« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

学級閉鎖

今日からいちかのクラスはインフルエンザの為、学級閉鎖ですって。
昨日はいちかを含め7名欠席、疑わしき者15名らしい。さて、そんな我が家ですが下火です、今回は軽かった~昨日の夜には平熱で本日も平熱であります。
勉強もさせましたっ!!
2人は既に通常運転です。
但し食欲不振ではまだあるけどね。
パパも私も大丈夫そうかな?でもインフルエンザにはなりたくないけど、食欲不振にはなりたかったな…痩せたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

もう!?

二人は微熱です。
寝てもくれません。
テレビ見まくりです。
元気だから勉強でも…とも思うけどこんな時に可哀想か?とグッとこらえてる次第です。昨日からパパは一人で寝てもらってます、どうかうつりませんように…。
私は何となく今期はうつらなそうな気がします。
昨日は夢で死んだばーちゃんから電話があって超絶にビビりました。
マジ怖かった(涙)
『ひとみ、大丈夫かい?』だか『ひとみ、大丈夫だよ』だか。インフルエンザ心配しての事かしら?心配ありがとう、でも怖いからもう電話してこなくて大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

えーーー!!

病院も終え、ツルハでゼリーだ、ポカリだ、アイスだ、缶詰めだ、と買い物を済ませ帰るって来たのが13時近く…それからあれこれして一息ついた15時過ぎに電話が…着信相手は【保育園】いちかに見てー!!保育園!!ちな、絶対熱出たんだよ!!と何故か笑いが込み上げてた私達(笑)
案の定、昼寝から起きたら元気がなく先生にスリスリ、おやつも食べずで熱計ったら38度5分、3時間前に訪れた病院に再び出向きインフルエンザ陽性と。
1週間お休みですな。
さて、2番目特有の要領の良さを兼ね備えていてワガママではありますがきき訳もいいし我慢強いちなですが、どーにもこーにも粉薬が苦手で先日も咳が続くから病院行こうと言っても粉薬が出るなら病院行かない、玉なら良いけど、行って粉なら飲まない!!咳が苦しい方がマシ!なんて言っちゃう奴でして…病院行かなかったんだけどインフルは何が何でも飲んでもらわなきゃ。
なんだけど、ワンワン泣くんじゃないのよ、訴えながら泣くの!で頑として口をあけずに抵抗するの!でもこちらの話も理解して飲まなければいけないとはわかってて泣きながら口をあけるけどやっぱりムリだーって泣くの(笑)だからバニラアイスやら練乳やら色々試すんだけど中々前には進めず…飲むのに20分はかかるね、でもこんなに一生懸命嫌がるちなを初めて見ておかしいやら可哀想やらで申し訳ないけどとってもいとおしくてニヤニヤしたわ(笑)
で、頑張っ飲んで抱っこして、明日の朝も頑張ってね!って言ったら、ヤダー(涙)って泣いた、ごめんね(笑)頑張った直後に言うことじゃなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

木曜日はパパの33才の誕生日でしたっ。
毎年恒例、ケーキ作りと飾り作り、今年はプレゼントとして肩たたき券や湿布貼る券など作ってましたわ。
パパは19時に帰って来てパーティーしてお祝いしたよ。
土曜日は姪っこの誕生日パーティーにお呼ばれしたので14時過ぎからお邪魔して22時迄たっぷーり、遊んで楽しんで来ましたよっ。
さて昨日の寝る間際、何か頭痛いかも、具合悪いかも、吐きそうかも、と言って寝付きが悪かったたいちかさん…最近学校行きたくないなぁ~発言があるから行きたくない病か?と思ったら、今日学校から呼び出しがあり発熱ですって!!病院行ったらインフルエンザA型ですって!!本当に具合悪かったんだわね。
今週1週間はお休みです。
どうか、他の家族にうつりませんように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

お料理好き

お料理好き
先週末子ども達だけでお昼ご飯作ってもらいました。
もちろん作り方は教えて、口出さず、手を出さず、近寄らず。
卵焼きとウインナー焼いて豆腐とワカメの味噌汁を作ってくれたよ。
ちなはいつもキッチンに立つから味噌汁の味噌の量や溶かし方わかってるからいちかに教えながら作ってたわ(笑)
どれもとってもおしいかったですっ。
そんなお料理好きなちなは明後日保育園のクッキングでクッキー作ります!!楽しみだねー。
でもね、でもね、今期初!昨日保育園でインフルエンザ発症7名、そのうち一人は同じクラスで更に言うとよく遊ぶお友達でした…そう言えばちな昨日から咳込んでるよね、これは今日明日熱出るんじゃないですかね?やっばい(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

新年会

土曜日は夕方からいちかの親友君の家へ家族皆でお邪魔して新年会を開催しましたぁ。
徒歩2分程の距離ですが尋常じゃない吹雪の為車で行くも埋まる…という(笑)皆でお酒飲む前に1時間かけて車を出す作業をした為、ビールがより一層旨かったわ(笑)しかもサーバーからの樽生出されたしね(笑)
子ども達は個々に遊び親はひたすら喋り私の中で21時や22時には帰ろうと思ってたのに帰宅は日付が変わって30分経った頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

スタート

昨日から学校が始まりました!!
休み中は7時半起床が6時起床になり辛い限りです。
しかもいちかは7時に出て歩いて行くんだもん、可哀想だわぁ(涙)
でも直ぐに春休みになる(笑)来月にはまた児童館の申し込みだ!!あっという間に三年生になるよ、すっごーい!!
あ、今日冬休みの作品展にいちかの作品が選ばれました。
ま、毎度の事ながら9割私の作品ですが(笑)本人は二年連続選ばれてご満悦、毎年選ばれるようにする!!と宣言してましたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

2015年

最後のブログから約3週間、冬休みに入り児童館に通うようになり、妖怪ウォッチの映画も行ったしクリスマスもありでネタはあるけど何でかおろそかに…。
今回の年末年始は長かったわー8日間もお休みあったもんねーちなは10日間休んだよー今日が久々登園、泣きはしなかったけど離れなかったわ、そりゃそうよね(笑)
晦日は我実家に帰り皆で過ごし、大晦日は北見の実家に帰り3日に帰省、帰りは視界不良の猛吹雪と戦いながら途中で温泉により9時間かけて帰って来たよ。
年始1日、2日は恒例のパパと初売りに並び8万使ったよ(笑)ま、全て良い買い物で大満足でした。
2日は大じいちゃんの米寿のお祝いをして年末年始は食って食ってで仕事始めは制服がキツいのよ、マジやばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »