« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

爆弾低気圧

今日は仕事が暇でした。
店長が休みでした。
雪が凄く雪かきしたくて早退しました(笑)
皆ありがとう!助かったよぉー帰って来て二時間雪かき!!そしたら実家がケーキ屋さんの従兄弟がケーキ届けに来てくれた!!
ナイスタイミング!!
我が家の今年のクリスマスパーティーにはケーキがなくて代わりにチョコホンデュセットを買って果物にチョコ付けてパーティーしたのよねっ、って事で今日はケーキ食べれますっ。
終末は知奈が風邪を引いたけど悪化せず青っ鼻だけで落ち着き、サンタさんには会えなかったけど起きたらもサンタさんからのプレゼントがありとっても喜んでたよ。
いっくんにはWiiの釣りゲームに知奈にはアンパンマンのオモチャが届いたし、北見のばーばとじーじからもたくさんのプレゼントが届いたし、子供はいいなぁ(笑)
あとは土曜には机とベッドが届くからいっくんのお部屋作りを開始します。
とっても楽しみなんだけど、毎日毎日今日は屋根から雪落ちないかな?明日は落ちるのかな?と気が気じゃなく気持ちが全くやすまりませんの。
どうして人生次から次へと悩みが出てくるのかな(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

最近の楽しみ

いっくんのお部屋作りです。
まだ配達されてませんが年末にベッドと机が配達されますっ!!
それに伴い、ベッドカバー、時計、インテリア、雑貨やら絵やら何かと買いまくってます。
想像上ポップで可愛いお部屋になってます。仕上がりが楽しみだな。


あとは、いっくんがチャレンジ一年生を始めたい!と懇願するので始める事にしました。それの初回セットに色々入ってるんだけど、その中に目覚まし時計もあるのね。
お部屋が出来たらその時計で一人で寝起きするらしいよー本当かね?出来るのかね?


まず、まず、ボーナスも入り財布の紐が緩くなってた矢先に、ソーラーつけたばかりに落雪問題で隣人からクレーム。
まじヤバイ、落雪対策せねば、フェンス付けたら60万、有り得ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

1日休

昨日は久々の1日休でしたっ!!
ママねー月曜休みなんだーなんてついついポロっと口が滑ってしまって、いっくんは「じゃ…俺も休むかな!」と。知奈は「ママと一緒がいいぃぃー休むのぉ!!」と言われ、可愛いなぁ、全く!!と思い休ませてはみたものの、思う様に掃除は出来ないわ、買い物いっても時間掛かるわ、イライラしたわ。
今週金曜は午後休みだから絶対ナイショにして掃除するんだぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

消費アップ

今に始まった事じゃないんけど歯ブラシと絆創膏の消費が半端ない!!
二人ともかじりながら歯みがきするんだろうね、それとも歯ブラシがやわすぎるの?1週間で歯ブラシがボソボソ。
1週間でこりゃもうダメだってくらいにね。だから1本30円のアカホンに売ってるの大量買いした事もあったけど、やっぱキャラ物がいいらしく甘いママは100円だし…とついつい買ってしまう。
絆創膏もね、すぐなくなる。
ママがいけないの…痛いなんて言われてたいした事なさそうなら絆創膏貼れば治るって!って言ってたし、愚図ったら、あ!絆創膏貼れば?なんて気を引いたりしてたの。
したら、血もでてなければ、小さな小さな傷や、ただ赤くなってるところや、本当にどうでもいいところを見つけては、痛いから貼るね!と絆創膏を貼り5分後に治ったわ!と剥がす知奈。
流石にいっくんはそんな事なく本当に血が出てたりする時に貼るからキャラ物買ってあげてるんだ!だから必然的に知奈のもキャラ物にしてやらんと怒るからキャラ物なんだけど何枚あっても足らないよ。
おまけに、最近リップ使ってて安いメンソレータムの買ったんだけど、スースーしすぎる!!言われ、そういえばツルハにウィザードのリップあったよーと言われ、欲しいんだろうなぁーと思いつつ(笑)買ってない。
全くマスクといい何といい何から何までキャラ物あってどの企業も商売上手だわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

節約出来ない

あーダメだー!!
週末は何だかんだと時間が過ぎ、ごめん!!ご飯作れないから食べに行こ!!となる。
ま、子供達は喜ぶけどね。
いっくんに、「ママのご飯よりご飯屋さんの方が嬉しいんだね」と悲しげに言ったら、「違う、違う、ママのも美味しいから大好きだよ」と気をつかう事を知っているもうすぐ一年生のいっくん。
そして、何故か温泉に行きたがるもうすぐ三才の知奈。
しかし、長風呂な訳でもなく露天は寒いから嫌いだって言うし、さては風呂上がりのソフトクリーム狙いか?と、思ったり。
ってな訳で毎週末、子供達のリクエストと称して外食やら温泉やら、早くボーナス入ってぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »