« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

月曜日

我が家全員温泉旅行で疲れるだろうと踏んで有休をとっていたのでしたっ。
パパは自分の用事を済ませる為にお出かけ、私たち3人はまず小児科に行き子供たちのインフルエンザワクチンの1回目を接種してきました。
毎回泣く唯悠、毎回泣かない知奈、今回は二人とも泣かなかったよ。
続いて、皮膚科へ。
知奈はお尻の水イボを取りに。
いちかは毎回麻酔のテープ貼って、それでも泣くの。
で、知奈は麻酔のテープがなくて貼って行けなくて、でも強いからやって大丈夫です!とやってもらったの、泣かなかったよ。
水イボ取るの初めてだったんだけど、たいしたもんだよ。
でも、麻酔のテープ買ってきたから今度は貼って行こうっと。
で、ついでにいちかの耳も見てもらったら、思ってたより治りが悪いみたいで薬変えてくれました。
劇的に現在はキレイになってきたよ!良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

温泉旅行

土曜日に北見のじーじの還暦祝に大きいじーじ、北見のじーじ、ばーば、兄一家、我が家で層雲峡の朝暘亭に一泊してきたよ!!
温泉を満喫し、夜は座敷を借りて赤い帽子にちゃんちゃんこ着たじーじが上座に座り楽しい宴、夜は我が家の部屋に集まりまた宴。
子供たちは疲れたのか22時前に寝て超楽チン♪久々ゆっくりお湯に浸かったよ。
朝も予定通り子供たちも朝風呂に入れれたしスッキリ。
チェックアウトしてからは黒岳のロープウェイに乗り、滝を見に行って、とっても寒かったけど良い思い出作りができましたよ。


それから我が家は砂川に寄って、甥っ子の誕生日会に参加してきたよ。
知奈はあいと、あいと、と甥っ子が好きなんだけど、ま、会って側に寄るとすぐ喧嘩するんだよねぇ。
とりあえずママもお疲れで、いちかは帰りたくないって言ってたけど17時過ぎに砂川を後にし帰宅しました。
そして我が家皆21時に就寝でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

お姉さん

いっくんの耳が中々治らなくてね、知奈がまだ痛いの?病院行くかい?って言いながら耳に両手をかざし治れ〜治れ〜ってパワー送ってたよ。
ご飯中も、いっくんこぼしたよーちゃんと食べなさい!!って言うし。
昨日は寝る間際お腹が痛くて、痛い痛いって騒いで寝たママ。
朝起きたら、ママおはよ、お腹治った?だって、心配してくれてたんだね。
ママの中ではいつまで経っても赤ちゃんな知奈なんだけど、もう赤ちゃんじゃないもんね〜
いっくんは来年小学校だしなぁ。
子どもの成長は早いねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

別行動

土曜、パパといっ君は病院巡りと映画へ。
いっ君ね、1週間前から耳の後ろ痒いって言って薬塗ってかさぶたになってかさぶたも取れたし治ったなーと安心してた2日後位に痛いって言うから見たら、なんて事でしょう!耳が切れて水疱がいっぱいでリンパも腫れ見ていられないほど(涙)で、気付いたの夜で調べたら帯状疱疹かな?耳なら難聴になる可能性もあるとかで、とりあえず土曜朝イチに耳鼻科へ、結果傷口からバイ菌が入って炎症してると、で、軟膏もらってきたの。
でも、こんなにひどいのに内服なくていいんだろか?と不安になり、水イボも発見してて気になってたから皮膚科にも行って来て!とお願いして、パパは若干呆れてたけど行ってもらって、耳鼻科と同じ診断でホッとした土曜。
それから、パパと映画へ行って6時過ぎに帰って来たよ。


ママと知奈はというと、車で10分の所に現在育休中の職場の友達が新築したので、もう一人の育休友達と3、4ヶ月振りに会ってたのでした。
もう、めっちゃ現店舗の愚痴を言い、二人とも実情知ってるからわかってくれるしだいぶスッキリしたよ!!
知奈もお友達と遊んだり遊ばなかったり、赤ちゃんが可愛くて抱っこしたりキスしたり、でも強引だから泣かせたり、で、まずい事しちゃった?(-_-;)って顔するのがウケたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

35

ままへ


いつもおいしいごはんつくってくれてありがとう。
はっぴーばあすでいとゆー
きょうで35さいだね。


と、ハートと星が沢山書かれている手紙をいちかからもらいました。
感動して泣いちゃったよ。
どんなプレゼントより一番嬉しい、いつも怒りんぼのママなのに好きでいてくれてありがとう、二人のママで良かった!と、泣きながらお礼を言ったら、いちかが泣き出しまして…ビックリ!!ずっといっくんと知奈のママで居てね、と、ワンワンと号泣。
聞けば、ママが感動してくれたから感動したと。
なんて、感受性の強い人なんでしょ(笑)ま、素直に優しく育ってくれているのかな。


知奈は一日中ハッピーバースデー歌ってくれるし、ノートにママたんじょうびおめでとうって書いたよって見せてくれるのよ。


ケーキは今週末買おうって話してたんだけどパパがケーキと花を下げて帰って来たよ。


本当は今日明日にでも辞めた位くらい精神的に仕事が嫌で年内に退職を早めたくらい。
だから最近は家に居ても元気がなけど、こんなに素敵な家族がいるんだからあと少し辛抱しないとな。
しかし、私を苦しめてるあの人にばーちゃん何か罰を与えてくれないかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

久々

最近ブログ書いてないなぁ。
何だかんだネタはあるんだけど疲れてブログまで行けず。


知奈の痔の話。
2週間位前から、うんちする度お尻痛いって騒ぐのよ。
平日は病院行けないし、土曜はママ仕事だし、パパにお願いしてこの前の土曜に肛門科に行ってもらったのよ。
だから、ドクターに伝えて欲しい事をメモして渡したの。

確か生後半年くらいの頃にも行ったんだけど改善もされなきゃ、痛くもなさそうだからほっといた。→小さい子どもによくある。
取らなくて大丈夫?→大丈夫。
かぶれもあるから薬欲しい。→いらない、清潔にしてればいい。
ザックリ切られて帰って来たらしい。ま、ごもっともなのかも知れないけど、心配だし、お風呂だって毎日入ってるし不潔になんかしてないもんっ!!
痔の薬はもらって今は痛がらないけど、薬なくなっていつかまた痛みだしてももうあの肛門科には行かないんだから!!


さて、日月両日は大きな公園へ行って来たよ。沢山遊具で遊んでちょっとだけ自転車の練習。いっくんは鉄棒にしろ縄跳びにしろ練習を凄く頑張って出来るようになってるのに自転車の練習は苦手みたいですぐ、もうやだ!って怒ってやめるの。
転ぶし、ブレーキをわかっててもとっさに出来ないから苛立つみたい。
そーいっても50メートルくらいは乗れるのよ、10分で練習止めないで30分でも1時間でもやりつづければ完璧乗れるんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »