« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

日曜参観日

日曜は通常通り学校へ行き、三時間目の体育と四時間目の道徳の二時間を参観してきました。
体育も頑張ってたし、道徳でも発表して頑張ってたよ。
ただ、少し寝不足気味だったのか元気はなかったかな(-_-;)
なんせ前日パパのお友達が朝6時まで居たからね、私はフラッフラでしたよ。
そして、昨日は振替休日。
1時まで留守番をお願いしたけど、忙しくて帰りが2時近くになりそうで(涙)悪いけどご飯一人で食べて待ってて!と電話したけど、無理!無理!絶対無理!言われ(笑)じゃ、ご飯持って職場においでと強風で30分以上歩かせるのは可哀想なのでタクシー手配して乗って来ました(笑)
そして、お店のスタッフや店長と一緒にお昼ご飯食べて一緒に帰りましたよ。
近いっていいな、職場の理解があってありがたい。
ちなみに、昨日はちなも早く迎えに行ってインフルの注射してきたよ。
いちかは1年生になったら注射泣かなくなりました。
代わりにちなが泣くようになりました。
どうか、今年はインフルかかりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

今年の誕生日は…

毎年両祖父母や兄弟従姉に集まってもらって開催していた誕生日。
今年からやめました。
第1弾
11月10日
私の母宅に出向きプレゼントをもらい手料理を頂きお祝い。
第2弾
11月14日
本当の誕生日、7才になりました。
考え深いねぇ〜もう7才だよぉ、毎年思う、ママとパパの所に生まれて来てくれてありがとう、宝物だよ、いっくん。
この日は平日、無類の寿司好きいっくん、パパにも早く帰って来てもらい、お家で手巻き寿司と食べたいショートケーキを買いローソク立ててお祝い。
第3弾
11月16日
第3弾は必要だったかどうか怪しいもんだが(笑)いちかが行きたいレストランがあるので連れて行ってお祝い。
第4弾
11月17日
クラスのお友達に集まってもらって子供6人賑やかな誕生日パーティーです。
午前中から集まりゲーム、戦いごっこに、外で走りまわり、喧嘩あり揉め事あり(笑)、お昼ご飯を食べ、プレゼントをもらい、またひたすら遊ぶ。


そんなこんなで今年の誕生日は4回も開催されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

泣きべそ

日曜は小学校の学芸会。
しっかりやってて立派だったよ。
そして月曜の昨日は振替休日、13時に早退するので13時までは一人で留守番。
が、初めて泣きながら12時に職場に電話。
なしたかと思えば、お腹空いたぁーと(笑)よくよく聞けば朝13時に帰れないかもうんぬんと話してたので、テンパったらしい。
ま、無事に13時に帰って事なき終えました。
さて、来月は冬休み、また児童館です。
年末には北見の実家行くしそれまで前のりして子供達だけ行けば児童館も行く回数減るし寂しくないかな?と思い提案してみた!!
いっくんは、いいよーと!!
ちなは、ママ居ないから嫌だと。
ならば、いっくん一人で行く?と、聞けば、えーっ、ちな居ないなら無理、無理、一人じゃ寂しいもん!と(笑)
ダメだコリャ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

11月

今月はいちか7才誕生月。
週末に一足先に皆に買ってもらった誕生日プレゼントのWii Uでずっーと遊んでました。
ゲームゲームのゲーム三昧の三連休でしたっ。
いちかはね、ママよりゲームが上手なの!!怒られ怒られやってました。
いちかには敵いませんわ(-_-;)


ちなは、ずっーとべったり保育園で過ごして居た同じクラスのはっくん、それが最近別の女の子と過ごす様になりちなが寂しそうにしてると先生から聞いていた訳だけど(笑)そんなはっくんからお姉ちゃん代筆のラブレターをもらってきました(笑)ちなもいっくんに代筆してもらってお返事書いてたよ(笑)
3才で手紙のやり取りなんて、いっくんは無かったなぁ〜年中や年長の頃だったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »