« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ガトキン

確か今年の始めにラグーンに行ったのさ。
その時は寒さと、ちなは恐怖もプラスされあんまり楽しめなかったのよね。
だから、どうかなぁ〜と思いつつガトーキングダムへ行ってみた土曜日。
とりあえずテンション上げて楽しんでくれたよ、二人とも!!
浮き輪も嫌がってたのに浮き輪に乗りキャーキャー言ってたちな。
浮き輪を使って泳ぎ、水中メガネを使って水に顔をつけたり出来る様になったいちか。
たっぷり遊んでから温泉でゆっくりして帰ってきました。
しばらくは砂川に行ってて遊ばせてあげれなかったからね、落ち着いたし短い夏に色々連れてってあげよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

悲しいけれど…

6月末に末期癌という事がわかり週末ごとにに見舞っていたばーちゃんが18日に亡くなりました。
19日から砂川へ行きご対面。
亡くなった事は伝えてあったんだけど、現実に何がおきているのかわからないのか、ビックリしてなのか、怖いのか、ママが泣いているからなのか、本当に理解してなのか「悲しい」といっくんもワンワン泣き出しママはビックリしましたよ。
さて、我が親族はものすごい人数で連日10人以上の子供達がいてどえらい事になってましたよ。
ま、ママに寄り付かず楽でしたけどね。
いっくんに至っては、いとこん家にお泊まりしに行ったもんね。
いとこん家だから心配はないけど猛烈に寂しく次の日が待ち遠しく、帰って来て感動の再会しましたが一切寂しくなかったらしくまた泊まりに行く発言してましたわ。
昨日は通夜で子供が19人(笑)皆で走り回って子供達だけでお風呂に入り楽しんでましたよ。
そして、ばーちゃんとの最後のお別れで19人のひ孫の3才以上の15名が泣いてばーちゃんをお見送りして天国へ旅立ちましたよ。
皆から愛されて慕われたばーちゃん、今までありがとう、大好きだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

フォーゼショー

15(日)に石狩のお祭りがあって仮面ライダーフォーゼのショーがあって行ってまいりました。
屋台でお昼ご飯を買って外で食べ、ショーを見て、握手もしてきたよ。
ちなも真剣に見て応援して拍手してたけど、握手だけは怖かったらしく体をのけ反って拒否してましたわ(笑)
それからその足で砂川へ、どうやら慣れたのか高速だけはチャイルドシート嫌がらなくなったちな、嬉しいです。
砂川へ行くと常に妹と甥っ子と行動して泊まるのも妹ん家、甥っ子はちなより半年小さくてまだキカナイ所があって、叩いたりつねったり押してきたり引っ張ったりとするんだけど、ちなは自分より小さいとわかってるらしく、全く泣かないし嫌じゃないらしい。
いっくんが少し押した位でも泣いて言い付けに来るんだけどね(笑)
いっくんにも、あいとがダメな事すれば注意したり追いかけてって連れ戻したり、ちながやられてたらちなを抱いて逃げてちなをかくまったり、見てて面白いよ、あの3人は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

縁日

今日はいつも通り帰宅し、ご飯を食べて甚平に着替え19時〜保育園の縁日に行って来ました。
最初はママから離れ友達と遊んだり一人で出店に行ったりしてたいっくんですが、後半はママと一緒。
ちなは歩かずずっと抱っこで普段のちなは何処へやら…我が家だけでかけたりするとちゃんと離れて歩いたり活発なんだけどね、人が増えるとママから離れませんわ。
さて、帰って来てから何が一番楽しかった?と聞くと、いっくんは花火が楽しかったと。ちなは、お菓子もらえたのが良かったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

サーカス

土曜に木下大サーカスに行ってきましたっ! 丁度、北見のじーじとばーばも予定があって来てて一緒に行きたいと言うので皆でいざサーカスへ。
でも、唯一気になるのが知奈は果たして愚図らず飽きずに見て居られるのか?って事。
結果、愚図らず飽きずに真剣に見て拍手もパチパチして、スゴいだの怖いだの教えてくれながら最後まで見て居たよ!!
いっくんも、スゲーだの、おぉーだの歓声を上げ楽しんでたので、サーカスに行って大正解でした\(^o^)/
でも、指定席を一番高いリングサイドにしてたらショーを間近で見れるし、動物に触れられるし、サーカスに参加出来るし、リングサイドがお勧めです。
ちなみに我が家 はロイヤルブルーでした。


で、その足でじーじとばーばとサヨナラして砂川へ。
ばーちゃんが癌で余命が少ないのです。
しばらくは毎週末砂川へ。
ばーちゃんの病室を後にする時は毎回泣いちゃうママ。
そんなママを見て知奈が、ママ泣いてるの?大丈夫?って涙拭いてくれた。
優しく育ってくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

色々あるよ

やっと北海道も暖かくなりました。
日も長くなったから平日でも余裕のある時は庭で花火したりしてます。
先週土曜は知奈がおたふくの予防接種したけど泣かなかったよ。
それからパパが仕事なので子供達を連れ職場の育休中の友達の家に集まって6ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんをたっぷり抱っこしてきたよ、ぐふふ。
いちかは3才のひまちゃんと遊ぶのに夢中、知奈は赤ちゃんを抱っこしたり撫でたり赤ちゃんに夢中でしたわ。
それから、ママの運転で高速に乗り砂川へ。行きは二人とも寝たから運転しやすかったけど、帰りは知奈が起きてて、チャイルドシートが嫌だーと機嫌が悪くならないようにチョコとラムネを与えいざ出発!
家に着くまでチャイルドシート乗っててくれたから良かったけど、チョコで車やら服やらわやでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »