« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

耳鼻科再診

今日は耳鼻科へ行きました。
いっくんも朝夜だけ咳がでるし鼻がまだ詰まるらしいので薬を変えてもらってきました。
知奈は所見では中耳炎治ってるぽいけど検した事ないしこの子なら出来そうだからしてみるか!とチンパノっつー普通の聴力検査じゃなく耳の水を調べる検査を初めてしたのよ。所見で大丈夫だったから大丈夫だろうとは思ってたけど、今日はビックリするくらい空いてたからね、だから検査するのね、と勘ぐってたママでした(笑)
検査はねヘッドホンみたいのつけられて固まって顔がこわばってたけど嫌がる事なくできましたー結果は正常値なので問題なく治ってたよー!!

さてさて、いっくんは今日十日振り位に一人で寝ると自分のベッドに入り電気を消して2分でママと寝る(>_<)と戻ってきた(笑)ダメだコリャ(笑)シングルにパパといっくんじゃせまいし布団ださなきゃダメだわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

日曜は久々に手稲の友達の家に行ってきましたぁ。
知奈と同じ年のみゆちゃん家。
当然いっくんも連れてったんだけど暇なのかお菓子食べまくってたわ。
やっぱもうすぐ一年生、遊べる子供が居ない場所にいっくんを連れてくのは限界かしら?


さて、昨日はパパが帰ってきましたぁ。
お土産をいっぱい抱え、おこずかいオーバーして帰ってきましたが(-_-;)楽しかったみたいで良かったですっ。
でも海外は子連れで行くもんじゃないそうです、見る、食べる、買うが24時間中出来るのに子供が居るとそうはいかないから、パパ毎日睡眠二時間だって(/--)/
我が家の来年の海外は夢に終わりました。
さて、朝一に目覚め横にパパが居たいっくんは、おかえり!から始まり楽しかった?などなど質問して甘えてたけど…知奈は寄り付かず(笑)手繰り寄せら、逃げようともがき(笑)寂しかった?と聞かれ寂しくない!と言われ、会いたかった?と聞かれ会いたくない!と言われ、パパ嫌い?と聞かれ嫌いじゃない、と言われ、やっと満足出来たパパでした(笑)女はクールなのよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

サポートセンター

今日は仕事。
保育園はやってるけども年に1度の保育士研修会で13時まで。
困った困った、仕事は13時まで…パパは居ないし…そこでサポートセンターさんにお願いして保育園に13時に迎えに行ってもらって保育園に預けてた鍵で家をあけてもらって帰宅する13時40分まで見ててもらって無事乗り越えました。
他人が鍵をあけて…なんて抵抗はあるけど仕方ないしね、火曜日に顔合わせで会ってるし子供たち戸惑う事なくサポートさんと待ってましたわ。


さて、昨日はパパから電話がありました。
内容はママのリクエストのお土産がわからない、と…はぁ。
ま、それはいいとして子供たちにはテレビ見てるからとパパの電話に全く興味を示さず、しかもパパのパの字も日々なく、寂しくないの?と聞けば寂しいねーって言うだけ(笑)
パパ可哀想(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

驚いた

いっくんが鼻づまりで苦しいって、咳もしてる、風邪ひいた。
今日はママが休みで3時に迎えに行って帰りに耳鼻科へ。
めっちゃ混んでる!!たいしたことないし、二人とも病院だっつーのに煩いし帰ろうかなぁーとか考えてて二時間経過して呼ばれた。知奈はね風邪の症状なんもないの、ただここ最近耳痛い!耳掃除する!言って耳掃除したら治った!言うから耳あかたまってるんかと思いついでに受診。
なんて事でしょう!中耳炎でした。
肺炎球菌のワクチン打ってるから中耳炎はあまり起こさなくなるんだって、年齢が上がるに連れて中耳炎起こさなくなるんだって、でも知奈は多いんだって、しかも左の時もあったけどほとんど右なんだって、で、今回も右。薬終わったら5日後にまた受診です。
症状ないし耳あかと思うなかれ…中耳炎あなどれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

三連休

これといって用事はなく、土曜日はいっくんのカットしに美容室へ。
で、ついでに知奈も生まれてから1度もカットしてないしワケわからん髪型だから前髪作ろうと思ってたけど、まだ前髪産毛だし前髪作ったら余計扱いにくくなるよー言われカットやめましたぁ。
日曜は兄一家と一緒にリニューアルした新札のファンタジーキッズに行ってディナーを一緒にして帰宅。
そして、昨日はママが風邪でダウン…しつつ本日出勤、なんかボケッーとする。
さて明日からパパは社員旅行でハワイにバカンスです。
来年は家族でグアム?台湾?旅行行こうね!って言われました。
本当でしょうか…。
とりあえず心配性のママは帰ってくるまで心配です、戦場に行くわけじゃないのにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

通常業務

上げ膳据え膳、両家でたっぷり甘えた年末年始、あー懐かしい、またいつもの生活ですよ。
最近は、いっくんが自分の部屋で寝る事が多くなってきたよ!!
毎日とは行かないけど2日に1回は寝てるかな?嬉しいような寂しいような…。
勉強するわ!!と机に向かっているその姿は何か成長を実感できますわ。
おとといなんか、今日からお父さん、お母さんって呼ぶわ!って宣言してたもん。
ま、言ってる側から、ねーママって言ってて笑ったけど、変えようと思ってるらしい。


知奈はね、毎日毎日お料理を手伝ってくれるのよ、嬉しいような邪魔のような…。
今は味噌汁作るのは知奈の担当です。
女の子だよね、お人形でも遊んでるしさ。


本当二人とも可愛い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »