« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

懇談&参観日

先週の木曜日は年少最後の懇談に出席。
今週の火曜日は二年生最後の参観日。
道徳の授業でした。
隣が好きな子だからでしょうか、今までは後ろを振り向いて見てくる!!なんてざらにあったのに1度も振り向く事なく(笑)、授業中、先生が『はい、隣の人と相談してー』と声がかかって相談してたので、母は授業より隣の子といちかが気になって気になって仕方ありませんでした(笑)
で、懇談はプールだったので送り迎えがあり初めて欠席、最後の最後に。
ま、あとは最後のお別れ会で子供たちに余った学級費でプレゼント買ってホントにホントに任務修了でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

無料体験

ECCジュニアの無料体験を土曜日してきましたぁ。
きっかけは、ちながCMを見て『ちな、英語喋りたい!』だったのに、いざ体験に行くと模擬授業も参加せずずっと私にペッタリピッタリ、緊張してんだろうけど、やらないって…ホントに何もしてこなかった。
一方、半ば付き合わされた感じで行ったいちかの方が英語に興味持っちゃって楽しいからやりたい!って。
放課後遊べる曜日が1つ減る事、今の家庭学習+宿題、更に英語の家庭学習が増える事、やるからには続けなければならない事、全て理解してでのやりたい!だから、やらせてみよっかなぁ~と。
来週はもう一回無料体験しに今度は一人で行ってもらう予定になってます。
それでもやりたいならやらせてみようとパパと決めたのでチャッチャとお金払お(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

失恋しました…

バレンタインデーが終わりましたぁ。
今年もいちかには幼馴染みのさーちゃんから!!同じ小学校の男の子にはあげてないみたいっ。
いちか一筋らしいっ(笑)
そして、ちなはさーちゃんの弟の仁くんに渡しました。
恋多きな女だから、あと二人に渡したかったみたいだけど土曜で保育園休みで渡せないので諦めてもらいました。
ちなみに仁くんには家に出向いてお渡し。
さてさて、いちかさん。
意外と!?一途なのか二年生になってから出来た好きな女の子が居るんだけど、席替えして隣になった!!と嬉しそうに帰って来たのが一昨日。
で、バレンタインデーは当然その子からチョコはもらえず(笑)何故ならその子は好きな人が居るんだよ。
で、席替えで隣って聞いたから、チョコ誰かにあげたのぉ?って聞いてみたら?って言ったら、乗り気じゃなかったのにしっかり聞いてきたらしく、あげたけど誰かは秘密で教えてもらえなったって帰って来て(笑)ショック?って聞いたら、うん、って。
そしたら、今日また聞いたらしく(笑)やっぱりあげたのは○○だった…って、ショック?って聞いたら、うん、って。
他にもいい女の子は居るよ!と慰めといた(笑)
毎日、その子と何話した、何したって言うし、チョコあげた人気になるなんて本当に好きなんだね。
二年生の恋なんてどんなもんだったか覚えてないけど失恋は辛いんだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

資料請求

ちながECCジュニアのCM見て、ちなも英語喋りたい!!って言ってきたー!!
英語習わせたかったの、これからは英語よね!!ちなが一緒ならいちかもやるかも!?と思い学校から帰って来て、ちながやりたいって自分から言うなんて凄いね!って。
いっくんもやる?って聞いたらやるわ!!って。
急がなきゃヤル気が消えちゃう…とはやる気持ちでECCジュニアスクール検索。
た、高い…想像以上に高い。
入会金、月謝、教材費、二人入るだけで初回6万程…それがキツいな。
とりあえず資料請求してみました(笑)近場にECCジュニアあったから無料体験にも行ってみようかな?と思ったり。
通信教育してプール行って更に英語始めたとしたら…教育費ってけっこうかかるのねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似た者親子

日曜の子どもたちが寝た後パパがもう1回位スキー行ってリフト乗せた方がいいかな~?って。
行けば?でも二人で行って、きっとちなは行かないって言うからって返事しといた(笑)
月曜日いちかが、俺さぁ~もう1回リフト乗って上から滑りたいなぁ~って。
相思相愛、考える事はパパと一緒らしい(笑)
パパも行きたいってちょうど昨日言ってたから週末二人で行っておいで~って言ったら喜んでた。
ちなとお母さんは?と聞かれ、すかさずちなが、ちなは行かない、寒いもんって。
やっぱりね(笑)ちなとママはお留守番だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

石狩屋台村

土曜は朝から石狩の冬イベントに出向きチョロチョロっと遊んで来たっ。
滑り台一滑り、消火器の実演と煙体験してみたり、バナナボート牽引され場内半周を2回、チョコバナナお買い上げ、そして夜に開催されるビンゴ大会のビンゴカードを買い一旦帰宅。
そして夜にまた出向き出店のクジをやり、プロジェクションマッピング見て、ビンゴ!ま、見事にあかないけどね!
いちかのDS調子悪いから2等のDS当てたかったんだけどね~。
それから、最近リニューアルオープンした番屋の湯に行って温泉を楽しみましたっ♪
温泉は良いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

いい迷惑

いちかの部屋を模様替えしましたぁ。
ベッドの下に机を置いてたけどベッドを下に下ろし、良い機会なので二人で寝たら?と寝せてみること早1週間!!
いちかは、ちなが居るならとまんざらでもなくすんなり話に乗ったけど、ちなは何でよ!!あたしはまだ小さいの!!ママと寝たいのよ!!の不満タラタラ(笑)
だもんで寝かせ付けは狭いシングルのベッドに川の字で寝ます。
めっちゃ狭い、そして寝たら抜け出し朝まで二人で寝ております。
ベッドから落ちたりもしますが(笑)自分で戻ってます(笑)
でも、週末は皆で寝る約束なので今日は1週間振りに一緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »