« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

不便

お風呂前のトイレタイム!!
うんちでるぅー!!とちな。
そしたら、俺もー!!といっくん。
ま、いっくんは我慢できるだろうし便座はちなに譲らせたんだけど、ちなは出る雰囲気がなく、いっくんがヤバい!ヤバい!言うからちなを降ろしいっくんに便座を譲ったのも束の間、うんち…でる…とお尻を押さえ始めたちな、オムツでして!!とオムツを履かせて無事二人ともうんち(笑)
ちなみに下痢でもなく普通のうんち、たまたま便意がかぶったらしい。
今まではちなオムツだったし、こーゆー事なかったけどトイレひとつだと大変だなぁ〜と初めて思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

エルム高原

土日の天気は微妙ながら赤平のエルム高原オートキャンプ場へ行きました。
着く少し前まで嵐でお店やら信号やら停電になってたみたいだけど、着いた頃には暖かく心地のよい天気で夜までに何回かパラパラと雨は降ったけど全然大丈夫だった\(^o^)/
皆でテント建てて散歩して子供達だけで皮を剥くところから切る炒める全てやってもらいカレーを作ってもらいました!!パパにははんごうでご飯炊いてもらってとっても美味しい夕食だったよ!!
日曜は朝からどしゃ降りで雨の中ピザを焼いて朝食を食べ丁度いい頃に雨も上がり、園内の謎解きに参加して謎を解いたり、温泉に入ったりとても楽しいキャンプだったわ。
次は来週長沼のキャンプ場に行く予定ですっ!!天気良くなるといいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

夏休みおわり

夏休みが終わりました。
夏休み中の宿題や工作も余裕ありで最後に焦るっ〜!!やっばっ〜なんて事はなく過ごせたわ。
夏休み中はあちこち行って、児童館は振り返れば児童館8日間しか行かなかった(笑)
冬も行く事になるだろうし、ま、良い経験になったよね。
昨日はさっそく放課後お友達の家に行き、夏休み終わったら夜一人で寝るって宣言してた事は実行されなかったけど、登校時は今までお友達と待ち合わせしてる場所まで一緒に行ってたのを玄関でバイバイする!!と宣言しててそれは実行できました!!
成長だね。


ちなは1週間休み久々の保育園、保育園行きたくな〜い!!って家では言ってたけど、嫌がる事なく普通に行って普通にバイバイ(^_^)/~~さすがちなさん(笑)
泣くなんて事はなく楽しんでましたよ!!って先生が言ってたわ。
最近ちなは、お人形のメルちゃんでよく遊ぶ様になってきた。
髪を縛ってあげて、着替えさせて、と。
そして、傍らにはシーで買ったダッフィーも居る。
やっぱ女の子なんだなぁ、お人形で遊ぶなんて。
着せ替えなんてまだやらんなと思って買ってなかったけど、そろそメルちゃんの洋服買ってあげよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

何の力?

土日はキャンプ予定があいにくのお天気なので今週末にキャンプを延期して、土曜はガトキンへプール!!
日曜の本日は砂川へ墓参りしに行き、皆で晩ごはんを食べに行き、その帰りに岩見沢グリーンランドの花火大会へ!!
しかし、この雨でやるかぁ?って程のどしゃ降り(涙)
打上が20時からだけど少し遊園地で遊ばせようと18時半に着くも、遊べないくらいのどしゃ降り(涙)
雨宿りしながらただひたすら打上を待ち、なんて事でしょう!!打上のカウントダウンが始まったらやんじゃったんだからスゴいね!!5500発の花火を間近でたっぷり堪能してきました。
夏休みだからって、あちこち連れ回し子供達は21時半過ぎに寝る事も多々あり朝も遅いので申し訳ないんだけど、色々連れてってやりたくて…いっくんに至っては水曜から6時起き、学校始まるからね、起きれるか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

夏休み終わっちゃう

長かった夏休みがもうすぐ終わっちゃう。


平日何も無い時は小学校友達と遊び、10日は小学校が別になったさくらちゃんファミリーと、函館に引っ越したこーちゃんファミリーを招いて我が家で焼肉。
14日は戌年の会のヒーさんファミリーと年1となった夏のお遊び。
あそびーちに海水浴?泥遊び?に行って楽しんだよっ!!
15日の今日はパパがお盆休みになったので朝から車を走らせ蘭島へ海水浴!!
焼肉をして、海水浴をして、泥遊びをし、温泉にも行き九時間たっぷり蘭島に滞在して思う存分夏を満喫!!
風は強かったけど気温が高くてとっても気持ち良かったよ!!
さて、火曜から木曜までのママのお盆休み終わり(涙)
木曜から月曜までパパはたっぷりお盆休みです!!だもんでちなも1週間の夏休み!!来週火曜から保育園ちゃんと行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

知らなかった…

旅行も終わり、ハードスケジュールから解放されたからなのか病院に行って薬を変えてもらったからなのかいっくんの咳がやっとこ止まりました。
我が家は火曜からいつもの日常に戻りましたが疲れが取れずみんな早起き出来なくなって木曜の今日やっと6時に起きて、起こして久々ラジオ体操に追い出しました。
が、すぐ帰って来てやってなかった…と、お盆休み??
で、その後小学校のママ友に聞けば月曜で終わったそうな(笑)
時代は変わったのね、夏休み最終日まではやらないのね。
夏休みの宿題は絵日記も書いたしプリントもやったし、朝顔の観察日記もあと1回分だけだし、工作は絵の具で色付けするのみとなりました。
でも、今週末も来週末も予定があるから絵の具は頑張って平日にやらないと間に合わないな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

旅行終わり!!

日曜は横浜へ行きアンパンマンミュージアムへ。
いっくんは流石にアンパンマンにはもう興味がなくそれほどテンションは高くなかったけど、アンパンマンショーでは思いっきり踊ってて笑った(笑)
ちなは喜んでたよ!!
ディズニーではミッキーを初めキャラクターを怖がり思いっきり泣いてたんだけど、流石アンパンマン!!笑顔はないもののアンパンマンに抱っこされて写真撮れました!!
戻って来て、ちなアンパンマン怖くなかった!!頑張った!!言ってたわ。
そして前回行った時は体験出来なかったDVD制作もしたし、最終日だったからパン工場でパンも買って来れたし良かったわ〜。
そんなこんなで楽しい旅があっという間に終わってしまいました。
ま、次にディズニー行く時は子供達が自分の足で歩ける年になってからにしよう!!歩かなすぎて疲れたわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

東京旅行

金曜から東京2泊3日、義両親、兄家族、我が家で旅行!!
金曜は5時起き(笑)9時半に既に羽田、早すぎ(笑)
その足で三鷹のジブリ美術館へ。
事前情報では子供は楽しめない、かも…って感じだったからかなり構えたけど飽きる事なく、つまらなくもなく、良かったよ。
ねこバスでも遊べたしねっ!!
で、そのまま舞浜へ向かい夕方にシーへ。
そこで夕食を食べ、ホテルに戻り部屋から夜のショーを観覧して再びシー行き22時まで買い物三昧。
土曜は7時から並び開園と同時にツアー申込みとファストパスを一つGET。
ツアーはね、キャストさんと園内回りながらアトラクション二つ楽しめて、ミッキーと極秘に写真とれて、ショーを特別席から観覧できるんだ!!
もう最高!並ばずタートルトーク入れる!楽しすぎ!!
極秘に私たちだけにミッキーが会いに来てくれて写真タイム!!
ショーも優雅に別フロアから!!
キャストさんと園内回りながらはかなり重労働だけど、こんな素敵なツアーないわぁ。
ちなみにこのツアーはオフィシャルホテル宿泊者のみの特権。
ミラコスタ泊まったの、旅費から何から何まで義両親にお世話になり、我が家だけではミラコスタ泊まるなんて現状では経済的に無理なのでとても有り難かったわぁ。
感謝、感謝です。
まぁ、暑いさ、子供達も金曜土曜とハードスケジュールでクタクタグズグスさ。でも、旅は疲れるもんだと開き直るしかないよね(笑)
最終日は横浜のアンパンマンミュージアムへ向かう為にあと5時間後に起床です、寝不足続きですが頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »