« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

やっと行けた

昨日は歯医者へ行って来ました。
小さな虫歯だったから直ぐ終わったー
前回虫歯治療して半年でまた虫歯だもんね、ちゃんと半年後に定期検診の案内来たら行こう!!
で、今日は皮膚科へ。
だいぶ前からイボ取りに行きたかったんだけど、毎日放課後友達と遊ぶから全然連れて行けなくて夏休みになったのでやっと行けたー。
いつもは液体窒素で処置してそれを何回か繰り返すんだけど、今日は手に穴開くけど休み中だし麻酔の注射して電メスで取ったら今日の1回で終るしやってみない?言われ液体窒素は最中も終わってからもやや暫く痛くて可哀想だから、注射も可哀想だけどトライしてみた。
注射は泣いたし手にも穴開いたけど、処置後は痛い痛い言わないし麻酔切れる頃には寝てるしやって良かったわ。
とりあえず抗生物質飲んで10日後に経過観察でまた行っておわりでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

約束通り

朝から弁当作って10時から屯田西公園へお出かけ。
スライダープールで思い切り遊ぶと思いきや、寒い、寒いと…直ぐに終え、ま、どの子供も寒い、寒い言ってたから本当に寒かったんだろうけどね。
それから待ち合わせした小学校友達と合流してプール入っては出て入っては出てを繰り返しお弁当食べて、そうこうしてるうちにプールの水も温まったのかプールで長らく遊び、アスレチックで遊び中々帰らず結局17時迄居たってば(;´д`)飽きもせず本当良く遊びますわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

連休は…

連休は…
連休は…
連休は…
金曜から明日の夜までパパが不在な我が家。
天気良いのに悔しいな~。
昨日はママの友達が来て私は充実したけど、子供たちは暇だっただろうな(笑)
今日は石狩のイベントに11時から出向き景品で妖怪ウオッチが当たるスタンプラリーに参加したり、プラバン作りや芳香剤作りに参加したり、屋台でご飯買って食べ、もちろん地元なのでお友達にも沢山会い、お友達とトッキュージャーショー見て握手会参加して、餅巻きに参加して沢山GETし(笑)ショーでも終わったら早々に帰るつもりがお友達と遊び出すもんだから16時まで居たよ、疲れたーっ。
明日はプール、プールうるさいので弁当でも持ってプール行こうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

くわがっちゃん

くわがっちゃん
くわがっちゃん
昨日は歯医者行ったり慌ただしかったけど、実はそれと平行しDAISOでクワガタを育てる為に色々買いに行ってたの。
たまたま学校帰りに授業で使った虫かご持ち帰ってて遊びに行った友達が3匹クワガタ居るからってクワガタくれたらしくもらってきたの。
さぁ~大変、我が家に何もないし、蜜はもらったけど、木と土とゼリーと虫かごとあれやこれや必要だと教わってきて、アレいる、コレいると色々カゴに入れてたわ(笑)
それから友達からもらったのに死なせたら申し訳ない!と甲斐甲斐しくお世話し、触りすぎて、隠れたら出して、お腹空くからと無理やりゼリーに押し付けて逆に早死にしそうです。
名前はくわがっちゃんと命名したらしいです(笑)
夏休み北見にも連れて行きたいと溺愛してます。
でも帰りは飛行機でムリだから責任持って私がお世話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

変わった事するとね…

今日は学校の近くの友達の家へ学校帰りに遊びに行きましたー。
水曜から約束してきてお友達のママにも了承済み!!17時半に迎えに行く予定が16時半にママから公園で遊んでたらシーソーに歯をぶつけて泣いて帰って来て、それが大人の歯でぐらついてるから迎えに来て(涙)と。
楽しくてテンション上がっておだったべか?それから歯医者へ行き、確かに動いてるけど根は大丈夫だから経過観察、それよか歯並びが気になる、上は八重歯確定、生えるスペースがないと、パパと一緒、どこまで似るんだ、この親子は…しかも半年前には無かった虫歯があると、前とは違ってちょっと削って詰めるだけらしい、また来週歯医者です、今日ぶつけなきゃ行かなかったし、奥歯の歯間部だから見付けれ無かったから不幸中の幸いかしらね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

もうすぐ夏休み

今回も児童館申込みしましたー!!
夏休みに旅行でも行きたいけどね、お金がありませんわ(;´д`)
さて、夏休みに北見のじーじとばーばの家に行く話。
行く事になりましたぁ(笑)
パパからバスうんぬんの話されてから行く気が失せたんだけど、じーじ直々に送り迎えするから来てと電話で言われ、なら行くわ!と(笑)
でも、じーじも行ったり来たりで可哀想だなーと。
なら、一人で飛行機で帰って来い!!夏休みの経験じゃーと思い帰りは飛行機で帰してーとチケットとりました(笑)女満別から千歳までフライト時間45分、チビッ子サポートもあるし大丈夫でしょ。
いちかもおもいのほか飛行機にノリノリで行きも飛行機でも良いけどねぇ♪と。
すぐ調子に乗るんだから…パパそっくりです。
そして、ばーばもノリノリで連れて行く所の計画を練っていて、まずは網走のイルカウォッチングの船を予約したそうです。
その話をしたら、ばーば早いなーって。
ま、色々連れてってもらって楽しんで帰って来てくれたらいいなー(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

個人懇談

昨日は個人懇談でした。
まずは知能検査の結果を踏まえての話し合いで、いちかは頭良いらしいです。
知能検査は国語、算数でやる訳じゃなく、図形を使ったテストだかで先生も何でこんなんで勉強出来る出来ないがわかるのか謎なんだけど、でもわかるんです!と。
で、一般的な子は知能検査によって出る数値が50らしいんだけど、いちかは60でかなり頭の良いと言ってたよ。
毎日宿題やって、個人情報流失(涙)のニュースになったチャレンジやってるだけで特別な事はしてないんだけどね、ま、勉強出来て損はないしこのまま成績が下がらなければいいなぁ。


あとは、私が最も聞きたかった友人関係。
取り合えず、いちかはクラスで大人しい子だと。
ガチャガチャする男の子のが苦手なのか、女の子と気が合うらしい。
でも、始めに比べたら全然違って、りゅうせいくんと仲良くなって、りゅうせいくんが一緒に外行こう!と休み時間に誘ってるのを見て、よしその調子、その調子、と思ってたらしい。
確かに、りゅうせいくんの名前はよくでる。
でも、大勢では苦手なのか一対一でつるんでしまうので、これからは、りゅうせいくん繋がりで友達の輪を広げていけれるように仕向けます。
的な事言ってた。
一対一が悪いわけじゃないし、楽だけどねー、その一の子が休んだり居なくなった時に一人は寂しいからね、小さい今のうちはたくさんの友達と遊んでつるんで欲しいなぁ~。
私の予想、いちかはこの先も勉強は心配ないけど友達関係で私は心配するんだろうなぁ。
逆にちなは友達関係心配ないけど勉強がひたすら出来なくて手を焼きそうだなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

こんなの初めて

いっくんが居ない間、いっくんのDSしてたちな。
あれ~??お母さんDS壊れてたぁーって。
ま、たいした気にせず、えーヤバいねーと言ってたらいっくんが帰って来て、おーちなーお兄のDSしてたのかー何で遊んでたぁ?と覗き込んだら、あーーーーっ!!お兄のダウンロードしたやつ全部消えてるーーーっ!ちなー!!と叫んでから無言で、ひたすらDSでカチカチしてて怒りもしないから、良くできた兄ちゃんだなぁ、ちなは小さいから仕方ないって思ってるんだなーと感心してて、今回はちなが悪いわーちなの大事なおもちゃいきなり捨てられるのと同じくらいイヤな事したんだよー謝りなさいって言ったら、よーくわかった、と今回はやけに素直で(笑)本当に反省してんだなーとこれまた感心して、ちな謝りました。
そしたら何てことでしょう、謝っても耳押さえて聞く耳持たず、ちなから逃げる、追い掛けるちな、謝るちな、ちなから逃げるのエンドレス。
ちなは話聞いてくれないと泣く、そしたら泣きたいのはこっちだーと泣いて取っ組み合いのケンカ。
アワアワしたわ。
もう二人とも可哀想で、消えた物はしょーがない、特別に妖怪ウォッチのDS買うから我慢して許してあげて、と事なき終えました。
結果、パパが帰宅後見てもらったら復活して今朝喜ぶと思ったら、嬉しいけど妖怪ウォッチ買えなくなるのはちょっと残念だな、と笑ってましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

近所迷惑?

土日は天気があまり宜しくなく土日は買い物程度に外出ただけな我が家。
土曜は久々庭焼肉ぅ!!
19時頃から花火するかと!!ちょうどお隣さんも焼肉しててチビちゃん居るから誘っておいでと誘い合同で花火大会(笑)花火も盛り上がり親は一緒に飲み直し、花火終わって外でかき氷作ってチャリで遊びだした子供達、21時までチャリで流してた(笑)
近所迷惑だったかも知れません、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

どうなるかな?

先日のじーじとばーばが帰える時、夏休み泊まりに行けばいいっしょーと言ってみたら、行くー!!と。
本当に行けるぅ?と笑ってたけど、どうせ夜になって暗くなったら、やっぱやめるーって言うだろうと思ってたのに夜も、行くー大丈夫!!と。
えっ(°Д°)!?何か寂しい。
ちなもお父さんもお母さんも行かないよ!帰りたいって言ったって直ぐには帰れないよ!と私、必死(笑)
でも、大丈夫!俺じーじとばーば好きだしって。
勉強もちゃんとしなきゃダメだし、ばーばん家行ったら遅くまで起きて早寝早起き出来ないしょーと言っても、大丈夫、大丈夫、やるよ!と。
行きたいなら行くのも経験、だけど本心は寂しいな(涙)
ちなは、お兄ちゃんとなら行くーって言ってみたら、やっぱやめるーって言ってみたり。
ま、長距離移動でオシッコも大変だし、おねしょもするし、やっぱママーって泣くし、4才ですからね、ムリなんだけど、行くといっても絶対ちなは行かせないでおこう(笑)二人とも居ないなんて私がムリ(笑)
パパにもいちかが行くって言ってるって言ったら、ギョッとして2年生だしなー早いなー的な感じで、いっくんに本当に行くの?一人で?バスに五時間の乗るしオシッコも休憩場でしなきゃダメだし置いてかれたら困るよーと。
だってじーじ迎えに来るし送ってくれるもん、と。
それなら行きな!と許可しましたーあっさりと(笑)
が、しかし、それからもしかしてバスで行かされるかも?とでも思ったのか、やっぱり行かないわーって昨日から言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

水泳始まり~

昨日から水泳が始まりました。
家から5分の所にあるau前にバスが来るんだけど余裕持って15分前に家から出して、車危ないから歩いてねー普通の中央バス乗らないでよーイルカのバスだよーと話してる途中に、わかったーと走って行った…わかってもいないし、着いても早いってば、と思ったよ。
ま、ウキウキで行きましたわっ。
帰って来る迄はバスに乗れたかな?ちゃんと着替えてるかな?出来なくて泣いてないかな?帰りのバスに間違わず乗れるかな?と。
そんな心配もよそに17時半前に楽しかった~(*´∇`*)と帰って来たよ。
子供達だけで行くもんだから何したのわからないけど、うまいねーって言われたー潜ったー先生に頭押さえてもらって背泳ぎしたーと断片的に報告してくれたよ。
来週も頑張ってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »