« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

や・す・み

今日は休み。
通常どおり保育園送って、帰って来て掃除、掃除、掃除。
そして今2ヶ月振りに美容室へ。

昨日辺りからね、知奈のクラスで手足口病が流行りだしたみたい。間違いなくうつってくるな…潜伏期間は3日くらいって事だから明日明後日には…口の中に出来て潰れるとご飯食べれないくらい痛いみたい、かわいそ。
ま、仕方ないよね、でも、うつっても登園大丈夫な所は有難い病気です。


今月でヒヨコ時代からずっと同じクラスだった大ちゃんが幼稚園に転園するらしい。
仕事辞めたのかと思いきや本人が幼稚園に行きたがったから、とか。ま、子供の性格をわかった上での判断だろうけど、私は今さら変えるなんて勇気がないわ。
唯悠が新しい環境に慣れるか、友達は出来るか、とか心配でたまりませんものぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

風邪流行

風邪流行
最近の我が家は熱こそ出ないけどみんな咳鼻水だよ。
知奈に至っては1ヶ月以上お薬とのお付き合い。
先週末位までは夜中鼻詰まりなのか夜中ぐずぐずが続いてて大変だったけど最近は朝までグッスリなので体調も戻ってきたのかな。
平日は知奈の足元に付きまとい病に大変な思いしてる…いつまで続くんだっけか。
いっくんはそういうお年頃なのか恥ずかしい病とへそ曲がり病でへそ曲がりになって一度大泣きするとどんな事言ってもしばらくはもどりませんの。
保育園ではママがバイバイしなかった(ちゃんとしてたんだよ)と泣き暴れ、昨日はオムライスが食べたい(それだけじゃないんだけど)と泣き暴れ、とにかくパパ譲りの頑固者、でも不思議なもんでパパが頑固で譲らないと腹立つけどさ(笑)いっくんなら腹立たないんだよね、あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

違い

違い
今日は知奈保育園、いっくんは自宅療養です。
熱は7℃中〜後半、咳込んで吐くんだけど、元気すぎて困る。
昨日はちゃんと横になってたけど今日は横になってるのが苦痛といった感じ、とにかくうるさい。
熱さえなきゃ、仕事行けたのに…


知奈は只今1才2ヶ月。
その頃のいっくんは寝る時、人のひじをさするという今もなお続いてる癖が既にありました。
知奈はそういった類いの癖はないようです。
いっくんはとにかくボリボリボリボリと身体を掻く乾燥肌、皮膚科に通ってたし今も風呂上がりは痒み止め塗ってます。
知奈はそんな事ないようです。
いっくんは悪さをして怒られたら下唇プルプルして泣いてたっけ。知奈は怒られても絶対泣かない、泣かせようと思って(笑)余計怒ると凄くブスッとした顔…膨れっ面?する、しまいに唯悠に助けを求めて唯悠を叩いて助けてアピールしたり、唯悠にコイコイと手招きしたり、それが可愛くてママが吹き出してしまう(笑)
そして唯悠が怒られてると唯悠に寄って来てヨシヨシしてギューっと抱きしめるのよ、可愛くてたまらん。
ま、同じ人間じゃないから違って然なんだけど比べると面白いね。

今日の写真
強制的に横にされてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

じゃま

じゃま
じゃま
唯悠が起きて遊び出すとくっついて歩いて同じ所で遊んでうざがられてる知奈(笑)
起こさなくていいって言ってんのに寝てる唯悠になちて寝てるの?とでも言いたげにバシバシ叩いてる。
なんせかんせいっくんが好きらしい(笑)

写真
寝てると唯悠の上に乗ってくつろぐの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

お休み
お休み
眠い、眠い( ̄q ̄)zzz


夜中に愚図った唯悠、したら発熱のせいでしたわ、39℃。
日中咳しだしたから風邪だなって思ってた矢先の発熱ですよ。
今朝も38℃後半、もちろんお仕事のお休みをもらい病院へ。
今日は何も検査せず、薬だけ出されました。
とりあえず今は座薬入れて落ち着いてて、お粥もいっぱい食べてくれて、DVD見まくって過ごしています。
で、ついでに熱はないけど知奈も休ませ咳し始めたし鼻水もまた青っ鼻になり、下痢も止まらずで受診して、また中耳炎になりかかってましたわ。もう1ヶ月近く薬のお世話に。


二人居ると移し移されで風邪ひく回数も多いし、仲良し過ぎて知奈は寝てる唯悠にちょっかい出すし近くで遊んじゃうし、唯悠にやめて!うるさい!と怒られまくりです(笑)

今日の写真
土曜家の前で撮影したのよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

できたぁーっ!!

異年齢クラスになった去年からけん玉検定がはじまりました。
家でも練習出来る様にけん玉も買って頑張ってたけど当然出来ず…一年が過ぎ…昨日イキなりママ見てて!!言われ見てたら出来たのよっ!!めっちゃテンションあがっちゃいました(笑)
で、9級になったから次は8級目指して頑張ってるそうな。
鉄棒も出来るようになったし成長してるなぁ…とジーンっ。
で、知奈のお便り帳に公園でいっくんが『ちーなー』と走ってきて知奈ちゃんを抱き抱え、知奈ちゃんが凄く喜んでましたって書いてたのっ。
面倒みてくれるし最近は二人で遊ぶ事も増えてきたしホントに仲良し兄弟よ。
知奈は朝起きて兄ちゃんを起こす事から始めるんだから(笑)
可愛くてしゃーない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

リベンジ

日曜は遊園地に行ってきたよ。
いい天気で遊園地日和でしたっ。去年は知奈が小さかったので乗り物嫌いなパパがしかたなしに唯悠と乗り物乗ってたけど、今年は知奈もパパとご機嫌に待てるお年頃だし乗り物大好きなママが唯悠と乗りましたっ!!
でも、いっくんはパパと乗りたかったみたい…やっぱこういうのは男同士がいいのかしらね??
知奈は最近歩くのが大好きで一生懸命歩いて楽しんでたようだよ。で、唯悠が見たがってたゴーカイジャーショーも見て、ゴーカイジャーと写真撮ってたっぷり遊んで帰って来ましたっ。
今回はパパちゃんとビデオも持ってデジカメ持って撮影頑張ってたよ(笑)
ってか遊園地って高いわねぇ〜入場料とフリーパスで一万円、知奈が乗るようになったら入場料もフリーパスも4人分だから一万円六千円かかるんだよ、高いわ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ドキドキ

復帰して2回目の呼び出しが昨日ありました。
38℃5分…2週間前から中耳炎患ってるし、ママ以外みんな胃腸炎になって下痢気味だったし、とうとうどちらか悪化して発熱か?と思って帰ったわよ。
で、お迎え行ったら顔は赤いし熱はあるけど食欲も良く機嫌もいいんですよ…と。
その言葉通りホントに元気で笑いながら近付いてきたもんね。
もう少し様子見てよ…と思いつつ掛かり付け小児科行ったら休診で(涙)耳鼻科行って別の抗生物質と中耳炎に良く効くという薬も頂きました。
帰っても熱あっても37℃後半、食欲もあり機嫌も良し、前回もそうだったんだよねー帰って来たら熱下がる…どーしても帰りたかったりママに会いたくなってねっ発するのかしらね?(笑)って笑ってられんけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

おこずかい制

パパがお金の大切さ、使い方をわからせる為に4月から毎月500円をおこずかいとして唯悠にあげ始めました。
自分でそれなりに管理してカードゲームしたりしてます。
そして今唯悠の財布には両祖父母からもらったおこずかいが入ってて、トータル3900円くらいかな?広げて、『紙のお金が2枚と100円5枚でカードゲーム買ってー、あーレンジャーキーも欲しいなぁ、でも買ったらゲーム出来ないかー』と色々考えてて、『どうしたらいいかな?』って聞いたら『我慢して貯める!!』と理解はしているようです。
500円が100円5枚分とか1000円が100円10枚分とかはわかってないけど、お金の大切さとか使い方とかこれからもっと理解してくれたら嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »