« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月14日 (土)

七五三

七五三
先週の土曜に延期、延期の3度目の正直でやっとこ、ちなの七五三の写真撮影に行って来たよ!!
もう、可愛くて困っちゃう♪
ドレス着て着物着て一人撮影、兄弟写真も撮りたくていっくんも袴着てもらった(笑)七五三様で男の子は三五だからサイズは小さく丈が短くてね(笑)下は写らないように撮影してもらったよ。
ちなはね、一人撮影は緊張なのか自然な笑顔がないんだけど、兄弟撮影となると嬉しそうにテンション上がって自然な笑顔になったの。
お兄ちゃん大好きだからね、嬉しかったんだと思うわ。
それから、寒かったけど天気は良かった神宮に行って祈祷してもらってきたよ。
まぁ、そりゃ撮影だ祈祷だ、とまたしてもお金が逃げて行きましたぁ(涙)
だって私たち親バカだからさ、写真がどれもこれも可愛くてついついね。
とりあえずアルバム早く来ないかなぁ〜仕上がりは24日らしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

似てきたわ

昨日はママ仕事休み。
ちーちゃんも、休んだよ、行けばいーのに(笑)休みは掃除するってわかってきたみたいで、さっ、今日は何処するの?と気合い十分(笑)
電気拭いてトイレ掃除して茶碗洗いも手伝ってもらって、掃除好きになったかも、毎日晩御飯の支度も手伝ってくれるし、さすが女の子です。
いっくんに注意する時もママと同じ口調、似てる(笑)
今日はお弁当の日で、もう外では食べないのでお弁当袋だけで行こうとすれば、えっ?リュックは?と。
説明すると、そっか、と納得したけど、保育園着くとほとんどリュック。
ちなは、心配そうに、皆リュックだよ、本当にいいの?と。
3才って心配するをだぁ。と感心。
先生にちなが心配してるって言ったら、先生も今日はリュックやめてお弁当袋だから一緒だね!と言われ、安心してたちな。
心配性も似た?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

いい間違い

水玉の服を見て、今日は「みずたまり」の服だね、と。
コップの水が溢れそうなのを見て「あーおぼれそうー」と。
その他いい間違い?覚える間違いが多々あるちな、笑えます(笑)


あとは、パパにお母さんはデブと言われた(涙)といちかに嘆いたら、デブなのはお父さん、お母さんは凄く細いからデブじゃないよ、凄く細いんだから!全然デブじゃないよ、と何度も言ういちか。
いや、細くないのは自覚してるから(笑)逆に何度も細い、細い言われ、気を使ってるのね、と思う母なのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

個人懇談2回目

昨日は個人懇談があり学校に出向きました。


第一声、いちかは勉強は出来るので問題ないですっ!!ホッとしました。
学校でも元気ですっ!!ホッとしました。
でも、元気過ぎます!!
えっ(;゜∇゜)?と、言いますと?
何回か言われてたけど、やっぱり集中力が続かないらしい。
授業中もお話が止まらなく(-_-;)周りもお話しするけど、はい!集中!!と言うと皆やめれるけどいちかはやめれない、と。み
そして、注意され姿勢を正してピンっとして、いかにも俺ちゃんとしてます、アピールするけど、結果長くは続かないので怒られて落ち込むらしい(笑)
家ではそんな事ないんだけどね、調子乗っちゃってるのかしらね?
あとは、勉強は出来るけど、誉められたくて頑張ってる感じらしくそれも必要だけど、自分から何故だろう?どうしてだろう?と疑問に思ってやるといいのでそう仕向けましょう、お互いにってな事を言われました。
あとは、お互いが親友だよな!と言ってる登下校も一緒、放課後も一緒のゆづきくんとは教室でもベッタリで他の子と遊ばない、と。
何か問題でも?とも思うが、色々問題らしく、これからは休み時間は外に誘って他の子とも遊ばせるのでよろしく!的な事も言われた。


ま、保育園程でもないけど、小学校の先生もちゃんと子供の事見てて関わってくれてるんだなぁーと思ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »