« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

忙しい、忙しい

15日は入学する小学校に出向き入学説明会に行ったし、保育園の生活発表会もあったし、いっくんの誕生日パーティーに皆に集まってもらって開催したし、思い出日記的に書き残したい事は山程あれど時間が全くないでござんす。
ママの職場の店舗異動があって出勤時間が早まり朝の送りはパパの役目となりました。
帰宅時間も遅くなり、冬になり雪道になったらもっと遅くなって益々時間がなくなるのかな?
パパの年収あと百万増えたら辞めれるけど。このご時世、ムリよね。
パパ人並みに稼いでくれてるし。
感謝、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

11月14日

いっくんが6才になりました。
あっという間だわぁ。
いつまで、ママママと甘えてくれるのかしら?よっぽど機嫌が悪けりゃ知奈とママの取り合いもするけど、昔みたいに知奈を抱っこしても、知奈がベタベタしてても、いっくんを払いのけて知奈がママの膝に乗っても、ヤキモチも焼かないし、はいどーぞ、ってな具合に譲るからママは何だか寂しいぞー!!
ま、成長の証ですが。

当日はパパと休みを合わせて朝から保育園の個人懇談に行ってきたよ。
いっくんの普段の様子を見て…と言っても常にママとパパの所に来てたけどね。
それからホールで生活発表会の練習を観察。が、これが大変!!知奈も練習してるから知奈には見つからないように見なくちゃ行けなくて必死よ!でも、知奈の練習も見たい!知奈の写真もビデオも撮りたい!結果、見れたしバレないと思いきや、知奈がトイレ行って帰って来たときにバレ、ママー!と泣いて連れてかれたよ。
後で先生に聞いたら、事情を説明したら分かった、と納得したそうな!立派です。


懇談を終えてからは、いっくんのリクエストに答えレジャスポで遊び、夜はいっくんリクエストのレストランへ。
レジャスポではカラオケもしたの、連続10曲くらい歌いカラオケ楽しい!とカラオケにハマッたご様子です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »