« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

試練の時

最近登下校も学校でも放課後でもずっと一緒でお互いが親友だよな!と言っていた友達とあまりうまくいってないの。
喧嘩した訳でもないらしいんだけど、最近めっきり遊びに来なくなったし、帰りは4人で帰ってるのに最近は、待ってぇ〜って言っても先に歩いて帰っちゃうんだって、で、登校時は無言だったり、話し聞いてくれなかったりで、参観日も今思えばいちか違う友達と玄関で遊んでたわねぇって感じ。
だもんで、朝は学校行きたくないなぁ、なんて言いながら私と離れがたそうに、足取りも重く登校してたの。
でも昨日は帰宅後暗いし、親友君と何かあったのかい?と聞けば、別にない、一緒に帰って来たし、遊べたら遊ぶ約束もしたし、と言うからホッとしたんだけど、やっぱり暗い。
私もここ最近その件で悩んでたしネットでそういう時どう対処すべきかあさって、結果無理に聞くな、とにかく抱きしめろ、そしたら子供から話してくれるって覚えたから、ずっと抱っこしたの。
したら5分位してからかな、俺学校遠いから行きたくないって最初に口開いて。
それから、ポロポロと本音言って学校は楽しい、帰りも遠いけどまあまあ頑張れる、でも朝がイヤだって。
つまらない、俺の事飽きちゃったのかな?って。
だから、前以てそうなる事も予想付いててパパとも相談してたから、朝送って行くよや一人で行くしかないよと言ってみたけどどっちもダメで(涙)
そりゃ、今までみたいに楽しく行きたいよね、喧嘩してる訳じゃないけど、気持ちが重くなるよね。
で、それからしばらくして夕食時に思い出したのかまた泣き出して(涙)我慢しないで全部吐き出して思い切り泣きなさいって抱きしめたら、お父さんに会いたいってただそれしか言わないから、帰って来てもらったよね。
でも、お互いその話には一切触れず…二人きりでお風呂も入ってもらったのに。多くは語らないのが男なんですかね?


今朝は送るかい?って言ったら、歩いて行くって歩いて行ったよ。
足取りはかなり重たく、何度も何度も振り向いて手を振ってたけどね。


早く解決して、スッキリして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

最後の参観日

昨日の五時間目は最後の参観日で国語の授業でした。
五時間目とあって真剣さには欠けるけど、問題も解いてたし当てられて発表もしてたし頑張ってたよ。
その後はクラス懇談。
いちかは毎日の家庭学習が習慣付いててやるのが当たり前になってるの。
毎日やった勉強の記録表を週末提出してるんだけど担任曰く、毎日やってる子が31人中6人だからもっと習慣付けをとの話しをしてたわ、意外と皆やってないのねって感じでした。
あとは、教室に図工で描いた絵が飾ってあって、シャボン玉に色を塗っててそれはそれは皆カラフルで。
で、いちか…濃い紫、黒、茶色とダークな色合いで(笑)家庭環境に問題あるんじゃないかってくらいホント暗い色。
担任に、いちかの色使いどう思います?って聞いたら、いちかは絵も工作も凄く上手で、絵の具も頑張ってるんだけど、人より冒険して色混ぜすぎて全部暗めな色合いに仕上がっちゃうと申しておりました。
いや〜それにしても暗かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

ごめーん

お母さん、靴小さいの、買ってぇ〜とちな。
13センチの靴を履いておりましたが、サイズ測ったら14センチでした。
ごめーん(涙)
オチビだから気にしてなかった。
新しく新調した靴は紺色でキラキラした靴です、自分で選んで決めてたよ。
ピンクのハートと紺のキラキラで悩んでたけどね、母的にはピンクのハートの方が安かったのでハート、ハートと念を送ってたんですが(笑)
服も100じゃ小さくなってきて、かといって110じゃでかいんだけど、中々難しい時期であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

うさぎ懇談

うさぎ組最後の懇談に昨日参加してきました。
保育園の計らいで今回ももうじき小学2年生のいっくんも預かってもらいました。オチビ達と一緒に汗だくで遊んでたわ(笑)
懇談では、進級に向けての話しがあって、あとは雑談。
ちなはおもらしも度々あるし、おねしょも月1、2回あるし夜尿症?かと思ってたら皆普通におねしょしてて、なーんだ(笑)って感じ、いっくんがおねしょしない人だったからね。
とりあえずママ友からおねしょ対策グッズを聞いたので、さっそく昨日ネットで注文したよ。
早く、届かないかなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

学級閉鎖

学級閉鎖
今日明日は学級閉鎖でお休みです。
いっくんは元気いっぱいなので喜んでます(笑)そりゃ、そうよね。
今日は13時迄パパに居てもらって14時に帰宅しました、運良くちながお弁当の日だったから皆の弁当作ってお昼ご飯は大丈夫だったけど、明日はどうしよう。
13時に帰って来る予定だけど金曜は忙しいんだよなぁ〜帰って来れるかなぁ〜昼ごはんチャーハンでも作って行くかね。
ちなみに遊ぶ相手のちなも保育園だし、勉強したってゲームしたってマンガ読んだって時間あまるらしい、友達と遊ぶのも外出も禁じられてるしね、暇すぎて絵を描きまくってますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

リクエスト

何でしょう、全く風邪が治りません。


さて昨日は、雪の迷路や氷の滑り台やらのイベントが円山動物園でやってて行きたい!!言うから行ってきました。
楽しみにしてた雪の迷路や氷の滑り台は想像より大分小ぶりで、えっ(・・;)って感じでしたが(笑)一通り動物達も見てまわって帰って来ました。


帰りはコーチャンフォーに寄ってママ以外一人一冊本を買い、リラックマなんて好きじゃないくせにちなったらリラックマと写真撮りたいって言って、しかも撮る為にはリラックマの商品買わなきゃいけなくて、でも奇跡的に買おうと思った本がリラックマの間違い探しの本で、でも、リラックマが登場するのは買ってから1時間後で、でも、撮りたい!!と頑張るもんだから1時間待ってリラックマ登場、リラックマの横で写真撮って終わり、その間5秒程、5秒の為にすごーい待った、でも、ちなは大満足したらしかったので良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

三本目

一本目 ご飯と共に食す。
二本目 グラついてたのでクッと押して取れるも落として紛失。
三本目 ご飯時に取れるも気付いて口の中から出せたー!!長い事グラついてて本人もいづいし痛いし?で嫌がってたのがとれたから歓喜にわいたよ(笑)
いちかなんて嬉しくて泣いたからね(笑)私も涙でたわ(笑)バカ親子。


さて、体調が中々戻りません、イヤになっちゃう。
そして、お金はかかったけど車のフロントガラスも直りピカピカです…も、つかの間、今度はパパの乗ってる車のフロントガラス割れました(゜ロ゜;
もう、本当イヤ、イタズラでもされてるんじゃなかろうか…直す?イヤイヤ今は直せません、雪が溶けてから、また氷で割れてもイヤだしお財布的にも…これは私の後厄の影響ですの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

節分

土日は私風邪でダウン、具合悪いのと生理前のイライラでヤバかったわぁ(T^T)
と言うわけで私の風邪が家族にうつり皆風邪引いてます。

さて、昨日は保育園で節分のお楽しみ会でした。
1ヶ月前から2月3日保育園鬼来るから行きたくない(´Д`)って言ってたちな、しかも前日にはお漏らしをして(いちかの時に比べて断然お漏らし率高い、なんなら一昨日もしてた)明日鬼に食べられるよ!!と、ついつい怒ってしまった。
そして当日、迎えに行って先生に聞いたら、メチャメチャ泣いてましたって。
やっぱりね(笑)
しかも、それからトイレに行けなくなり、お漏らし。だけど、お漏らしをしたとバレると鬼がまた来ると思い、その場で立ちすくんでたらしい(笑)
どんだけ、怖いんだろか(笑)
写真が楽しみでありますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »