« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

浜益

今日は浜益の善盛園へさくらんぼ狩り。
我が家はたびたびさくらんぼ狩りへ行ってましたが毎度余市のさくらんぼ狩りに行ってたんだけど、今年は初めて浜益へ。
良かったわぁ、余市も良いけどかなりの観光地だから人も多いし結構歩くのよ、山を、しかも甘いの食べたいなら頑張って脚立登って探さなきゃ。
だか浜益は山を歩くなんて事はないし、甘いのを探すの苦労するなんて事なく全て甘いし、ちなが手を伸ばしても甘いのが食べられるんだから!!
でも、いっくんと私はより太陽に近い甘い所と脚立に登って食べまくり(笑)
二人で競って食べまくりだよっ。
あ、パパはひたすら写真ね、食べてたんだろか?ちゃんと。
それから、浜益の海へ寄って泥んこ遊び!!天気も良いし、キャッキャキャッキャととても楽しんでくれました。
さて、7月は砂川へ法事に行く以外パパは休みなし。
さて、毎週末は何したらいいべか、家ばかりじゃつまらないしね、どっか連れてかなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

決意しました。

木曜にある遠足のおやつを買いに昨日はゆづき君と5年生のお姉ちゃん達と一緒にお買い物へ行ったので久々のんびり♪お姉ちゃんに電卓を借りて300円以内のおやつをしっかり285円で買って帰って来たよ。
今日は初めて放課後の学校プールにお出かけ、今日ものんびり♪もつかの間、ピンポーンと3人のお友達が遊ぼ!とやって来た(゜ロ゜;
約束はしてないらしく、居ないって言ったらブーたれてたわ。
いつものメンバー3人毎日居るだけで大変なのに、これ以上メンツ増えたら困る…いや、イヤだ。
どうやら、みんなお家はダメって言われてるらしく(涙)でも、私もイヤだ。
家で遊べる曜日決める事を決意しました。


さて、今日は保育園でそろそろ協力してオムツ外しませんか?言われ、やばっ!めんどくさっ!と正直思いましたがやらないわけにいかんので返して来て布パンツはかせた、で、失敗(笑)
本人いわく、紙パンツでいい!先生に怒られてもいい!お姉さんパンツはイヤだ!!とはく事も拒否。
実は布パンツにしたらすんなり成功してあっさり取れた、なんて聞くから期待してみてたけど、そう上手くはいかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

やだ

今日はパパといっくんが美容室に行ってる間にちなとお買い物。
そこで、携帯片手にスレ違う男が居てなにしてんだ?こいつ?と思い買い物する素振りもないし3回位スレ違う時にこいつ、ちなを盗撮してる!!と思って怖くなって(涙)画像削除して欲しいし、ヤメロ!と言おうとしたけど免罪ならヤバイし、逆切れも怖いし、で、4回目にまた来たから店員に言ってたら店から出た。
怖いよぉ、いつも行ってるスーパーだよ。
どーしたらいいねん、こーゆー時は。

あ、いっくんの歯が朝グラグラしてて遂に抜ける時がきました。
そして、ふと見たら抜けてました(笑)
多分、昼飯と一緒にお腹の中へ入ったと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

く、くさい

…いっくんの足…猛烈に…臭い(笑)
ま、常に靴はいてるから蒸れるんだろねぇ、しかし臭い(笑)
匂い嗅いでみ!って匂い嗅がせたら「うえっ!くっさ、お父さんみたい」言ってた(爆笑)
取り合えず昨日は臭いし、靴下脱がしたら砂だらけだし(グラウンドの登り棒やるのに裸足になったらしい)ソッコー足洗ったよね。

そして、最近はご飯の食べる量が俄然多くなりました。
今までは子供用茶碗に少しだけだったんだけど、今は大人用に軽く盛って食べるの!
おかずもたくさん食べるよ!
お菓子食べ過ぎて食べれなくて「お菓子食べ過ぎるから食べれないんだよ!!」と私に怒られながら、頑張って詰め込んでる事もあるけどね。
だから最近は5時半にお友達が帰ってそれから宿題、ドリル、次の日の準備をして、お風呂入ってから晩ご飯にして少しでも腹空かせてからにしてるのよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

ハイジ牧場

7月からパパの休みがなくなります。
そんな季節になりました。


先々週は朝から張り切って重箱にお弁当詰めて海へ。
慣れない事するもんじゃない(笑)天気はいいんだけど風が強くて寒くてテントで震えながら弁当食べて30分で帰宅。
昨日は、牛の乳絞りしてみたい!って言うから長沼のハイジ牧場へ。
ちなは怖い、怖いと乳絞りは断念したけどいっくんは楽しかったみたいで宿題の日記にもその事書いてたわ。
あとは乗馬もして巨大メイロもして凧上げもしてと初めて行ったけど色々と遊べて楽しかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

落ち着かない

毎日毎日、登下校が一緒で同じクラスお友達と遊ぶ約束をして帰って来るいっくん。
たまーに別のお友達もその中に加わって遊んでおります。
仲良しさんはゆづき君です。
行ってきます、と出掛けゆづき君を連れて帰って来たり、ピンポーンとゆづき君が来たり、他の子が加わっても取り合えず我が家に迎え入れます、俺ん家でいいよ!と。
ゆづき君のお母さんも毎日毎日悪いから家で遊びなさいと言っても我が家に来ます(笑)
毎日一時間程家で遊び、それから公園へ行きまた戻って来て家で遊び…全くゆっくり出来ませんよ、私は…気を使いますしね、喧嘩しないか、揉めないか、と気が気じゃありませんよ。
そして、ジュースやお菓子の消費がハンパない(笑)
ま、毎日遊ぶ友達もいなくて一人ぼっちよりは全然いいけどね。
今は家で遊ばせたくない入れたくない家庭が多いとか(保育園の先生が言ってた)ま、幸い我が家はそこまで汚くないのでいつ来てもいいし、いっくんにはダメよ!とは言ってないけど、たまには行ってきます!と出掛け門限の5時半に帰って来て欲しいもんだわっ(笑)
そして、ちなさま、お兄ちゃん達と一緒になって遊ぼうとするの。
でも、遊べない、置いてかれる、怒ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

運動会

いっくんが学校でくじを引きその番号を持ち前日パパが早退して場所取りに行きました。
番号もけつの方引いてくるし(笑)なんせマンモス校ですからねいい席ではないけれど、1年生だしねと我慢し、天気が良くなればいいなぁ〜と思いつつ迎えた運動会、暑すぎた。

ちなはお菓子食べジュース飲み、暑いからもう帰りたい!と言う始末(笑)
パパとは、ビデオがうまく撮れない私とバトルがあり大変でしたよ。
とりあえず、徒競走は6人中4位、運命走とやらは1位、玉入れ、鯉の滝登りを頑張ってましたよ。
ビデオだ、写真だ、と指導されるから肉眼では見れず撮るの必至、感動も応援も出来ませんわ(笑)


昨日は振替休日で休みの為、日曜から我が母に来てもらい留守番してもらって便乗してちなもお休み。
皆で近所の公園行ったり、私の好物春巻を作ってくれてました。
帰って来てから得意げに、春巻の包み方やくっつけ方を教えてくれましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »