« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

サンタクロースがやって来た

サンタクロースがやって来た
サンタクロースがやって来た
朝起きて玄関に行ったらおもちゃが届いてましたっ。
喜んでたけど結構冷静(笑)ジャンプでもしてキャー《*≧∀≦》キャー《*≧∀≦》テンションあげてくれる事を予想してたんだけどさ。
唯悠には綿あめ作る機械が、知奈にはドレッサーでした。
子供達は綿あめ好きだし唯悠は料理も好きだしね、知奈は毎朝毎朝ママの化粧品でお化粧するしやっと自分のお化粧セットが出来てよかったね。


サンタクロースさん、ありがとう


今日の写真
ドレッサーと綿あめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー
今年はミッキーのパーティーセットを予約した我が家。
チキン、ポテト、手巻き寿司、フルーツ、手作りケーキキットと早割特約でミッキーのお皿4枚付いてるセットなの。
手作りといってもホールは出来た状態で飾り付けやチョコでデコるくらいなんだけど我が家はそれくらいがちょうどよく、唯悠も知奈も楽しみながらケーキ作りをしてくれましたっ。
ヨーカドーのだからさチキンやお寿も普通に美味しかったし、全てミッキーで可愛かったし、良いクリスマスパーティーでした。
さ、今日の夜にはサンタクロースがやって来ます!!玄関に大きな靴下を置いて寝た唯悠、明日の朝は賑やかになりそうだわ(笑)

今日の写真
皆で作ったケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

4連休

金曜〜月曜まで4連休取った我が家。
金曜は日帰りでラグーンへ。
平日だからプールは貸切状態、大きなお世話ですが経営が心配です(笑)
知奈は最初から半べそで『さむい、さむい』と連呼でずっーと抱っこでちっとも遊ばず…温泉は楽しんでたのでホントに寒かったらしい。
唯悠はそれなりに遊んでたけど滑り台は怖いらしく滑らないし後半は寒いと…我が子、寒さに弱いらしいです。
日曜はサンパレスへ一泊旅行!!これは近所のいとこ家族と行ったのよ♪
なんと一泊家族4人で7500円! 何でかっつーといとこの職場の保養所だから!スゴいですね!!皆で1台ワイワイ楽しく行き、プールもラグーンで慣れたのか知奈もそれなりに遊んでました。
後半は唇紫色になって『さむい、さむい』と二人共泣いてたけどね(笑)
あとはサンタクロースに会えたイベントあったり、お部屋で宴会したり、楽しかったよ。
で、翌日はいとこの実家の伊達に寄って久々叔父と叔母に会いパパと子供達を紹介して、一緒に行ったいとこの妹…つまりいとこなんだけど家に行って10年以上振りに会ったりとっても充実した旅行だったよ。
ちなみに1個下のはなちゃんと唯悠は全く遊ばず…最初はお互い緊張してんのかと思ったんだけど唯悠は知奈とドタドタキャーキャーとずっーと二人で遊んでるの。
はなちゃんはお絵描きしたり大人しくてウルさい我が子みて恥ずかしくなりましたわ。
やっと仲良く遊びだしたのが帰りの車の中で、しかも後一時間で着きますよって所さ。
せっかく近くに親戚居るんだからもう少し遊ばせないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

デレデレ

昨日ご飯の用意が出来てテーブルに運んでたのね。
で、唯悠も自分の席について、パパはママの席で電話しながら座ってたの。
したら知奈がパパをトントンしてからパパのいつもの席に行き椅子をトントン、それを2、3回繰り返した時にやっとパパが【あ!自分の席に座れって事か!】と電話しながら閃いたらしく移動すると、やっと行ったわね、よし、よし、なら私も座りますか…的な感じで自分の椅子に座った知奈。
ここはママの席だから戻りなさい!!なのか、お節介なのかわからないけど(笑)そんな仕草も可愛くてたまらん。
パパも同じだと思う。
でもママは抱きしめてチューして愛情を表現するんだけど、パパは顔がデレデレ、最高にデレデレ、パパを見てデレデレってこーゆー事か、とわかったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

コラー!!

ちょっと前までは、喧嘩してる、してる、可愛いいなぁーと微笑ましく見ていた喧嘩が、最近は全く微笑ましくなくなり…。
喧嘩するんじゃないのー!!キィー!!となるほどです。
唯悠は半泣きで、知奈はキィーキィー怒ってお互い叩きあって、最終的には唯悠にとどめをさされ知奈が敗北、泣きながら唯悠が悪い的な感じで唯悠を指さし訴えてくるのよ。
ま、喧嘩の発端は9割知奈が悪いから、知奈に注意してから、知奈も悪いけどいっんもお兄ちゃんなんだから貸してあげて…などとママに言われ納得いってないだろうなぁ(笑)
ましてや、うちのお嬢様はきかん坊ですからね。
優しいお兄ちゃんは大変だよね、ご苦労様です。
でも、もう知奈ちゃん嫌い!絶対許さない!と言いつつ5分もしないうちに笑い合ってる姿をみると兄弟っていいなぁーと思うよね。最近は唯悠を『いっつーん』と呼ぶんだよ、可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

知奈だけ。

知奈だけ。
今日は皇室の雅子さまが誕生日だそうな。
テレビで会釈しながら手を振ってる映像が流れましたね。
うちの知奈さま、テレビに向かって会釈して手を振り返してましたよ、笑ったなぁ(笑)


今日は知奈保育園お休みです。
唯悠は体育がある日だからと保育園へ行きました。
おととい辺りから咳し始め昨日保育園で咳き込んで吐いたみたい。夜は食欲無しの機嫌が最悪の熱が39℃で20時前に寝ちゃいました(;^_^A
夜中はゲホゲホしてて赤子の頃の様に抱っこしてユラユラしないと寝なく寝付いて布団に下ろすと泣いちゃいました。
今朝はね微熱で超元気で咳も少ないんだけどお休み頂けたので朝から病院へ。
中耳炎もなし、鼻水もなし、夜熱が上がり、夕方から夜にかけて咳が多く、日中は熱がなく咳も少ないならマイコプラズマの可能性があるんだって。
でもマイコプラズマはレントゲン取って採血して2日経たないと結果がでないから断言できないし、普通の風邪かも知れないし、一応マイコプラズマに対応してる抗生物質だしとくねぇ〜って事で薬頂きました。
移るなら早めに唯悠にも移って頂きたい!!何故って我が家来週温泉旅行なの!!キャンセルなんてイヤだぁー!!


今日の写真
超元気ですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ついに来た

イヤイヤの始まりが…薄々は気付いてたんだけど間違いないわ。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
ジャンパー着るよ、イヤだ。
着ないの?イヤだ。
行かないの?イヤだ。
行くの?イヤだ。
抱っこ?イヤだ。
置いて行くふりすると、イヤだーと追って来るのに捕まえようとするとイヤだーと逃げる。
もう…。
でも経験って素晴らしい(笑)
唯悠でこんなもんだってわかってるからね、動じませんよ、私。
ま、今はまだ序の口なんだろうけどさ、引きずらず他の事で気をそらせてくれるし、強引に着せてしまえば着せる時は一苦労だけど意外とあっさりしてるしね。
まだまだパワーアップしていくと思いますが頑張りましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

us land

us land
us land
今日はパパがお仕事。
篠路にus landという室内遊園地が夏にオープンしてて1度は行きたいなぁと思っていたのでそこへ行く事に。
予想としてはファンタジーキッズリゾートの小さいバージョンかな?と。
ま、篠路だけに土曜だっつーのに超空いてて…ま、遊ばせやすかったけどね(笑)
大型アスレチック遊具あり、ゲームあり、乗り物あり、それなりにあって子供達は大満足してたみたいです。
ここ目的に出向くなら少々物足りないかもね、1階にトライアルあるから買い物ついでに遊ぶといいかも。
我が家は一時間だけ遊びましたが会員証含め1400円かかりました。一時間以上遊ぶならパックプランもありお得かもね。


今日の写真
ボールプール、知奈が隠れてます、何処でしょうか(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

似てるらしい

唯悠と知奈が似てるらしい。
ま、当たり前なんだけど(笑)
最近色々な先生から、ますます似てきましたねやらソックリやら兄弟で間違いないって言われるんだよね。
おまけにパパ似だと加えてきて主任さんに至ってはいっくんの昼寝の顔がパパに似てすぎる!!って力説してたわ。
つー事はパパ似な唯悠に似てる知奈はパパに似てるのか??
や、や、や、パパが親だから似てるのは当たり前なんですけど、こーゆー似てる似てないの話でママの名前があがらないのが寂しいですな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

やっぱり?

そりゃね同じ人間じゃないし、唯悠は争う人が居ない環境で育ったからなんだろうけど、違うんだよねぇ。
親も当然唯悠しか育てた事ないから同じ月齢でもそれしか知らずに知奈を育ててる訳だから唯悠はこうじゃなかったよなぁ〜と思う事が多々ありまして…。
まず最近思うのがお店に行っておもちゃを見つけると一目散に向かう事(笑)
唯悠はそこまでガツガツしてなかったんよ、おもちゃに。
あとは1人遊びが出来る!!唯悠は必ずおもちゃをわざわざママの所に持って側で遊んでたよね。
走るのも早い気がするなぁ〜。
唯悠と物の取り合いしても左に右にとサッと持ち替えて後ろ手にサッと隠す、唯悠に負けてないもんね、あっぱれだよ!!
ハサミも上手に使ってダメだよって言ってたラムネの袋切って食べてたし(笑)
昨日はね二人でじゃれてるかと思ったら『いたいっー!』と大泣きした唯悠。
したら知奈がホッペをかじったらしく歯形くっきりでみるみるうちにみみず腫に。
今朝も赤く跡が残ってたよ(涙)
で、ずっと抱っこされて泣いてた唯悠…いつもなら唯悠が座ろうとすると走って唯悠を押すし座ってたら『どけてー』って言うのに、今は近寄らない方がいいわね、と察してるかのように1人で遊びだした知奈、おまけに謝まるんだよって言っても実に面白くなさそうな顔して無視するのよ。
手強い女になりそうな予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »