« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

どっち?

お母さんとお父さん怒ったらどっち怖い?って3人で話ししてて、どっちも怖くない!!といちか。
でも、お父さん直ぐ怒るよねーといちか。
ちなはお父さんに怒られないよーとちな。
だよなーちなあんまり怒られないよなーいいなーといちか。
うふふ…とちな。
でも、お母さんは怒ると怖いから怒るなら優しく怒ってね、とちな。
そ、お母さんのプンプンモードは優しくやね、といちか。
私が怒る事をプンプンモードと呼んでるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

Dream5

妖怪ウオッチのエンディング曲歌ってるDream5がアリオに来るっつーしおまけにジバニャンも来るっつーからアリオに土曜日行って来たよ。
元気よく歌って踊ってましたわ、皆(笑)
それからトイザらス行ったら、妖怪ゲラポスティーニのファイルが2章と3章があっておまけにメダルも只今入荷しましたぁ~なんてタイミング良いんだか悪いんだか(笑)流れ買いましたよ。
もう、私は何がゲラポスティーニなのか何がZメダルで零が何やら古典が何やら何が2章で何が3章何が復刻だの訳わかりません。
多分ちなより知識ない(笑)
ただただお財布からお金を出すだけ。
パパもハマってるからたちが悪い。
ネットでたまたま買えてさ~とご満悦でメダル買ったくらいにして。
ちながサンタに頼む零式の時計を来週は朝から並んで買いに行くらしい、いっくんと。
買えたらどーするの?サンタからあげれなくなるんだよ、と言えばまだサンタにお手紙書いてないもんねーちな♪と。
じゃ、誕生日でも何でもないのにおもちゃあげる事になるからダメだよ!と言ったら、ちなのおこずかいで買うんだもんねーと。
ちなのお財布に4000円しかなくて時計買ったら無くなるしお金の価値知らないちなから取るの可哀想じゃん。
パパのおこずかい減らせばいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

最大のイベント

懇談、茶話会と学級代表の仕事は多々あれど最大のイベント!学級レクが本日無事に終わりましたぁ。
森永乳業さん呼んで親子でパフェ作り♪茶話会は盛り上がらず失敗に終ったけど、今日のレクは大成功だった、と思う…思いたい。
ふぅ、これで少し落ち着いたわ。
あとは2月の最後の懇談で任務終了。
で、今日はレクあって皆親子で帰宅、遊ぶ約束もしなかったので、ずっと行きたかった皮膚科に行って来たっ。
毎日遊ぶから皮膚科行くのだって一苦労よ(^^;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

残念

ビデオ撮ればよかったぁ~もう、凄い喜びよう…サンタさんからのプレゼントを見つけた時のような喜びだったよ。
昨日はね、北見のばーば、じーじから来月ある学芸会と生活発表会を頑張ったご褒美に買ってくれる予定の品物が一足早くに届きましたっ。
ちなが欲しがってたアナ雪のエルサを見つけたからって、いちかが欲しがってた妖怪大辞典が売ってたからって、ありがたや、ありがたや。
こっちはどっこにも売ってないし、並べば買えるかも!?だけど並べないし…北見は凄いなぁ(笑)皆買わないのかなぁ(笑)
って訳で毎日友達と遊ぶいちかは荷物が届くからと昨日は遊ばず、ちなはドレスを着て踊って歌って可愛いったらありゃしない。
今朝もパジャマから一旦ドレスに着替えてから普通の服に着替える!言うから時間無いからダメ!!って言ったら、いーよーだ!!お休みの日にずっと着るからねー!!と息巻いてたわ。
土曜日は存分に着て下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

ちなお茶会

昨日は保育園のお茶会でした。
今回もいちかも一緒に保育してもらっての参加でありがたや。
皆で子どもたちがやってるまんだら塗り絵をしながら前半に先生からちょっろっとあってあとは先生お手製のサイコロでサイコロトークで盛り上がりましたっ。
保育園は今生活発表会の練習真っ只中。いちかも学校で学芸会の練習真っ只中なんだけどね。
で、ちなは歌をクラスで一番覚えて歌ってるんだってー(笑)
家でも毎日歌ってるもんなー歌が大好きなんだね、アナ雪の歌もいっつも歌ってるしねっ。
来月の生活発表会が楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

可愛いなぁ

女の子は可愛いなぁ。
ぬいぐるみ抱っこして寝たり、マニキュア塗ったり、鏡の前で化粧して保育園行ったり。
あぁー可愛いっ。
ま、わがままだし生意気だし可愛い所ばかりじゃないけど、やっぱ可愛い(笑)
当たり前にいちかも可愛いけどね。
でも、ゲームばっか。
毎日毎日友達と遊んでゲーム、ゲーム。おかげ様で先週もらってきた通知表は厳しい評価でしたっ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

人形劇

今日は久々平日休み。
ちなも久々一緒にお休み。
いっくんには内緒だよ!って言って、わかった!って言っても言っちゃう(笑)
言ってから、ハッ(゜ロ゜)とした顔してた(笑)
で、今日は保育園のお楽しみ会で人形劇が来る日で、あちゃーと思ったら先生がお母さんも一緒に見に来て下さい!って言うから遠慮なく10時から保育園に行き1時間人形劇を見て帰って来ましたぁ。
人形劇楽しかったーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

妖怪ウオッチキャラクターショー

日曜日は岩見沢グリーンランドへ妖怪ウオッチのショー見にお出かけ。
フリーパスなんて買ってられないから乗り物は3個っ!!と出発!!
予定通り3個で我慢してもらって、ショー見て、くじ引きして、お弁当も作れなかったから買って…はぁ、お金がないわ~。
ま、天気も良かったしたのしかったね。
で、その足で私の母から呼び出しがかかり夕方から真駒内へ。
晩ごはんたらふく食べて帰ってきたー。
休みってあっと言う間だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

また事件です。

夏休み明けから、ちらほらクラスのお友達と遊ぶ事が増えてきたいちか。
ま、もっぱら遊ぶのは旧1年3組の仲間だけどね。


そして、夏休み明けからクラスのお友達に下校中イヤなことされる!と頻繁に訴えて来て、走って帰って来たり愚痴る事が度々あって、アドバイスしたり、構って欲しくてだと思うよーと言ってやり過ごしてたんだけど、つい最近、死ね!消えろ!言われるしランドセル引っ張るし、腹立つ!!とご立腹で…。
私も、死ね!消えろ!はないだろ!とムカついて、親に電話してやろうかと思ったけど、謝られるだけだろうし、いちかの言い分しか聞いてないからそれはダメだろうし、ならば先生に言ってみよう、とお便り帳に書いてみた。
結果…
死ね!消えろ!
→いちかと遊びたいのに、話をきいてくれないから言っちゃう。
いちかは毎日一緒に帰る友達がいるけど、その子は居ないみたい。
ランドセル引っ張る
→話を聞かないで、走って逃げるから引っ張る。
と。
で、先生から3人で話し合って相手はもうしないと約束しました。
と。
それが、2日、3日前?
そして今日、その子と遊ぶ約束して遊びに行った。
親が間に入って、先生に入ってもらって解決!?きっかけ作りもまだまた必要なんだなーと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »