« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

少食ちな

少食ちな
ったく、ちなったらホントに食が細くて困るわ。
大盛りになんてしてないし、むしろ小盛なのにちっとも食べない!!
しかも、毎日毎日一時間~一時間半かかるのよ、食べ終わるまでに!!
取りあえず米だけは食べてくれ!!と思うからそれは残すの禁止だけど、おかずは毎日のこっちゃう。
最後の方は怒り怒り食べさすから、詰め込んでる感じで可哀想だけどさ、お腹空かせても可哀想だし。
でも、もうお腹いっぱい!って言っても、毎日じゃないけど食後に果物出すと凄い勢いで食べるのさ。
ちなに対する悩みは少食な事だなぁ。


さて、今日は月一のお弁当でした!!
お弁当は完食出来る事も増えてきたんだけど、今日は詰め込み過ぎたから残すなーと思ってたら完食してきた!うれしー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

更新がさっぱりだわー。

小学校の参観日もあったし、週末はさとらんど行ったり、新しく出来たキッズランドに遊びに行ったり色々ネタはあるんだけど、PTAで学校行ったり何だかんだ日々忙しくてねぇ。
今日は休みだったけど保育園送るのが面倒で(笑)休ませ衣替えをして、ちなは自転車で私は徒歩でビッグハウスまでお買い物。
そして18時から保育園のお茶会、いっくんは今日も保育園で保育してもらいました。
助かりますわ。
でも、小学校と保育園で懇談やらお茶会やら色々あって疲れちゃうなぁ~。
さ、明日はちなのお弁当です!!リクエストの妖怪ウォッチ頑張るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

結婚指輪

お母さんやお父さんが指輪を外す時はサヨナラする時だと教えた事があり、この度、私、指輪を外す事となりました。
お母さん指輪外したいって言ったら、いちか絶句、顔色が変わり、ちなはお父さんとサヨナラはダメー!と。
ま、サヨナラする気は更々ありません(笑)指輪の周りが痒くて痒くて掻くあまりつゆも出て(涙)外して薬で完治させようかと、説明したけどやっぱり指輪は外しちゃダメみたいで(笑)コッソリ外して置いといたら、私が一人で入ってる風呂にダダダダダッーと走って来て、お母さん何で外したの!!お父さんに外したのバレてないから早く付けなさい!と。
痒いだけだからお父さんも知ってるし大丈夫だよーと。
したら、一応隠して置くからね、と(笑)
しばらくして、また来て、お父さんも指輪洗うのにたまに外した事あるみたいだわ、と(笑)
その間、パパには、お母さんが指輪外してるけど、痒いだけだから、大丈夫だから、サヨナラではないから、と説明してたみたいっ(笑)
あっち行ったりこっち行ったり忙しいね(笑)


今日も、まだ、付けてないの?と言われ、お母さんとお父さんはサヨナラ絶対しないよ、ずっと四人は一緒だよ、薬塗ったからあと3日待ってね、すぐ付けるからって言いました、早く治ってぇー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ムキーっ!!

パパが無断外泊しました。
たまにあります、ムカつきます。
ま、何処に居るかは予想できるけど、やっぱり連絡がないと心配しちゃう、事故ったんじゃないかとか。
いちかも、その血を受け継ぎまくって、お父さん事故ったんじゃないか?電話も出ないと朝から心配しまって学校へ。
それから起きてきたちなにお父さん帰って来なかったみたいって言ったら、多分お酒だと思うよーまた泊まったんじゃない?って。


その後すぐ電話来て、ちなの予想通り。
ムカついて、今日も帰って来るな!と電話を切ったら、
あぁーあー何で帰って来るななんて言うのさーダメだよーと諭され(笑)いちかには精神面と器械系で、ちなには現実的にいつも支えてもらって私生きてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

怒られたぁ( 涙)

どーにもこーにも我が子が可愛くて仕方ありません。
夜は、ちなと一緒の布団に入って寝るの。
電気消す前に、ぎゅーっとしてチューっとして『あーん、可愛くて可愛くてたまらなーい、お母さんの宝物ちゃん』って。
そしたら昨日『もぉー毎日、毎日言わないでーうるさいっ!!やめてっ!!』って怒られたぁー(涙)
確かに毎日、毎日言ってるけど…ウザかったのね(涙)


ちなみに、いちかは抱きつこうがチューしようが好き好き言おうがされるがままの言われるがまま、いっくんは怒らないの?って聞いたら『俺イヤじゃないよー』って、ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

GW

巷ではGWとやらでお出掛けしてるらしい。
我が家と言えば、今日からパパが連日仕事なのでお出掛けは出来ません。
先週のGW前半とやらは妹家族と遊園地行って公園で遊んでバイキング行って温泉行って充実したんだけど♪
昨日はママ以外の皆さんで畑仕事に精を出し、今日は保育園友達のさーちゃんとるなちゃんが遊びに来たよー弟君は発熱で急遽ママと弟君は留守番になり、子供たちは楽しんでたけど、私は語る相手も居ず(笑)ひたすら家の掃除、今日は20時に送って帰りました。
遊び足りないらしく20時で文句言われたけどね。
とにかく、いちかとさーちゃんの仲良しは健在で、妹のるなちゃんは、さーちゃん、いっくんばっかりに優しくするのーやら、いっくんもさーちゃん、さーちゃんでるなちゃんふて腐れて可哀想だったよ。


さて明日は運動クラブです!!
頑張ろー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

妖怪ウォッチ

大人気っすねー。
我が子二人もどっぷりハマッてる。
面白いもんなぁー(笑)
それ故、関連商品は何処も売り切れ、開店と同時に並ばなきゃ買えない、ってか函館の友達は並んでも買えなかったらしいけど。
とにかく仕事してるもん、開店と同時に並ぶなんてムーリー。
って訳で、北見のばーばに頼んで買って送ってもらった。
孫の為ならエンヤコラー(笑)
届いて中身見た子供たちからは歓声が上がり踊って喜んで、流石ばーばと大絶賛(笑)
今日は早速、ハンカチを持って学校へ!!帰って来てから、使ったかい?って聞いたら、勿体無くて使えないからティッシュで手拭いたって!!
何しに持って行ったんさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早1ヶ月

2年生になって早1ヶ月。
毎日放課後友達と遊んでいた去年、2年生になってから放課後遊ぶ事が少なくなりました。
毎日遊んでた友達は新しい友達と遊ぶ事も増え、いちかも新しいクラスの友達と約束して遊んで良いんだよ!!と言っても、今までのお友達と遊べる時に遊ぶのが良いらしくわざわざ新しいクラスの友達とは遊びたくないらしい。
ま、学校も嫌がってないし、帰って来たら家庭学習頑張ってくれてるし良しとしますか。


今日は帰って来てから皆で自転車で買い物行きました。
いちかは補助輪あり自転車も慎重に慎重に乗ってたのに、ちなったら凄いスピードでこぐの、もービュンビュン!!しかも、一人で家の回り一周してくるし、度胸ありんだねー。
それから二人で近所の公園に行き遊んで帰って来たよ。
ちないわく、お兄ちゃんの友達が居ていじめられたけど、俺の妹になにするんだー!って助けてくれた!って嬉しそうに報告してくれたよ。
本当優しいわ、いっくんは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »