« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

アホかっ!!

1日中雨!!同然下校時も雨!!帰って来たらカッパも着ずパーカーも着ず服も頭も何から何までずぶ濡れで、寒いんでしょうな、唇が紫で帰って来た。
アホかっ!!怒ってやったわ!!
何考えてんだかなぁ、全く(´;ω;`)


さて、今日は平日休み。
お兄ちゃんには内緒だよ!と言って、ちなもお休み。
ま、休みと言ったってやる事は掃除ですけどね。
アイロン教えて、窓拭き手伝ってもらって、晩ごはんの下準備に人参の皮剥いてもらって、女の子は率先してやってくれるね。
こーゆー所は助かるわぁ。
が、しかし女の子故になのか反抗期なのか中々最近のちなは面倒な奴で保育園でも家でもストライキが多々ありでして、あまのじゃくでして、疲れます(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

年1度の…

日曜日に岩見沢グリーンランドに行って来たよ。
朝からお弁当作って10時出発!!
家族全員フリーパス買ったからね、乗れる物はとことん乗りましょ!!とジェットコースターとおばけ屋敷以外ほとんど乗ったよ。
ちなは怖くて泣いた乗り物二つ、頑張りました(笑)
途中で仮面ライダーショー見て、閉園の18時迄でたっぷり遊園地を満喫!!
帰りにラーメン食べて二人とも帰りの車で寝ちゃいました。


月曜は特に予定もなく衣替えなどして、ちなはお下がりを沢山もらえるので困ってないけど、いっくんの服がなぁーい!!と思って暇なので発寒イオンに出向きちょっと買ってきた。
もう少し欲しかったのに、飽きたぁーゲームしたいー喉乾いたぁーと見れる雰囲気はなくやめたよ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

渓流釣り

北見のじーじから頂いた釣竿持って百均で釣道具揃えて月形の道民の森に行って外で炭おこして焼そばやら肉やら焼いて、いざ渓流釣りへ!!
でもね、針も重りも浮きも付け方分からずテキトー、おまけにエサだって買えずに持って行った春雨サラダに入れた焼豚で釣ろうと頑張り(笑)もちろん釣れず…でも渓流釣りを経験させれたので良し!!天気も良かったしね!!
帰りは月形温泉入って、飛び込みで入ったレストランでのディナーも美味しかったし楽しかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

サンタの正体

毎日来る友達のはると君がサンタに頼む物を決めた!!と報告してきたっ!!
そしたらいっくんも俺も決めてもう手紙も書いた!!と言った。
もう一人の友達のゆづき君は、まだ決めてない、なにしよっかなぁ〜と。
また、時間が経ってはると君が片付けするわ!サンタさんはお空から見てて良い子にしてないとおもちゃくれないってお母さん言ってた!!と。
するといっくんがでも本当はサンタってお父さんとお母さんなんだよね?すかさず、ゆづき君がそうだよ!!と。
焦ったし、遂にきたっ!!とニヤついて吹き出しそうになったけど、はると君がま、まさか!とびびってる!!ここは否定せねば!!といちかとゆづき君にサンタは居るよ〜とお母さんやお父さんじゃないもん!と言ってその話題に触れず事なき終え。
皆帰った後に誰がサンタはお父さんとお母さんっと言ってたの?と聞くとゆづき君!!と。
ゆづき君は五年生のお姉ちゃん居るし仕方ないか(笑)
で、いちかに本当にサンタはお父さんとお母さんだと思うの?と聞いたらまだまだ半信半疑で居るかも知れないしお父さんとお母さんかも知れないしって。
取り合えず、お母さんはいつも先にいっくん達と寝ちゃうからお父さんなのかサンタなのか見た事ないんだよね〜と逃げた(笑)
お父さんに聞いてごらんと(笑)
ちなが小さいからまだばらしたくないけど、いちかにはもう無理かな?ちなには内緒ね!!と説明しようか…パパと会議だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

医療費(涙)

小学校から医療費3割だから極力行くまい!!と思っているけど、何だかんだ月1程度、小児科やら耳鼻科やら皮膚科やらかかってるわ。
今回は、とびひ。
先週行って3000円、治らなくて昨日行って3000円、私も全身痒くてうつったかと思ってかかって昨日1500円。
おまけに、私繊細なのか気付かないストレスがあるらしく前月から体に異常をきたし病院へ、心臓痛いー!!救急車ー!!くらい痛くて病院行って検査して異常なし、それで5000円。
心臓も落ち着き程なくして下痢が止まらず病院へ。
過敏性大腸炎、これまたストレスらしい、3000円。
私、繊細すぎ。
で、来週検査結果にまた出向き、いちかも来週皮膚科へ再診予定。
医療費ばかりで泣けてくる(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

もの足りず…

土曜はちなの運動会!!
予報的にはずっーと雨で心配してたけど、どうしたもんか青空で暑い暑い運動会でしたわ。
いちかはずっーと旧友達と一緒で私達家族の場所には居ず寂しいもんよ。
で、ちなはうさぎ組の未満児クラスだから前半の3種目のお遊戯、かけっこ、障害物競争で9時半には終わり。
天気が悪いなら帰る予定が天気もいいし、いっくんは楽しそうだし卒園児競技に参加したいって言うので参加させて結局10時半まで居たよ。
いっくんが居たので長年ラストまでで応援にも熱が入ってたけど、未満児は全て私も参加だし、応援なんて皆無だから何か物足りなかったわ(笑)
それから、ちなが頑張ったのでトイザらスへ行きメルちゃんのおもちゃを買いに行きました。
日、月は雨、雨、雨!!
出たがり我が家も久々家で過ごし、日曜は妹が遊びに来、土曜は暇だから夕方から温泉に。
ちなが男湯に入ると言って3人で入ってくれたので久々一人でのんびーり入れて超しあわせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

1年生って…

昨日お土産だよぉーと帰って来た手には花束(笑)それは色とりどりの綺麗な綺麗なお花。
取り合えず、ありがとう!!とお礼を言い、それは何処で摘んだの?人のお家のじゃないよね?と聞くと、当たり前でしょ!!人の家の花を勝手に取っちゃ駄目な事位わかるよーと。
さようですか…ま、どう考えてもそこら辺に咲いてる花じゃないので、道路の花壇に咲いてる花もね道路を綺麗に見せようと人が植えてる花なんだよね、だからそれも駄目なんだけど、まさか?と聞いたらやっぱりそれだったぁ!!
でも、花を摘んで来てくれた事は本当に嬉しいしね、ひとつお勉強にもなっただろうし、こうして色々知っていくんだね。


さて、今朝行ってきます!!と行って15分後に戻って来て、なした!!とビックリしたら友達が転んだ!!と一緒に戻ってきた!!えっー!!大変!!と友達見たら血も出てなければごくごく小さな擦り傷だけ!!絆創膏だって必要のない!えっー!!これで戻ってたの?って感じ( ̄▽ ̄;)
でも、歩かせるには登校時間には間に合いそうにないし(歩くの遅いからね)家で時間潰して車で送る事に。
母は解るのよ、歩きたくなくて転んだから丁度いい!!車で送ってもらおう!と考えたって事は。
知恵が付いてきたわぁ。
取り合えず念押しといた、血がダラダラで歩けないとかじゃないならそのまま行きなさいと。
はぁ、1年生って…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

近況

ちなは鉄棒にハマってます。
家でも鉄棒、保育園でも鉄棒、そして遂に一人で前回り出来るようになったよ!
そして、いままで私の呼び方をお母さんと呼んでいて、甘える時だけママーと言ってたちなが終日ママー再び呼ぶようになって早1ヶ月、どーしたもんか(笑)ま、女の子だからずっとママでもいいけどね。
今週はちなの運動会だなぁ、雨予報だけど雨降らなきゃいいなぁ。


運動会と言えば金曜に小学校のクラスレクで給食試食会とミニ運動会がありましたっ。
そりゃね、25年経てば給食も変わるよね…昔の懐かしさはなく今はこんなもんなんだねーって感じでしたわ。


さて、先週末は懲りずにまたキャンプ!!雨に降られながらでしたが長沼でキャンプしてきたよ!!キャンプ大好き一家となりました(笑)
翌日はまたしても温泉に行き、汚れをきれいさっぱりと。
来年は暖かい日に行けたらもっと楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

雨天決行

天気がずっーと悪いねぇ。
週末のキャンプ大丈夫だろうか。


昨日は霧雨の中友達3人で自転車乗って遠足の為のおやつを買いに行きました。てか、帰って来たら一緒に行こう!!だから友達と約束して来ないで!!って言ってたのに、友達と行く約束して帰ってきた( ̄▽ ̄;)
そして本日雨天決行のバス遠足で円山動物園に行きました。
べっちゃ濡れで帰って来たけど楽しかったみたいっ。
で、今日は疲れてるだろうし遊ばないで家に居なさい、たまには保育園行こう!!言ってたのに、友達と遊ぶ約束してきた( ̄▽ ̄;)
いっくんは話もしっかりしてるし理解力あるし決まりごとを守る人だと思ってたんだけど、最近生返事なのか約束忘れる。
パパと一緒で、ママはうるさいから返事さえしとけばいいやと思ってないか心配になってくるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »