« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

良かったわー

ちなさま、側に来てモジモジしてる。
けど、いっくんの漢字問題作ってたからほっといた。
でも、モジモジしてる。
なした?何かあった?お兄ちゃん達と外行きたいの?(ちょうどいっくんが友達と外行くって皆でお片付けしてたので)って聞いたら、言いずらそうに『鼻にガム入ってる』って!!
ビックリして鼻覗いたらピンクのプチガムが鼻の奥で微かに見え、と同時に時計も見て、よし5時半、病院行こっと思って、取り合えず、フンッってしてごらんって言って、フンッ!!したら、ポーンと出た(笑)本人は超晴々とした顔してたわ。
しかし、なして鼻に入れたんだろ?ちなの好奇心には参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

予定変更

予定変更
予定変更
予定変更
今日は姪っこ達も一緒に皆で苺狩りに皆で行く為に(我が家のパパは仕事で不参加(;´д`)北広島で待ち合わせをして、いざ!苺狩りへ!!10時半過ぎに農園行くと閉園してたー(涙)農家の人に聞くともう赤いのがなくなったのでおしまい、と。
9時からだけど早い人は8時から並んでる、と。
苺狩り初心者、んな事になってるなんて知らんがな。
ま、勉強になりました(笑)
で、くるるの杜とやらに少し寄ってから、急遽白い恋人パークへ。
クッキー作り体験したり、SL乗ったりそれなりに楽しんで帰宅でございます。
それから北見のじーじとばーばが帰り、昼御飯も遅かったし晩御飯何にしよ、と思ってたら近所のいとこから毛蟹を3杯頂きたらふく食べました。
旨かったぜー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

二日連続

二日連続
木曜遠足当日、金曜遠足予備日で二日連続弁当だったー
イヤだったわー
そして、姪っこの運動会に行くために昨日の夕方から北見のじーじとばーばが来てます。
昨日はジンギスカン食べに行って、今日はつぼ八です。
晩御飯作らなくて良いので楽チンです(笑)
運動会終わって夕方頃我が家に泊まりに来るのでお片付けして布団敷いて準備しよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

遠足

昨日は遠足のおやつを買いにお友達と自転車でビックハウスに行き、持って行った計算機で指定されてる300円きっかりに計算してレジへ行くと消費税計算されたらしく帰って来てから『ちゃんと計算したのに何でか300円超えた!!ヤバい、ヤバい』と帰ってきた(笑)

そして今日は遠足です。
5月の参観日に担任捕まえて、いちかはどーすか?聞いたら、一人で居ることが多くて少し気になってます。言われて、自分からいける子じゃないし、きたらきたらで萎縮する子だから辛かったけど、最近は中休みも外で友達と遊んだりしてるみたいだし、仲良しさんも出来たのか名前よくでてくるし、遠足もぼっちではなくクラスのお友達と食べたようで母は一安心です(笑)
いちかはいちかのペースでお友達を作れるんだね。
さて、今日は遠足で疲れてるだろうから遊ぶのやめなさい言ったら、そうだね、と登校したのに、帰って来たらいつものメンバー居た、子供は疲れないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

敵いませんわ

疲れてるのはわかるけどね、何でもかんでもママがやるのも仕方ない。
でも、いつもありがとうもなく、労りもなく、それが当たり前、不満爆発!!
優しくしてくれないと、こっちも優しく出来ないって!と揉めました。

そんな愚痴をいちかにこぼすと、うん、うん、と聞いてくれて『お父さんとお母さんどっち悪い?』って聞いたらすかさず『お互い様だわ』って言われて大爆笑しちまったよ(笑)
で、『そりゃ、そうだとは思うけど、パソコンばっかでお母さんとお話してくれないしー』と更に言ったら『お仕事してるんでしょ』と言われて『わかるけど…』と更に更に愚痴ったら『寂しいんだね、俺が喋ってやるから我慢しな』言われた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

完了

今日は学校から帰って来たら、いきなり泣いた。
聞けば帰り道同じクラスの子に叩かれた、と。
その子に限らず子供には押した叩いたなんてよくある事だし、なんなら放課後やられたからからやっつける作戦を友達と考えたり、〓〓は叩くからイヤだわーとか愚痴ったりするだけなのに、何故ゆえ今日は泣いたんだろか。
ま、落ち着かせ、それからすぐ親友くんとママを迎えに行って皆で水泳の申込みしてきましたー。
来月1から毎週火曜は水泳です、家の近くでスクールバスに乗り一時間水泳を習い帰りもスクールバスで帰って来ます。
どんどん、出来る事が増えていくねっ。
頑張ってー!!


さて、明日はちなのお弁当です。
先月末も保育園お弁当だったのにもう弁当だよ、間隔短すぎ、月一にしてよね。
明日はまたしても妖怪ウォッチがリクエストされ、こまじろうです、上手く出来るかな?
先週はいちかの学校、今週はちな、再来週はいちかの遠足と予備日の二日連続でお弁当だよーやだーめんどいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

運動会

土曜日に無事終わりましたぁ~。
とにかくマンモス校でいちかを探すのに一苦労。
目立つ様にオレンジのジャージ着せてたからオレンジ!オレンジ!と探してたのに、なんと脱いでてTシャツになってたぁ(-_-;)
強風で寒かったし、まさか脱いでるとは。
ま、一生懸命頑張ってましたわ。
来年からは午後もあるし弁当作らねばなぁ。


さて、今日は土曜の振り替え休日でお休み。
13時で私は早退予定だった訳ですが、いっくんが一緒ならちなも留守番出来るんじゃない?と思い休む?と言ったら休む!とちな。
いちかは一人よりちな一緒の方が嬉しい!!と。
不安は多少あるものの休ませてみた。
結果ちゃんと留守番してました。
想像よりは部屋もちらかっておらず、ご飯もチンして食べてたし、勉強もちゃんとしてた。
お互い信用しあってるから二人は不安も心配もなかったみたい、立派です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

やめよっと。

運動教室。
今月いっぱいはやるから3ヶ月続いたわね(笑)
何か習わせたくて始めた教室、いちかは続けてやめてもどっちでもいいみたいだけど(笑)ちなはあんまりヤル気ないし、何か違うんだよねー、もっと身に付く事やらせたいな、と。
水泳習いたいみたいだけど、ちなとは教室も曜日も違うし、かと言って一人では嫌だって言うし。
なら、親友くん誘って一緒に通えるなら一緒に通って(1年生の時一緒に通おう!ってなったんだけど経済的理由で流れたの)ムリなら運動教室続けよう!っていちかと決めたんだけど、親友くんママから1度断った手前誘いずらかったけどパートもして余裕出てきたし行こう!!と快くお返事頂き、めでたく来月からプールに通う事にしました。
本来水泳習わせたかったし、本人もやりたかった水泳だし、頑張って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

暑い

暑い
今日も30度越え!!そんな最中、小学校では朝から運動会の総練習、可哀想(涙)
そんでもって今日はお弁当、水筒もお茶とアクエリアスで2本持たせ、弁当にも保冷剤入れていつものランドセルより重たくなっちゃった。
お弁当の感想はお顔のチーズがとけて変になってたけど、皆に凄いって言われたそうな。
どんだけ変になってたのか気になる。
さて、余ったお茶の水筒持って遊びに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »