« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

続きましてぇ〜

続きましてぇ〜
2日連続病院(笑)今日は唯悠!!

昨日はおやつ残したそう夕方から微熱、具合悪い、喉痛いと。
今朝も微熱、あ゛ーう゛ーゴホンッ、痰絡むわ、と。
怪しい(;¬_¬)から病院へ。
病院でも微熱、先生も可能性あるから検査するけど微熱だし反応出るかなぁ?と…でもしっかり陽性でした。
ちなみに熱こそでないがママも咳に頭痛なので一緒にみてもらい検査もしました。
ママは陰性で大丈夫だけど熱上がったら怪しいらしい。
とりあえず風邪薬もらってきましたっ。


まず、同じ時期にインフルエンザになってくれて不幸中の幸いとしましょ。
今週休んでるからいっぺんに終わった方がいいもんね。
ちなみに知奈は平熱、唯悠微熱、グッタリされても可哀想だけど、まぁーすこぶる元気、リビングに出した布団で遊びだしゲームをし、疲れるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

困ったぞ

困ったぞ
今日は唯悠保育園。
知奈は昼寝した、よし今のうちにかたずけして晩御飯の用意しよっと。
も、つかの間、隣に居ないと直ぐマーマーと起きる。
寝たから離れると10分もしないうちにマーマーと泣く。
これは困ったよ、何も出来ない。昨日の夜もそう、寝たから離れたら泣くの、まだ見てない撮りためてるドラマ見たかったのに。
仕方ないから寝たけど、電気をスモールにして知奈を観察してたのよ、がっつり熟睡してるハズなのに時折目を開けてママが居るか確認しているようなの。
だって完璧寝てるんだよ、不思議だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザA 型

土曜の日中に咳し始めたなぁと気付きその夜中にちょっと熱いなぁーと感じ計ると37度後半。
日曜は7度後半から8度中までをウロウロ、でもグッタリもせず元気、インフルエンザ!?がよぎったけど今朝は微熱、ただの風邪かな?と思いつつ休みを頂き病院へ。病院で熱計ったら6度後半…しかも知奈より重症そうな子ばかりで激混み…失敗したなぁ、逆によからぬウイルスもらいそ…帰ろうかなぁ…と思いつつ、まっ、帰ってないんだけど9時に行って診察が10時半…結果インフルエンザA型でした、ビックリ!!
知奈はワクチン打ってるから多少軽いのかも知れないって事でしたが…今週は登園禁止(涙)職場の皆さんに申し訳ないよ。
唯悠も移るのかな?ママやパパも?家族にインフルエンザ居たら唯悠も休まなきゃいけないし、恐怖の1週間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

増えたぁ

『てぃーちゃん(ちーちゃん)とぉーママとぉーいーつぅん(いっくん)とぉーパパとぉー』といつしか皆の名前を連呼するように。
なので皆の名前をいい終えてから『みーんな、いっしょ』と教えると『むーんな、いっし』と言うようになりました。
知奈は最近よく喋るよー。
母親だからなのかも知れないが言ってる事わかるもんね。
嬉しい事があると『わーぉ(o^O^o)』と喜ぶ姿も可愛いし、ママの姿が少しでも見えないと『マーマー』と呼ぶし返事しても姿見えないと直ぐ探しにきて見えるとホッとした顔してくれるの。
いやーホント可愛い。


いっくんは最近塗り絵にハマってます。
あと、お絵描きに時計の勉強に漢字も勉強してます。
かなり勉強家、天才かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

誕生日

昨日は姪っ子が3才に、そしてパパが30才になりました。
二人とも同じ誕生日なのっ。
1日早い土曜に北見からじーじとばーばも来て姪っ子の誕生日パーティーに参加してきたよ。
3人で仲良く遊んでました、ま、知奈は上の2人が何かしようとするとナニ?ナニ?と言う感じで近づき、付いてけないから置いてきぼりで単独で遊ぶ感じだったけどね(笑)
そして昨日は我が家だけでパパの誕生日!と焼き肉行くかっ!と言えば夜出るの面倒と言われ家で焼き肉。
ケーキ買わなくっちゃ!と言えば姪っ子のケーキを食べたから要らないと言われ…普通の晩御飯でした。
とりあえず健康には気をつけて頑張って家族を守って下さいな。


さて、今日はママ有休です、子供達も休ませました。
思うように片付けと雪かきが進みません(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

決定

4月〜1年間の保育料が決定しましたぁ。
良いのか悪いのか収入が下がりランクが上がったので保育料が想定の範囲内に収まりました。
あまりに高いと何の為に働いてるかわからなくなるからねぇ。
でも来年は唯悠が一年生、フルで働くと唯悠が帰って来ても出迎えてやる事も出来ないから退職してパートだなぁ。
一応、今の職場でパートなり時間短縮なりで働けるように動いてるけどムリそう…だいたいパート制度ないからね、うちの会社。
とにかく知奈の保育園を継続させる為には週4日以上の1日4時間以上働かなくてはいけないみたいなのでいいパート先があればいいなぁと。
ま、その時はまだ3才だから幼稚園って手もあるけど今の保育園好きだから変えるのもねぇ、しかも入園金だの制服代だのかかるんでしょ?わずらわしいママ友との交流とか私にはムリムリ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

愛してる??

かなり心配性な私(笑)
まずね、出掛けた時は鍵閉めたか心配で毎回確認するの。
車も降りる度閉めたか確認するの。
唯悠が保育園で喧嘩してくると心配で何度もそうならない為にはと教え何度もその話をして納得してもらっても今度は次の日大丈夫かな?友達とうまくいくかな?と心配になるの。
パパが車で通勤すれば事故らないで着いたかな?帰って来るまで事故ってないよね?と心配で、飲みに行く日でバスで行けば帰り遅いけど飲み過ぎで道端で倒れ雪に埋もれてるんじゃないかと心配になり、翌日は酒残ってない?車で通勤大丈夫か?と心配になり…。
こんな心配性じゃ、小学校行ったらもっと不安になり行き帰りに、友達、年齢上がれば他の悩みが増え、就職したら続くかうまくいくか、免許取ったら運転が、結婚したら相手とうまくいってるか、金は大丈夫か?と悩みまくるハズ。親とはこーゆーもんかな?
かといって全て心配な訳でもなく、子供が風邪ひいても大丈夫、大丈夫、とおおらかだし、仕事も結構テキトーです(笑)
職場の上司に言ったら『旦那さんの事愛してるのねぇ〜♪』って。愛してる??えっー!!思ってもみなかった(笑)
私みたいな奴に合うのはパパしかいないと常日頃思ってるし、パパと結婚して良かったとは思っているけど、恋愛してた頃の好きって感情はないからさ(笑)
私の心配性は愛のたまものなの?子供達は紛れもなく愛してるし納得。
メンタルヤバイのかと思ってたけど違うみたいだわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

スゴい

パパが晩御飯いらない時はお惣菜かほっともっとで済ませる私。 こないだそんな日があってほっともっとでお弁当を買いました。
唯悠はドラえもんカレーに知奈はドラミちゃんカレー。
唯悠はその日少し微熱あったし翌日は保育園から呼び出しあって迎えに行ったから体調が悪かった…のかも知れないけど、お弁当を半分ほど残したのよ。
でも、知奈はペロッと平らげて唯悠の残した唐揚げも更に食べてたのよぉ!!スゴいっ!!
ま、凄く食べる日と食べない日のムラはありますが食べる日は『お願いだからそんなに食べないでぇ、腹壊すぅ』と止めちゃくらい、ま、止めたって食べるけど(笑)
そんな二人の体重は唯悠16キロ、知奈9キロ、なかなか太りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

レゴ展

パパが優待券をもらってきて、行こう!!と誘ってきたの。
ま、タダならいっか♪乗ったら1人だけって言うから即却下。
唯悠たいした興味なさそうだし無理に行かなくてもねぇ〜(笑)
でも、チョイチョイ行きたいのアピールしてくるから1人で行け!と言っても1人では行かず…しょうがないから行っの。
それはそれは混んでて大変だったわよ、知奈はずっーとママじゃなきゃ抱っこイヤだ言うから抱っこして、でも色々見たくてじっとは抱っこされてないし、何かするったら長蛇の列で待ち時間長いわクタクタよ…でもレゴであんなものやこんなものって感じでたくさん作ってあって感動したよ、よくまぁ作れますなぁ!すごいっ!って。とりあえずレゴのコマ?みたいな競い合うレゴがゲームに参加して勝ったらもらえたり、スピードクジして5等だったのにたまたま隣にいた人が3等でその人は5等の景品が欲しかったらしくばくりっこしてくれて3等のレゴGET!したり何かと収穫があったレゴ展でしたっ("⌒∇⌒")

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

2012

年末は29日から砂川へ行き一泊、翌日30日に上川の親戚の家に挨拶しに寄り、そのまま北見へ行き2日まで、そして帰り道にまた砂川へ寄り帰宅。
旅っていいけど帰って来てからの荷ほどきが辛いよね…両方の実家からあれやこれやともらって帰るから荷物は増えてるし(笑)
そんなこんなで年末年始は子供達を含め我が家は寝不足、知奈も毎日11時コースで唯悠に至っては年越しもしちゃったもんねっ。
あと知奈の年末年始はほぼミカンとジュースで生活、ご飯たべないの(涙)心配しちゃうほど。
ま、帰ってきたら普通に食べたので一安心だったけどね。

4日の今日は久々の保育園で心配したけど二人ともちゃんとバイバイしてくれましたっ。
と、思ったら知奈は今日は泣き虫で先生にベッタリでぐずぐずさんで4時から泣きまくりだったらしく迎えに行った5時過ぎには泣きっ面で家に帰って来てもベッタリん子、しばらく休みでずっーと一緒に居たから寂しかったんだね。
ま、休みはあっという間ですね。皆さん、今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »