ(笑)
ま、仲良く!?それ、ちなの!!と怒り怒り二人で遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

5才になったよー

5才になったよー
今日はちなの誕生日。
5才だって、早いねっ。
最近は、お勉強する日も増えてきて数字は書いて読めるように、平仮名は読めるのと書けるのはまちまちだけど、ちなといちかの名前は完璧に書いてる。
保育園では度々ママに会いたくなったと泣いてるらしいし、毎朝離れたくない病ですんなりバイバイできないんだけど、ここ3、4日はバイバイしてくれてるぅ。
ま、いちかも甘えん坊だけどちなは負けずに甘えん坊ね。家に居てもベタベタベタベタくっついてくるもんなー。
最近生まれたての姪っ子りこちゃん見たばかりからか赤ちゃん可愛くて恋しくて、ちなもこんなんだったのになぁ~大きくなって一丁前な事言っちゃうんだもんなぁ(笑)
それも可愛いんだけどね。
ちなみに今日は保育園お弁当、誕生日だから久々キャラ弁に、夜は家族でお祝い、週末は皆に集まってもらってパーティーだよ!!プレゼントのおもちゃはそれまでお預け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

高いよぉ(T-T)

痒みとは無縁なちなが最近いちかみたいに痒い痒い病。
親子共々、カキカキカキカキで身体中掻きむしったあとだらけ~。
そして、また見付けてしまったいちかのイボ…。
電メスで3ヶ所切除。
尋常じゃないほど泣いてた。
看護師さんに夜泣きするかも!!と言われるほど!!何度も経験してるのに一番の泣きだったわ。
ま、確かに痛いんだろうから可哀想だけど、そこまで泣く?って感じ。
家に帰って来て落ち着いてから聞いたら、ま、痛いのは痛いんだけど怖いんだよね…と。だよね、だって看護師さんの、まだ何もしてないよ、じっとしてて~って聞こえてきてたもん(笑)
とりあえず病院と2000円、薬局2500円、計4500円いちかにかかりました、高いよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

誕生ぉ!!

誕生ぉ!!
三人目、安産でした、女の子でしたっ。


なんちゃって(*^^*)
妹が産んだ姪っ子でした。
もぉ、ちっちゃくてちっちゃくて可愛すぎ。
ずーっと抱っこしてたいし、抱っこが飽きない。
可愛い、可愛い。
でも、人の子だからだな(笑)
自分の子でも可愛いだろうがもう育てる気力なし(笑)
ちなはずっと赤ちゃんのお世話したがってたから、たくさん抱っこさしてもらって、おむつも替えさせてもらって、おまけにミルクも飲ませるのやらせてもらって大満足らしく、帰りの車で『赤ちゃん可愛いかったねー』と連呼(笑)
ちなみに、いちかは赤ちゃん抱っこする!と張り切って行ったけど1回の抱っこで満足したらしい。
ちなみにパパは1時間半で写真100枚、相変わらずやりおるわ(笑)
次はいつ会えるかなぁ、早く会いたいなっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

新3年生

同じクラスになりたい友達とはなれなかったけど、影を抱えてる感じも悲壮感も感じられないのですんなりクラスに馴染めるといいなぁ…と思ってます。
1、2年はクラスに馴染めたなーと安心出来たのが夏休み以降だったからね。
とりあえず、家庭環境調査表にその事書いてやった。
先生が少しでも気にかけてくれるといいな。
先生は初の女性、二年生の時に女担任のクラスのママが女はヒステリックで困る!!言ってたからなぁ、どうかな?(笑)頼りになる先生ならいいんだけど、今週参観日だからしっかり見定めてこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »