« 節約出来ない | トップページ | 1日休 »

2012年12月 8日 (土)

消費アップ

今に始まった事じゃないんけど歯ブラシと絆創膏の消費が半端ない!!
二人ともかじりながら歯みがきするんだろうね、それとも歯ブラシがやわすぎるの?1週間で歯ブラシがボソボソ。
1週間でこりゃもうダメだってくらいにね。だから1本30円のアカホンに売ってるの大量買いした事もあったけど、やっぱキャラ物がいいらしく甘いママは100円だし…とついつい買ってしまう。
絆創膏もね、すぐなくなる。
ママがいけないの…痛いなんて言われてたいした事なさそうなら絆創膏貼れば治るって!って言ってたし、愚図ったら、あ!絆創膏貼れば?なんて気を引いたりしてたの。
したら、血もでてなければ、小さな小さな傷や、ただ赤くなってるところや、本当にどうでもいいところを見つけては、痛いから貼るね!と絆創膏を貼り5分後に治ったわ!と剥がす知奈。
流石にいっくんはそんな事なく本当に血が出てたりする時に貼るからキャラ物買ってあげてるんだ!だから必然的に知奈のもキャラ物にしてやらんと怒るからキャラ物なんだけど何枚あっても足らないよ。
おまけに、最近リップ使ってて安いメンソレータムの買ったんだけど、スースーしすぎる!!言われ、そういえばツルハにウィザードのリップあったよーと言われ、欲しいんだろうなぁーと思いつつ(笑)買ってない。
全くマスクといい何といい何から何までキャラ物あってどの企業も商売上手だわ。

|

« 節約出来ない | トップページ | 1日休 »

コメント

確かにリップは、男児でも女児でも、平成っ子にとって、真冬の必需品ですよね。
昭和の頃、子どもの唇は、ひどく荒れて、ひび割れてるのが常識でしたのに…。

投稿: んもえラド | 2012年12月22日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/48136155

この記事へのトラックバック一覧です: 消費アップ:

« 節約出来ない | トップページ | 1日休 »