« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

ぱちぱち

ぱちぱち
ぱちぱち
ぱちぱち
1年間お疲れ会を担任も交えクラスのほとんどが集まれて昨日焼肉屋で開催されました。
楽しすぎた。
二次会は先生引き連れ焼肉屋の近くのお友達の家へ。
楽しすぎた。
記憶が断片的。
子供たちは子供同士で遊びに、大人は色々語り、何故かゆうまくんのママとお互い泣きながら語った記憶も、帰りは担任が寝てる知奈を抱っこして、何故かパパが迎えに来て。

今日も昼まで吐きまくり。
携帯がひび割れて壊れてる。
二日酔い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

1年生おわり

1年生おわり
今日で1年生が終わりました。
初めてだらけな小学校生活、よく頑張りました。
通知表はABC評価で国語の字の丁寧さがB、図工の作品の面白さがわかるみたいなのがBであとは全てAの高評価でしたっ。
10日間ほどの春休みを経ていよいよ2年生だよ!!頑張って!!
2年生になったら一人で寝るの?と聞けば寝ないらしい、おっかしーなぁ、寝るって前は言ってたんだけどね。
何か変わるの?と聞けば、朝玄関の外まで出てもらうのやめれそうって。
お家の中の玄関でバイバイしていいらしい。


今日は午前授業で早かったので私も13時に早退して二人で2年生のノートなど買いに行きました。
筆箱もいたずら書きでボロボロなので買い替えようとしたけど、お気に召す筆箱がないらしくやめてました。
どっかに妖怪ウォッチの筆箱とか鉛筆とか売ってないかなぁ〜。
そして帰りにサーティワンでアイスを食べました。
知奈には内緒でねっ。
今度は知奈と二人でお兄ちゃんに内緒だよって言って連れてかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

今日からパンダ組

通常4月から進級なんだけど、保育園の冒険で慣らしという事で本日よりクラスが替わりパンダ組となりました。
一番仲良しさんとは離れたけど、本人はさほど気にしてないらしい(笑)
好きな仁くん(さくらちゃんの弟)も一緒だし、私も嬉しい!!
取り合えず、いつもと違うクラスでバイバイだから愚図るかな?と思ったけどすんなりバイバイしてたっ。
さっすがぁ♪♪♪
おめでとう、ちーちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ドラえもん映画

知奈が赤ちゃんだった頃はパパといっくん二人で行ってた映画も、もう知奈も見れるだろうと家族四人で行って来ました。
知奈には内容が合わなかった&眠たいのとで後半は集中してなくて遂に映画が終る5分前くらいに寝てしまったわ(笑)
でも、映画楽しかったみたいっ。
知奈は今トイストーリーとアラレちゃんがお気に入りなのよねぇ(笑)

ジュース飲んでポップコーン食べながらいっくんはちゃんと集中してたよ!!
インフルで延期してたからね、連れて行けて良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

思いつき

体操教室に通う事にしました。
4月から保育料下がるのでその下がった分を月謝に回します。
たまた「こどもうんどうクラブ」新規開設、4才〜9才まで10名募集!!と広告が入ってたので、電話してみました。
思いつきなのでパパに相談せず思いつきで決めました(笑)
ガトキンで毎週月曜日、17時〜18時迄の一時間です。
いちか、ヤル気満々です。
ちな、行きたくない、絶対イヤだ!!言ってます。
大丈夫でしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

元気一杯

昨日は朝一で病院へ。
結果陰性だけど発熱して時間が短いからかも…多分インフルだと思うからって事でタミフルもらいました。
私もいつ発症するか、うつってるんじゃないか、と気が気じゃないのでイナビルもらいました。
昨日も今日も微熱だけど、本当に元気一杯です。
母疲れます、毎日の晩ごはんに加え昼ごはんも作るなんて疲れます、買いに行けば早いったって外には出れないし、一応は食べやすい物って事で雑炊やうどんやとやってたけどレパートリーがなくなり遂に昨日の昼ごはんはお好み焼きを作りました、夜はトンカツです、今日はカレーにします。
油、香辛料のカレー(笑)もう、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

ただ今夜中3 時です

ちなが昨日より咳が出るようで気になっておりました。
日中は元気一杯!!ただ、夜ちょっと大人しい…昼寝してないから眠いのかな?と20時就寝。
いちかが寝る21時30分、熱計ると微熱…こりゃイカンな。
そして、ただ今夜中2時、うなってる→頭触る→熱計る→8度3分(/--)/
インフル確定だね(涙)
水枕用意したけど寝相悪いから心配で寝れない、ただ今3時。
あー月曜から出勤だったのにできないなぁ(涙)もう、この際わたしにうつらなきゃいーや、時間差で発症とは困るよ、なるならまとめて発症してくれないと働く私は辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

今んとこ

私もちなも発熱ありません、ホッ。
あと、2、3日は気がぬけないよね?ま、今うつってなきゃ大丈夫か?
いっくんは、平熱になりました。
食欲はまだないけど、元気一杯!!昨日もわりかし元気だったけど横になってなさいって言ったら横になって一日中過ごしてた。
今日は横にもなってくれない(/--)/
明日はもっと元気になるよね、いい事だけど今週中休みだよ、どーするよ、かーちゃん疲れるわ。
ちなも拡散防止で今週休むし、参ったな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

A型

今朝は微熱で元気!!食欲はなくて頭痛を訴えてたけどね。
病院行ったらインフルA型でした。
初めてのイナビル!!ちゃんと吸えてるか不安。
学校は残り2週間なのに皆勤賞がぁぁぁ(涙)悔しいです。
ま、仕方ないよね。
勉強も今は総まとめの時期で新たに習う事もないから勉強についてけないとかもないし、いっか。
さて、さて、今日明日中に私やちなもうつるんだろうなぁ(涙)
明日はまた病院かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今夜中2 時です

金曜から咳き込んでるいちか。
日に日に咳き込みが激しくなっておりました。
日曜の昼間に親友くんママからインフルになったから月曜から休むわーと連絡が。嫌な予感、この咳き込みインフルじゃない?
はい、ただ今39度3分です、インフル確定です(涙)とりあえず手遅れかも、だけどパパとちなは別の部屋に移動してもらいました。
私も寒い、うつったんだろうなぁ、朝起きたら私も発熱か??
まず、職場と学校連絡して病院行って…いそがしや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

落ち着きました

友達問題が解決!?されたのか朝のグダグタがなくなりました。
普段もいつも通りのいっくんで、闇を抱えてる様にも見えないしね(笑)
とりあえず一件落着だね。
これが2年生になって、クラスが替わってとかでまた問題が勃発するんだろうけどね。


さて、いちかさん、頭が良いらしいです(笑)
いつもテストは満点、満点取れなかった事は2、3回かな。
漢字のミニテストを毎日やるらしいんだけど、先生がいちかが一番正解率高いって言ってたんだって。
一昨日は後期の漢字テスト30字が1発合格!!クラスでは1発合格8人だけだったらしい。
ま、1年生の勉強は簡単だし、他を知らないだけで皆も毎回満点なのかも知れないからただの親バカなのかな(笑)
そんないちかさん、最近掛け算に興味を持ち自主的に掛け算の勉強しております、頑張れー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

ギクッ

お母さん、痩せたら?って言われた。
そして、これ以上太らないで、とも言われた。
痩せたら顔小さくなると思うよ、そしたらもっと若く見えると思う!!今はおばさんっぽいからね、といちかさん。
悪気はない、アドバイスよね。
でも、そう思うんだろうね(涙)
ダイエット…やらなきゃいかんね。
アトピーか痒くて顔が赤くて眉毛かくだけ生活も早2ヶ月以上、化粧ちゃんとしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

お別れ

新年度、保育園の先生も異動の時期。
もらって来た園便りによるとちなの好きな、先生が平岸の姉妹園に異動です。
私も好きな先生だったからショックだったたわ。
その話しをしたら、みるみる泣き顔になって号泣(涙)イヤだ、もう保育園行きたくない!!等々、一時間半泣いてたわ。
大好きな先生が居なくなるのは寂しいよね。
昨日はその先生にいつも以上にベッタリしてたとか、そして手紙書くからねって言ってたみたいで先生ウルウルしてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

ごたいめーん

土曜日は保育園時代の仲良しさくらちゃん一家が遊びに来たよ。
しばらく会ってないし、異性だし、遊ばないかな?なんて思ってたけど違ったわ、ベッタリ一緒に遊んでた(笑)
さくらちゃんの弟でちなと同じクラスの仲良し仁くんも居るのに、さくらちゃんといっくんの行く所、行く所付いてってブラコン炸裂だわ。
皆でひたすら遊んで、ママ同士はひたすらお話。
しかもバレンタインもらってたんだけど、学校の男の子にはあげてないんだって!!何か嬉しい(笑)
好きだ、惚れた、まではならなくていーけど、ずっーと仲良しの幼馴染みでいて将来何でも相談出来る程の友情を築いて欲しいなぁ。
ちなみに楽し過ぎで22時迄遊びました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »