« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

サツコレ

土曜はパパがサツコレの招待券もらってきたから行ってきたー
初めて行ったけど楽しかったー色々なイベントもあってチョロチョロ参加して、いっくんはピースの綾部見てちょっぴり興奮(笑)
後は、liveも盛り上がりちなノリノリ。
ランウェイ歩くモデル見て楽しそう。
マギー超可愛かったなぁ。
って訳でちなは流石女の子!!楽しそうだったけど、いっくんは全く興味なさそうで超つまんなそう、早く帰りたいオーラ全開だったわ(笑)


日曜は今期初!!お庭でバーベキュー!!
やっぱり、外でのお肉はサイコーだねっ!!
だけど30も後半に行くにつれてね…私…お肉が全然食べれなくなったよ、少しのお肉で満足、野菜が美味しくてたまりませんわ(笑)
子供たちは焼肉もそこそこに、去年の残ってた花火をして楽しそうでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

美容室

美容室
昨日は休みで美容室予約してたんだけど、午後から友達赤ちゃん連れて来る事になってたから遊びたいかな?と思って休ませ朝から美容室へ一緒に行きましたっ。
退屈するよなーと思って色々持って行ったしDVDも見せてもらってたけどやっぱり退屈しちゃって、美容師さんにお願いしてちなの髪を巻いてもらったの(笑)
ご満悦でしたよ、ちなさま。


それから、時期2才のお友達と後からもうすぐ5ヶ月の赤ちゃんが来て、布団敷いたりヨダレ拭いたりお世話してたわ。
抱っこも常にしていたかったみたいで、抱っこするんだけど、立てー立って抱っこだーと言わんばかりに泣かれて困ってたっぽかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ながーい

今日は19時〜PTA会議へ学校へ。
全体会議は話聞いてるだけで楽なもんだったけど、それから各委員での会議が長かったわ。
学年事に更に委員長、副委員長、連絡長を決めるんだもん。
意見や質問いいだけ同じクラスのお母さんとして、やる気あるようにみられたけどヤル気はなく(笑)めでたく学年代表ならずにすんだー只でさえ面倒な事なのに更に面倒な事は御免だーま、すんなり決まらず終わったの21時。
子供たちはその間、担任が教室で子守りしてくれてました(笑)
折り紙したり、ピアノやカスタネットで遊んでたみたいよ。
来月は学年委員懇親会とまた会議、次は何時になる事やら、大変だわ、PTAって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

ちなちゃん4 才

4月16日に4才になりましたぁー!!
おめでとう!!当日はリクエストの回転寿司へ!!


そして、昨日は親兄弟たくさん集まってもらって大人9人子供4人の大パーティ!!
プレゼントもたくさんもらって美味しいご飯もたくさんあって賑やかで楽しいパーティだったわ。
もう4才だなんて信じられないよ。
いっくんは4才になった時にちなが生まれたんだよね。
思い出すと当時のいっくんよりだいぶしっかりしてるし、全く手がかかりませんわ。
その分お口が達者だし、口は悪いし、すぐ怒るし、いっくんとの喧嘩も手や足が出るわで力のあるいっくんともいい勝負してる。
のくせに甘え方も上手だったりで、ここぞとばかりの時はお母さんじゃなくて、ママーって呼ぶ(笑)
相変わらず小さいもんで、ひたすら可愛い(笑)
ちなはお母さんの宝物だもんねーって言うと、そうなの?って。
知らなかった?と言うと、うんって言ってから、うっそー知ってるよーってニヤニヤするやり取りを毎日しとります(笑)
いっくんも居るし一番に出来る事と二番になってしまう事と当然あるわけだけど、何でお兄ちゃんばっかりって思われる様な事は今までもこれからも無いようにたっぷり愛情注ぎますっ。
大好きすぎて困るくらい我が子って可愛いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

そんなハズでは

2年生になって6日目を迎えた今日、1回目の参観日でした。
まだクラスにも馴染んでないだろうし先生が違えば授業の雰囲気も違うし大人しかったからこれからって感じだけど、学校も嫌がってないしいい感じかな?
そして、その後はママだけ残り去年くそつまらなかったPTA総会にママ友と参加し、クラス懇談に参加。
そしていつかは必ず巡ってくるクラス代表、ママ友と相談して低学年のうちにやってしまおう!クラスは離れたからこそクラス代表の文化委員になって一緒に集まり行こう!!と約束したのに、同じく文化委員に立候補した人が居てジャンケンで負け(涙)ならば学級委員が決まらないので是非と先生に頼まれるもクラス代表なんて重荷過ぎて丁重にお断りしたのに最終的にクラス代表に。
私、人に付いてくタイプで(笑)代表タイプじゃないんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

相変わらず

相変わらず
旧1年3組のいつものメンバーが集まってます。
日中のクラスが違う分、盛り上がり方がハンパない。
皆テンション高すぎる(笑)
2年生になったのと、元気に外で遊んで欲しいので我が家で遊べるのは火曜、木曜にしてみた。
水曜、金曜は外か他で遊べと決めてみた。
月曜はクラブなので遊ぶの禁止。
守れるかな?


朝は家の中でバイバイしてみた。
行ってからコッソリ玄関開けて覗いて見たら元気に走って待ってる友達の所に行ってた。
一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

こども運動クラブ

こども運動クラブ
本日から運動クラブスタートです。
毎週月曜日17時〜。
やめたい、と言うまでは続けたいと思います。
ま、知奈は既にやめたいらしいけどね(笑)
4才からの教室だけど、いっくんにでもハードだなぁと思う運動量で知奈は自分の不甲斐なさ(笑)にへこたれちゃう場面も何度か。
楽しいのは楽しいらしいんだけど、いかんせんハードで後半はバテて休憩してた。
まだ早かったかなぁ?でも今月の月謝払ったし今月は頑張ってもらって、来月は知奈がムリなら知奈だけやめようかな。
内容は基本走る、蟹さんダッシュ、後ろ向きダッシュ、片足ジャンプ、両足ジャンプ。
マット、ハシゴ、三角コーン使って走る、ジャンプ。
ボール使って鬼ごっこ。
いっくんも汗だくで、めっちゃ疲れるって何回も何回もある休憩で倒れ込んでたけど、顔がイキイキしてるし、凄く楽しんでた。
先生からも、運動神経いいね!ってほめられて嬉しそうだったよ。
来週も楽しみみたい。
二人ともいつまで続くかわからないけど頑張ってね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

2年生

今日は始業式&入学式出席の為に学校でした。
わが校は毎年クラス替えがあり私もいちかも誰となるかドキドキドキドキ。
取り合えず、毎日遊ぶ4人の仲間は見事に一人一人バラけましたぁー ( ; ゜Д゜)
もう、遊ばなくなるんだべか???
で、いちかはまたしても3組で(笑)
絶対一緒になりたくない!意地悪だからって言ってた三人とは離れ、同じクラスから一緒になった二人の男の子は好きな友達だったし良かったみたい。
一人は私もママ友な子だし私も良かったわ。
ま、旧1年3組の意地悪と離れたって、知らないだけで他のクラスで意地悪と言われてる子が2年3組に居るかも知れないけどね。
ま、どうなる事やら2年生。
毎日元気に2年生生活を過ごますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

リクエスト

1週間に1回のペースで赤ちゃん欲しい!!産みな!!っていっくんに言われます。
答えはノー!!
えーっ、なんでー!!って言われます。
前は欲しいなぁって思う事もしょっちゅうだったけど、お金かかるからね、そこが一番だね。
だからと言ってお金が…なんて言っても意味不明だろうから、産むの痛いしーミルクあげたりオムツ替えたり風呂入れたり寝かしつけたり大変だもん!!と言うと、大丈夫!!俺と知奈で全部やるからって!!
じゃ、学校に行ってる間はお母さんやらなきよいけないじゃん!って言ったら、俺連れてくわ!!って。
おまけに男の子産んでねって言われる。
いっくんの赤ちゃん欲しい病はいつまで続くんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

パパだけ仕事

昨日は仕事が休みだったので、児童館も保育園もお休みさせましたっ。
もう手がかかる時期も過ぎたし、そりゃー喧嘩もするけど、どうやらこの子達は兄弟仲が良いのでずっと二人で遊んでるし、自転車出してやれば乗り方教えてあげてくれるし、私はひたすら雪の下に埋もれてたゴミ拾いと雪崩しを頑張ってました。
だから、前ほど一緒の休みが苦痛だわぁーとはならなったわね。
部屋がかたずかないのは嫌だけどね。


そして、いちかさん毎日家庭学習頑張ってます。
習慣付いてます。
でも、答え合わせて間違ってた途端、怒りだし、説明も聞く耳持たず(涙)
間違ってもいい、間違って何回も何回も復習して覚えるんだ、と説明しても、うるせー!!
お母さんの教え方が悪いんだろ!!やればいいんだろ!!だまれ!!のオンパレード。
悲しくなるわ(涙)
でも機嫌を直してから、わからない、間違ったからといって学校であんなのはダメよーと言うと、言うわけないじゃん!!お母さんだから言ってんのーって。
私、ナメられてるんだなぁ、中学の反抗期が怖いなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »