« まずい(--;) | トップページ | まだか?まだか? »

2012年4月20日 (金)

ナヤミ

棚卸し、決算、レセプト、点数改正が落ち着き出した今日この頃…次はゴールデンウィークの長期休みの為にその間のお仕事が前倒しで今あってまたまた忙しい。
そんな中パパは帰宅10時半、母子家庭状態も早6年、慣れてますが疲れますよね。食べた物もそのまま、服もそのままで寝て、朝もママ達の出掛け間際まで寝てて…手伝って欲しい私は望み過ぎなのでしょうかねぇ。


さて、唯悠はNくんが嫌いです。意地悪なんです、車に石ぶつけたりと悪い事をよくするんです。
でも家庭環境が良くない子なのでママ達の間では仕方ないよね、Nくんが悪い訳じゃないとは言っても、現に子供は嫌がってます。
意地悪する、と言われればNくんも一緒に遊びたかったんじゃない?ダメな事してたら教えたらいいんじゃない?とフォローするも、違うもんっ!言ってやめないもんっ!と。
ま、こうして人間関係やらの経験を積むんでしょうが、保育園にはママ居ないから助けれないよ、保育園で助けてくれるのは先生だから解決出来ないなら先生に言ったらいいよ、と話を終えるしかないママ。
ホントはNくんったら嫌ね!と共感したいけど言えないしね。
でも共感したら、やっぱママは俺の気持ち解ってくれてる!ってなるのかな?
何が正解なんだ?

|

« まずい(--;) | トップページ | まだか?まだか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/44955216

この記事へのトラックバック一覧です: ナヤミ:

« まずい(--;) | トップページ | まだか?まだか? »