« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

しぶとい

アデノウイルスしぶといです。
発熱は4、5日続くらしいくまだ続いております。
座薬挿して37℃台になるから遊んでるけどね。
でも食欲不振で、鼻づまりで話づらそう…滑舌が悪くて幼き頃を彷彿させるような口調で笑える(笑)
ちなは、咳に今日のうんちは下痢…ヤバくない?これ、熱出たらアウトだね。
お仕事忙しい時期なのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

アデノウイルス

今日もお休みです。
熱は38度、咳も鼻水もなく常に訴えるのは首の痛み。
ググったら熱と首の痛みは川崎病とかなんとかかんとか。
ま、あり得ないとは思いつつ変な病気だと怖いから病院行ったの。
先生もインフルもチラホラ出てるけど検査高いしねーはぶいて、アデノか溶連菌か…喉の症状があんまりだからでないかもと半信半疑で検査したら、しっかりアデノウイルス陽性でした。
潜伏期間10日…何処で感染したんだろ??あーちなもうつっちゃうのかなぁー解熱後中1日置いて出席、今週は無理だぁ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

久しぶりぃー

土日月は北見からじーじとばーばが遊びに来ましたぁ。
たっくさんのお土産を抱え子どもたちは大喜び。
土曜は焼肉行って日曜は皆で大通出て買い物行ったりスイーツ食べたりイルミネーション見たりと寒い中皆頑張りましたっ。
昨日はあっと言う間に帰る日…次はお正月だね。
子どもたちも存分に遊んでもらって楽しそうだったよ(^O^)
も、つかの間夕方から寒気に襲われたいちか、夜中に唸ってるから触ったら熱い…インフルエンザ以来8ヶ月振りの発熱で39度(>.<)
今朝は少し下がったもののお休みしましたー咳も鼻水も頭痛もなし、発熱だけーなんだろねー???
今日は水泳の検定日だったけど行けなくなっちゃった、来月まで検定延びちゃったー残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

11月14日

いちかが8才になりましたーっ。
早い、早いっ、8才だって。
ベタベタしてきて抱っこして~なんて言ってきて私の隣で寝るのはちなか俺かと本気でケンカしてたり、まだまだ甘えっ子だよ。
可愛いったらありゃしません。
当日は遊びに行ってもらって、ちなと二人でせっせせっせとお料理作り。
ちらし寿司にソーセージパイ包み、フライドポテトに枝豆にクラッカーでカナッペ、あとはFUJIYAのケーキでパパの帰宅を待って19時からパーティーしましたーっ。
土曜はいちかの行きたいレストランへ行きお腹が痛くなってしまう程モリモリ食べてたわ。
本当に最近よく食べるのよね。
この前は回転寿司行って8皿だか9皿食べてたもんね。
で、何の気なしにパパに今日は高かったわーって言ったら俺が食べ過ぎたから?と心配され(笑)余計な心配させちゃったよね(笑)お金は気にせずいっぱい食べて大きくなってーって言ったらわかったー!いってたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしがりや

最近は友達がどーしたこーした、友達が教えてくれた、友達から聞いた、とあれやこれやと報告してくるちな。
ちなのいい間違いは健在で、昨日は水溜まりに入っていい靴は長靴とグーツだよ!!友達に教えてもらったもん!!…いちかと顔を見合わせグーツじゃなくてブーツじゃん!!と大爆笑(笑)ちなも照れてた。
あとは今日先生にカミシバリ読んでもらったよーって紙芝居じゃん(笑)
そんなちな土曜日に生活発表会がありまして、歌と劇ね。
歌はわりとちゃんと歌ってたけど、劇ね…家では自分のセリフをちゃんと言ってたのに、本番はゴニョゴニョゴニョ、声も小さく何言ってるか不明。
本人曰く緊張と恥ずかしさで言えなかった…と。
いちかは緊張してるらしいけどそういう場面では堂々と出来るんだけど、ちなは出来ないみたい。
ママ似だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

学芸発表会

今日は土曜日の学芸発表会の振替でいちかはお休みなので毎度の事ながら13時迄1人留守番で私は早退でございました。
学芸発表会は田舎のねずみと町のねずみの演目でお母さんお手製のねずみのしっぽを付け図工で作成したねずみの耳を付け皆元気に歌って踊ってたよ。
だがしかし2年生だけで150人オーバーな我がマンモス学校。
いちか探して目で追うのも一苦労、出番も少なく、あら終わったわ…って感じです。
安いもんじゃないからな~有るもので撮ってくれ、の願いは届かずパパはこの日の為に…以下子ども達のこれからの行事の為にとパパは望遠レンズを新調してました(>.<)y-~
今週は保育園の生活発表会、また使う事でしょう。
夜はまた真駒内に行き第1弾誕生日会、日曜は妹夫婦からも誕生日プレゼントをもらい、更に北見のじーじ、ばーばからのプレゼントも買いに行き、着々と彼の欲しいおもちゃがGET出来ています、良かったねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ましって何?

突然ましってどう言う意味?といちかに聞かれ…そのある物よりは一番良いって事かなぁ~と答えると、ふぅ~ん、そっか、と。
何でそんな事聞くの?と聞くと、友達にいちかは男子の中で一番ましかな、って言われたって。
誰に?と聞くと、隣の席のさつきにって。
意味もわからず生返事したであろういちかを想像すると笑える(笑)
ちなみにどんな話からそんな話しになったんさ?と聞くと、突然言ってきたんだよね~って。
なんか面白い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

待ってましたぁ~

18時、17時半、17時、と段々短くなり11月から学校指定の門限が16時半になりましたぁ♪やったぁ♪
夏の18時は長かったぁ(笑)学校から帰って来て直ぐ遊ぶから18時の遊び終わりから宿題、家庭学習、ご飯、風呂の流れで大変だったけど、16時半なんて最高(笑)
ま、子どもからしたらつまらないだろうけどね。
でも、ホント17時過ぎたら真っ暗だよね。
プール帰りは家に着くの17時半だから暗いもんね、お友達と我が家迄帰って来て我が家からまだ先に行くお友達は暗くて怖いらしいし、近いとは言え真っ暗な道2年生一人で帰すのは酷なので皆で送りに行くのが火曜日恒例になった今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

初カット

いっくん2ヶ月振りに美容室へ。
で、ちなも同行してるわけですが、生まれて一度もカットせず毛先は胎児の時から生えていた髪な訳で傷んでるんだよね、だから毛先だけ揃えたいなぁー今度予約入れますねって言ったら毛先だけなら今切りますよぉーと切ってくれましたぁ、タダで(笑)ラッキー♪ホントは伸ばしたいんだけど、皆美容室で切るもんだから実は切ってみたかったらしく5センチカットで大満足なちなでした。

いやいや、雪降りましたわ。
みかんの時期ですわ。
袋入りが売り始めましたなぁ~10玉以上入ってるみかん買ったけど1日半で無くなったわ(涙)私はとにかく食べ過ぎると思って一つ一つ渡してたんだけとまパパったら袋ごと渡して一瞬で消えた…早く箱売り始まらないかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »