« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

手稲プール

Dscf7025

Dscf7074

なんだかんだ週末は予定があった我が家、に加え1ヶ月間しかやってない手稲プール。
土曜日に今日しかない!!曇りだけど暑すぎずいいかもねっ♪と、出掛けてきました。
大きな色々なプールに滑り台、いっくんのテンションは上昇(笑)
とりあえず滑り台、ズボーンッと落ちて怖いからもういいと、ウォータースライダー、ズボーンッと落ちて怖いもういいと、波のプールは怖くて入れず、弱虫で困る。波のプールは寒い寒いと唇が紫に…確かに寒かったんだけど普通子供なら遊びまくるよね??
せっかく来たのに一時間程で休憩し、寒いから温かい物食べるわ、と何とも大人的発言(笑)で、食べたらもう入らないと帰宅…これでもかってくらい暑い日じゃないと無理だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

噛み噛み

知奈が今日お散歩中お友達に何かをされて邪魔と感じたのかかじってしまったらしい。
更に午後には物の取り合いでもそんな事があったらしい。
ヒィー( ̄□ ̄;)!!
先生曰く、まだ言葉でうまく表現出来ないこの時期は噛む、叩く、引っ張る、つねる、なんて事はある事だからとは言ってたけど、いっくんはお友達にかじられた事があってもかじった事はなかったし、ΟΟ君かじるから嫌とか言ってたな、確か。
知奈は女の子だからかじるなんてなぁ〜ちょっとグサっときたなぁ〜。
最近はいっくんと物の取り合い凄いし、いっくんが先に使ってる物が何よりのお好みらしく困っちゃうよ。
しかも、おっきな声出して戦うからね…今はまだそんな兄弟ケンカも微笑ましく、クククククっ、喧嘩してるわって笑って見てるんだけど、お友達にもしてるとなると問題だな。
親バカなんだけど、いっくんは文句無しに優しいと思う。
知奈は間違いなく勝ち気な性格だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ジョインアライブ2011

Dscf6990

Dscf6980

今年も行って参りました!!ジョインアライブ!!
今年はパパがホームページを作ったので関係者としてパパが入場し、家族の私はご招待頂き(ありがとうございますっ)キャンプをしながら二日間たっぷり楽しんで来たわよっ!

1日目は高速から駐車場まで激込み(゜ロ゜;
忘れもしない、11時17分に岩見沢出口付近の高速で止まりグリーンランドはすぐそこにあるのに進まず見たいアーティストも1つ見逃し1時40分からのPerfumeまでには何としてでも行きたい!!と願い、何とか1時40分ギリにステージに到着。
5分足らずで着く所を2時間かかったのよ、凄いわ(笑)
それからテントを張りバーベキューしてまたライブ見て、次の日は遊園地で遊んでライブ見て帰って来ましたよ。
楽しかったけど子供が小さいうちはテント立てるのも移動するのもライブばっかじゃ飽きちゃうし次の日の事考えるとラストまで居れなかったりで、パパと二人でビール飲みながら音楽聞いて〜っつーのをしたいと思いましたがそんな日は何年後かしらね???と思いつつ来年も家族皆で行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

まただよ。

鼻水、咳が長引くので病院行ったらまた中耳炎だった知奈。
今回は両耳、でも熱も微熱だし機嫌良し、食欲良し、で切開は免れました。
中耳炎はホント繰り返すなぁ〜(涙)


唯悠くん、朝は1人寝しないって言ってたのに夜にやっぱ1人で寝ると言い出し、朝まで1人で寝ましたっ。
今日も1人で寝るから!と朝から張り切り、ベッド買って!!と言い出しました。
続けて寝るようなら買ってあげようかな…ふぅ、また出費がかさむわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

初めて

初めて
将来は唯悠の部屋になるであろう壁紙が緑な部屋、今は洗濯物干し部屋として使用してます。


ちょいちょい『いっくんさーもう大きいんだから1人で緑の部屋で寝たらいいしょ』と提案してきましたが「まだ寂しいから嫌だ」とか「小学校に行ったら」とかことごとく断られてたんだよね。
で、昨日久々提案したら「1人で寝る!」言われ冗談かと何度も何度も聞き返したんだけど寝ると言い、2階に上がったら「布団敷いて!」まで言われ…逆にママが寂しくなりまして…。
とりあえず敷いて、そのうちやっぱママと寝ると来るだろうと思ってたら中々来なくて知奈寝かし付けたから緑の部屋に行ったら寝てたよ!!
嬉しいような、寂しいような、いや、寂しい(涙)
で、パパ帰って来たから報告して『可哀想だから布団ごといつもの寝室に移動する?』って聞いたら頑張って寝たんだからこのままでいいよ、的なニュアンスで言われ…確かに唯悠「隣の部屋だから寂しくないよ」って言ってたんだよね、例え隣の部屋でも寂しいママ、こんな事で将来子離れ出来るのかしら、私…。


と、思ったら夜中目が覚めたら隣に寝てた(笑)
朝聞いたら、やっぱ1人で寝るのやめる!だってさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

虫歯

虫歯
去年かな?前歯前歯の間に穴があき虫歯になった唯悠。
虫歯の進行止めの薬があってそれ塗ると歯が黒くなるんだって、だけどそれは嫌だって言ったらフッ素を塗るから頑張って歯磨きしてこれ以上悪化させないようにって言われ半年に1回位歯医者に行ってたのね。
それが最近痛い?しみる?と言い出した唯悠、ホントは5月がフッ素の予定月だったんだけど行ってなくて…慌てて行ったのよ。
したらたいした進行はしてないけど、痛い、しみると訴えてきてるんだから諦めて進行止め塗りなさい!と言われ…しょうがないから塗ってきた。
次は10月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

三連休

三連休は天気がよろしくなく、お出掛けというお出掛けはしなかったけど、日曜日は保育園友達のさくらちゃん家族と合流して石狩市のイベントでゴーカイジャーが来るっつーので見に行ってきたよ。雨がパラつく中ショーを見て握手会に参加して皆でビアガーデンで飲んで食べて遊んで、三時間程居て解散!!
子供達は遊び足りなそうで、これからどうする?何処行く?さくらちゃん家来る?いっくんの家でゲームでもいいよ!とノリノリでしたが親達は今日はもういいよ…とアッサリ却下して帰ったのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

縁日

縁日
縁日
金曜日は保育園の縁日の日。
一旦帰ってから6時半に保育園へ…もうね、待ちに待ってた縁日だから行きの車はテンションが高くオダってイライラする程。
去年はねママと一緒じゃなきゃ回れなかった縁日も、今年はそそくさと友達の所へ行き成長を感じたのでしたっ。
知奈は一応は2回目の参加、去年は赤子でおんぶして行ったっけね、懐かしいぃ。
もちろん知奈はママの抱っこでお店を回り、同じクラスの子が居ても無反応、終始『何であたちはまた保育園に来たのさ』ってな表情でしたわ。
そして市販の打ち上げ花火の花火大会がありお開きとなりました。来年は年長なのでその後お泊まり会があります。
今時点では泣く予感100%です。

今日の写真
公園にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

暑い

暑い
暑い
月1回の平日休みの本日。
今日はいつもの掃除に加えカーテンを洗ってみたっ!スッキリ!
そっから久々1人で買い物へ。
ゆっくーり、ゆっくーり歩いて見てカゴへ、したら買いすぎたよ!


知奈がママ、アンパンマンに加えパパとハッキリ言える様になりましたっ。
朝はパパがバイバイしたらバイバイして、ちーちゃんチューって言ったらちゃんと身を乗り出してチューしてます。
実に嬉しそうなパパです。
そして昨日は何か言っててそれが『ばーば』に聞こえて、いっくんが『ばーばだって』って言うから『ばーばに会いたいのかな?いっくんも会いたい?』って聞いたら『いっくんはじーじかな』って。『なんで?』って聞いたら『じーじ、何でも買ってくれるんだもん』だって!爆笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

水遊び

水遊び
水遊び
土曜日はパパが仕事だったのでパパ抜きで大きな公園に遊びに行って来ましたっ。
唯悠は滑り台で遊んで丘を登って、知奈は何でも真似っ子だからいっくんが行く所行く所付いて行きたがって大変よっ。
それから水遊び場では足だけよ…と言ってたのにいつの間にやら全身水浸しで(゜ロ゜;
ま、楽しそうだから許してやりましたっ(笑)


最近はね、唯悠の反抗期と知奈の寝付きの悪さにやられてますが明けない朝はないので何とか頑張らないとなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

一生懸命

一生懸命
一生懸命
以前の土曜仕事の出掛けにお風呂掃除とトイレ掃除しといてねーって言って出勤した事がありまして…そしたら土曜のパパとお留守番する日は掃除をする!とインプットされたらしく(笑)2日の土曜日も掃除してくれたらしい。
いつもはパパと協力してやってくれてたみたいだけど、今回は1人でトイレ掃除してくれたみたい。正直な所パパが掃除してくれてもママが望む所までは掃除が行き届かず…だもんで唯悠が1人でしたとなると多分20%くらいしか出来てないんだけど、パパ曰くシャットでちゃんと便器掃除してトイレクイックルで拭いてやってたみたい。
そんな話聞くと20%だとしても一生懸命やってくれた事がうれしくて、親になってわかる事、子が一生懸命何かをしてくれると結果よりその一生懸命という事実が嬉しいのね。


土曜の夜は友達の結婚式で、花束の時に自分の生まれた時の重さのテディベアをあげてたの。
自分の結婚式の時はあんなのもらって何がいいの?って思ってたけど親になって思う、あれもらったら嬉しいわ(笑)
唯悠か知奈かくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »