« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

キャパオーバー

キャパオーバー
おむつはまだSサイズ、サイズ的にはまだまだいけるSサイズ、体は小さくてもオシッコもウンチも一度に出す量が多くなり漏れそう…こりゃ〜いかん、そろそろMサイズのパンツに切り替えだわ。
知奈ちゃん、ありがとう!
Sサイズでここまでこれたのでだいぶおむつ代が安く済ませれたし唯悠の時で経験した暴れまくるおむつ換え、女の子だから暴れる事もなくテープでもとっても楽だったなぁ。


そ、そ、そう言えばこの前地下鉄乗ったら隣に座ったおばさんに『立派な男の子ねっ!!』って言われた( ̄□ ̄;)!!唯悠の時は女の子に間違えられても嫌な気しなかったけど、女の子を男の子に間違えられると何かショックなもんよね…。

今日の写真
変な顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

発泡スチロール

発泡スチロール
唯悠もそうだったなぁ…物を出す、何でもしまう、何でも捨てる。そういう成長過程の真っ只中に今知奈がいます。
に、加えもう一つ興味のある物が!!それは発泡スチロール!!普通はそこらへんにあるもんじゃないんだけど知奈のタンスの引き出しの裏に安全面を配慮して付いてると思われる発泡スチロールがあり、隙を見ては引き出し開けてカリカリカリカリしてますの…服もタンスも床もかなり面倒な事になります。
ダメな事はわかってるらしく現場を見られるとスッ…と引き出しを閉めて笑顔で寄って来る(笑)
後は正月に数の子買って数の子が入ってた使い勝手のよい発泡スチロールの箱に小さな人形を沢山入れてかなり重宝してたんだけどカリカリカリカリするので致し方なく捨てました。
この前はホットプレートを使った為に出しっぱなしにしてた箱に発泡スチロール入ってたんだけど目ざとく見つけカリカリカリカリ。ホントに発泡スチロールに目がない知奈です。

今日の写真
友達ん家にあったランドセルのミニチュアを背負ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

言ったぁ!!

言ったぁ!!
晩御飯中にいきなり『ママ』とハッキリ言われ、はっ!っとしたと同時に唯悠が『知奈ちゃんがママって言った』ってテンションあげました(笑)
ママも嬉しくて『知奈ちゃん、もう1回ママって言って』って言ったら『ママ』って。
嬉しいぃ♪
そしたら唯悠が『お兄ちゃんって言ってごらん、お兄ちゃん』『兄ちゃんでも、いちかでもいいよ』って呼んでもらいたくて必死に言ってるのが可愛かった(笑)
そしてお風呂に入れてパパに迎えにきてもらいママが上がるまで『ママーママー』って泣いてたらしい、最高に嬉しいぜっ♪

今日の写真
安いスニーカーとスタッズを買ってパパが作ってくれた!!気に入った!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ヒィーっ( ゜ロ゜;

ヒィーっ(<br />
 ゜ロ゜;
子供たちがRSウイルスになって先週は大人はうつっても熱出ないって言われてたのに熱が3日続いたママ…そしていまだ鼻水、鼻づまりが止まらない知奈とママ。
鼻づまりって厄介よねぇ〜ご飯作ってても味がイマイチわからないし、知奈がウンチしても臭いがわからないのよ(笑)
唯悠に『ママ〜知奈ちゃん臭いからウンチしたと思うよ〜』言われて取り替えたり、昨日は妙にオムツがタプタプだなーと思ってさわったらウンチが手に付いた…ヒィーっ(゜ロ゜;いつからしてたのかお尻が真っ赤、気持ち悪いって泣いて欲しいわ。

今日の写真
携帯ちょうだい!щ(゜▽゜щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

三連休

三連休
二人の保育園で必要な物を買う買い物三昧な三連休。
知奈はハイハイする事も少なくなりほぼ歩いて生活しとります。
なので靴を買ったんだけど履くと足が固まり動けなくなりますの。手をつないでも重りでもつけたのか?ってくらい一歩も踏み出せなくて泣くのよぉ、5月末の結婚式の花束歩けるかなぁ…JUSCOで靴脱がせたら普通に歩いたから最悪靴履かないで花束贈呈だな(笑)
で後は知奈のお弁当道具と5月にある結婚式で着る唯悠の服を買えば一先ず必要な物を買うのは落ち着きます。
三連休は雪溶けが進み庭を囲ってあるラティスが出てきました…雪にやられ全て壊れております。
はぁ…また出費がぁ…なんて思いたい所だけど、被災地は家が無いんだよね、ラティス壊れたって比べ物にならないくらいたいした事ないんだよね。
はぁ…職場復帰が1ヶ月を切ったな、働きたくないな…と思いたい所なんだけど、仕事があるだけ幸せな事なんだよね。
と、私の辛いなんてちっちゃなもんだな、頑張らなくっちゃ。

今日の写真
保育園用に買った服を着てみたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

入園説明会

入園説明会
ちょくちょく行ってる園内だけど、いつもと違う雰囲気に戸惑い側から離れなかった知奈。
が、15分もすると動きだし先生に連れられママの姿が見えなくても遊んでる様子!!ややしばらくすると窓を叩く音!!『ちーなー!!』園庭からいっくんが来たと思われる、先生が『いちかくん来たよっ!!』と言ったら喜んだそうな♪兄弟愛。
ま、その後何かの拍子に泣きまくってたけどね、泣いても5分やそこらで泣き止んでたわ、何かいい感じよ。
さて1日に入園式、4日から慣らし保育開始、12日より通常保育であります。
保育園はバカみたいにオムツ変えるし、着替えに下着に靴下にいっぱい買わないと、後はお弁当箱や水筒やおしぼりや…流石に唯悠のアンパンマン余ってるけど水色だから可哀想だしね、後は哺乳瓶も保育園に置くた為に今さら買わないといけないのよ…あー出費大だわさ(涙)働いても我が家の経済が安定するのは3ヶ月後位〜半年と予想されます。

今日の写真
キャラ弁も最後かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

地震から7日目

被災に遭わない人はいつもの日常で毎日色々な出来事や成長があってブログもアップ出来るんだけどそんな気にもならず…。


唯悠を生んで二日後に友達が生んで入院中同室になったお友達。
里帰り出産だから居る間はよく遊んで今もメールでよく連絡取っててね…お互い初めて尽くしで色々助け合ったからね疎遠になる事はないのよ。
そんな友達が住んで居るのは震度の一番強い栗原市…連絡が取れない…パパにネットで探してもらっても見つからず…テレビでは一切栗原市は報道されず…内陸だし100%信じてたけど…毎日毎日考えて…でも家族全員無事だって昨日やっと連絡がきたっ!!
亡くなった方が大勢いるから両手を上げて喜ぶ事は出来ないけど、心から良かった。
メールを読むとどれだけ悲惨か大変な事か…私に今出来る事は節電と募金、流通が復旧したら着の身着のままで助かった友達に必要な物送って少しでも協力させてもらいたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

思わず…

思わず…
今日は卒園式参列の為に9時半に送り11時半にお迎え。
なのに何故かジーンっとしてしまい、唯悠の卒園式を想像すると涙も流れそうな勢い。
私2年後間違いなく泣くわ。
さて、知奈は昨日の夜は38度台で水枕をして寝てたんだけど、今朝は36度台になりました。
そして動きまわるのでさっそく転んで唇から流血(涙)いっくんが必死に謝ってたから何かあったんだろうな。
ま、二人とも咳鼻水はしばらく続くだろうけど熱が下がってホントに良かったよっ。

今日の写真
一人で遊ぶなんて5日振りな知奈と、かっこつけて写ったものの鼻水出てる唯悠

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

RS四日目

RS四日目
熱が下がり1日置いて登園OKだったので本日より唯悠は登園。
嫌とは言わないが全然乗り気じゃないまま保育園に行ったんだけど泣きもせず、バイバイもせず(涙)無表情でお別れされました。


さて知奈…四日目にしてまだ38度台、ま、初日の40度からしてみれば下がってきてるから良くなってるのかも知れないけど…薬嫌だって上手く飲めないんだよね、だから治り悪いのかな?ま、RSは直接効く薬はなくて一般的な風邪薬が出てるだけだから上手く飲める飲めない関係なしにまだRSとまだ体が闘ってるのかな。
でも明日も続くなら明日もう一度病院行ってみようかなぁ。
都合よく明日は土曜でも卒園式参列で唯悠は午前中いないし。
ちなみにご飯も果物も普通に食べます、ミルクの量はいつもより少ないけど、それは日中よく水分補給してるから水物はいらないだけかもなぁ。

今日の写真
アイスノンや水枕が手離せない四日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

予想通り

予想通り
39度台をキープ、座薬が手離せない1日です。
座薬が効いて38度台になると活発に動きだす…が、39度台でも三日も高熱が続くと慣れるのか寝てるのに飽きてしまって座ってテレビ見ちゃう事もしばしばです。2、3日続くと言われ今日で三日目…明日は下がってくれるのかしら??不安。
とりあえず毎日お尻とおまたは洗ってるけど今日もお風呂無理だなぁ、三日入ってないけど大丈夫かしら?風邪っぴき二人を湯冷めさせないようにするのは一人じゃ難しいんだよなぁ(涙)

今日の写真
39度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RS三日目

RS三日目
唯悠は平熱ですっ!!
良かったぁ〜。
知奈は…38度後半(涙)
今日も1日続くのかなぁ。


今日の写真
寝ながらテレビ見てる知奈と躍りながら見てる唯悠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま深夜0時半

ママが寝る11時半、知奈39度。
アイスノンあてるも落ち着いて寝てくれず…水分補給もしてくれず現在39度6分。
いよいよ目も開けだし眠れないのね、座薬挿入しよう!!としたらオシッコもれてべちゃべちゃだった。
気持ち悪くて寝れんかった??
とりあえず着替えさせて座薬挿入、0時40分。
眠いけどもう少し観察してから寝ようっと、何か心配。
ちなみに唯悠は微熱なので二日振りにお風呂に入れ、今計ったら36度2分、もう大丈夫そうだな。やっぱり唯悠の方が体力あるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

やっぱり

やっぱり
やっぱり
知奈は熱が上がり39度越え、ぐったりで座薬のお世話に。
唯悠は37度後半で赤い顔してるのに顔にタオル巻いて『シンケンジャー参上!ハッ!』と元気です。
さ、昼御飯の雑炊食べよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RS二日目

RS二日目
昨日の寝る前は知奈40度、唯悠38度7分。
今朝は二人とも37度5分〜後半で起きて遊べる程復活。
唯悠なんて保育園今日明日休みますって電話したら踊って喜んでたからね(笑)
昨日の二人は寝っぱなしで辛そうでホント可哀想だった反面大人しくて看病もしやすかったけど今日はちっとも大人しくしてくれず。唯悠の出しっぱなしにしてたけん玉で遊んでた知奈。
唯悠がスッと何も言わず取ると、めっちゃ怒って泣いた…唯悠もヤベッって顔してすぐ返したら泣きやんでまた遊んでた(笑)
そして唯悠が『いっくんが先に遊んでたのにぃ、ちーちゃん、やだーっ!』と怒り泣き。
知奈は知らぬ存ぜぬ、楽しそうに遊び続けてたよ(笑)
明日もこれが続くのか…ふぅ。

今日の写真
いつも押して動かすのは知奈の役目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

RSウイルス

RSウイルス
でした。
綿棒で鼻をグリグリと検査…思いっきり泣いたら何もされてない知奈が危険を察知、大泣き。
その検査でインフル、アデノ、RSを調べれるんだけど、はっきりRS陽性になってたわ。
知奈もそうだろう、と検査せずに薬が出て咳がひどくなってきたら再診、ちびっこなので気管支炎や肺炎になるそうだ。
熱があと2、3日続くみたい、保育園休み〜辛い〜(笑)
今週末卒園式参列だし、そのあと後は久々さくらちゃんとお出かけだから治さないとっ。
ちなみに大人は移っても鼻水程度で終わるそうな、良かったわ。


今日の写真
5時、寝ちゃいそうな唯悠と寝た知奈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから

朝っぱらから
唯悠、知奈、発熱。
咳、鼻水の症状は二人共あったんだけど熱出すとは…久々で動揺。しかも知奈は初発熱!!
症状は唯悠の方が明らかに重いんだけどホントに熱あんの?ってくらい元気。
知奈は微熱ながらぐったり。
で、朝イチで病院行ったら今日に限って会議の為午後から診療…出直し。
で、昼前の現在、唯悠は咳、鼻水、くしゃみがひどいけど熱も微熱で、元気すぎて困る。
一方知奈はみるみる悪化、ただいま39度です。
咳、鼻水は超軽度だし、もしかしたら突発かもなぁ〜年齢的にも。とりあえず午後から病院に再び参ります。


今日の写真
ぐったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ビックリ

みんな、みんな、うちの子は天才かも〓と思うらしい(笑)
なので、天才と思わないが凄いなぁ〜と思う出来事を。
子供の記憶力は半端ない。
読み、書き、に加え10までの数字での足し算が出来る様になりましたっ。
足し算は教えてなかったんだけど、散歩中に年長さんに教えてもらったらしいのだ。
で、今家族総出でゴーカイジャーのおもちゃの100個以上あるチェンジキーを集めるのにハマっております(笑)
現在まだ14個しかありません。昨日ゲームの景品にそれがあったので取る時、何を持ってるのかわからなくて…大人から見ればどれも一緒に見えるんだもん、色も赤だし(笑)
なのに唯悠はコレはあるコレはない、とハッキリ言うの。
でもママの記憶的にはないんじゃかいかって思ったのがあって唯悠と、あるの!!見たことないってば!持ってるの!!と、ひと悶着あって唯悠を信じて取らず帰ってくるとホントに持ってて。
これ何?と聞くと即答でマジレンジャー!デカレンジャー!ボウケンジャー!などなど答えれるの。唯悠の愛読書、てれびマガジン!黙って真剣に本見てるときに覚えてるんだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ゴーカイジャー モバイレーツコード&レンジャーキーリスト

今、うちの子がはまっているゴーカイジャー
放映初日に購入したモバイレーツ(おもちゃ)を色々調べたので
お持ちの方と共有情報として掲載します!

情報は、いろいろな方のブログなども参考にまとめましたー
掲載している皆さん(複数の掲載内容参考にさせていただいている為ご紹介できなくすいません。。)ありがとうございました!


モバイレーツコード
**************************************
コード 再生音声
0000* バーサスモード!一本目のレンジャーキーを入れてくれ!
0001* ゴレンジャー!
0002* ジャッカー!
0003* バトルフィーバー!
0004* デンジマン!
0005* サンバルカン!
0006* ゴーグルファイブ!
0007* ダイナマン!
0008* バイオマン!
0009* チェンジマン!
0010* フラッシュマン!
0011* マスクマン!
0012* ライブマン!
0013* ターボレンジャー!
0014* ファイブマン!
0015* ジェットマン!
0016* ジュウレンジャー!
0017* ダイレンジャー!
0018* カクレンジャー!
0019* オーレンジャー!
0020* カーレンジャー!
0021* メガレンジャー!
0022* ギンガマン!
0023* ゴーゴーファイブ!
0024* タイムレンジャー!
0025* ガオレンジャー!
0026* ハリケンジャー!
0027* アバレンジャー!
0028* デカレンジャー!
0029* マジレンジャー!
0030* ボウケンジャー!
0031* ゲキレンジャー!
0032* ゴーオンジャー!
0033* シンケンジャー!
0034* ゴセイジャー!
0035* ゴーカイジャー!
0101* あけましておめでとう!
0120* コール音3回
0223* みんな!こんにちわー
0414* スペシャルモード(歴代戦隊読み上げ)
0508* お母さんお父さん!いつもありがとう!
0619* お母さんお父さん!いつもありがとう!
0730* スーパーヒーロータイム!ゴーカイジャー!始まるぞ!
0833* みんな!おやすみー
0840* みんな!おはよー
1111* 海賊戦隊!ゴーカイジャー!
1224* メリークリスマス!
1992* 合体!大獣神!戦え!
2001* 合体!ガオキング!戦え!
2002* 合体!旋風神!戦え!
2003* 合体!アバレンオー!戦え!
2004* 合体!デカレンジャーロボ!戦え!
2005* 合体!マジキング!戦え!
2008* 合体!エンジンオー!戦え!
2009* 合体!シンケンオー!戦え!
2010* 合体!ゴセイグレート!戦え!
2011* 合体!ゴーカイオー!戦え!
2222* いくぜ!ゴーカイオー!
3333* ゴーカイマシン!ゴーカイに発進!
4444* レンジャーキーをいっぱい入れて回そう!
5081* ゴーカイジャー!応援よろしく!
5091* 発進!ゴーカイマシン!
5501* 発進!ゴ~カイガレオン!
5555* 戦え!ゴーカイオー!
6666* 新しい戦士の登場だ!みんな応援よろしく!
7777* スーパー戦隊シリーズ!みんな応援よろしく!
8888* 海賊戦隊!ゴーカイジャー!みんな応援よろしく!
9130* データカードダス!スーパー戦隊バトルダイスオー!
9999* 戦え!ゴーカイジャー!
**************************************

レンジャーキー(入手商品はリストに書いてます)
**************************************
R-001 ゴーカイレッド 海賊戦隊ゴーカイジャー
R-002 ゴーカイブルー 海賊戦隊ゴーカイジャー
R-003 ゴーカイグリーン 海賊戦隊ゴーカイジャー
R-004 ゴーカイイエロー 海賊戦隊ゴーカイジャー
R-005 ゴーカイピンク 海賊戦隊ゴーカイジャー
R-027 バルイーグル 太陽戦隊サンバルカン
R-030 ゴーグルレッド 大戦隊ゴーグルⅤ
R-055 レッドマスク 光戦隊マスクマン
R-070 ファイブレッド 地球戦隊ファイブマン
R-086 リュウレンジャー 五星戦隊ダイレンジャー
R-114 ギンガレッド 星獣戦隊ギンガマン
R-120 ゴーレッド 救急戦隊ゴーゴーファイブ
R-131 ガオレッド 百獣戦隊ガオレンジャー
R-143 アバレッド 爆竜戦隊アバレンジャー
R-148 デカレッド 特捜戦隊デカレンジャー
R-155 マジレッド 魔法戦隊マジレンジャー
R-161 ボウケンレッド 轟轟戦隊ボウケンジャー
R-167 ゲキレッド 獣拳戦隊ゲキレンジャー
R-172 ゴーオンレッド 炎神戦隊ゴーオンジャー
R-179 シンケンレッド 侍戦隊シンケンジャー
R-191 ゴセイレッド 天装戦隊ゴセイジャー
R-198 ゴーカイレッド 海賊戦隊ゴーカイジャー
**************************************

VSシリーズの存在する組み合わせだと専用音声がでます!
**************************************
シンケンジャー+ゴーオンジャー:「侍戦隊シ~ンケンジャー!バーサス!ゴ~オンジャー!!」
ゴーオンジャー+ゲキレンジャー:「炎神戦隊ゴ~オンジャー!バーサス!ゲ~キレンジャー!」
ゲキレンジャー+ボウケンジャー:「獣拳戦隊ゲ~キレンジャー!ボ~ウケンジャー!」
マジレンジャー+デカレンジャー:「魔法戦隊マ~ジレンジャー!デ~カレンジャー!」
デカレンジャー+アバレンジャー「特捜戦隊デ~カレンジャー!ア~バレンジャー!」
ゴーゴーファイブ+ギンガマン:「救急戦隊ゴーゴ~ファイブ!ギ~ンガマン!」
**************************************

上記は今日現在の調べた一覧ですが
これ以上の情報お持ちの方いましたらぜひコメントいただければと思います!

上記のリストはエクセルデータにまとめましたので
欲しい方はダウンロードしてください!
シート分けで「モバイレーツコード」「レンジャーキー」に分けてあります〜!
上記のリストをダウンロード


レンジャーキーで裏技?的なものも書いてる方がいて
参考に色々なレンジャーキーにセロテープでくぼみを埋めてみました。
(破損の恐れもあるので自己責任で。。)
するとスペシャルレンジャーキーとなって
----------------------------
・仮面ライダーオーズ
http://ameblo.jp/m-mas04/entry-10812983052.html

・キャンディトイ
----------------------------
と言いました!
後もうひとつあったはずですが忘れました。。。
どのレンジャーキーを使ったかも忘れたのでまたわかったら
この記事に追記します!

早速追記
----------------------------
テレビマガジン特別付録!ゴーセイジャー!
テレビマガジン特別付録!シーンケンジャー!
テレビマガジン特別付録!ゴーレンジャー!
元気に歌って応援しよう!
かっこよく身に纏え!
君もゴーカイジャーだ!行くぜ!
ゴーカイジャーと握手!
豪快に戦え!ゴーカイジャー!
ゴーカイジャー、ゲームにも登場!
みんな映画館へ行こう!
ゴーカイジャー、映画でも大活躍!
スーパー戦隊シリーズ!海賊戦隊ゴーカイジャー!
スーパー戦隊バトルダイスオー!回しまくれ!
ガシャポン!
キャンディートイズ!
カーメンライダー、オーズ!
----------------------------
こんな種類があるようです。


この辺の情報も追加わかる方コメントいただけるとありがたいです〜
(この情報に間違いあったらごめんなさーい。)


こんどは「ゴーカイサーベル」と「ゴーカイガン」も買わないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月 5日 (土)

あら、びっくり

あら、びっくり
2、3日前くらいから知奈の肛門上部にも小さな突起物が。
イボ?なに?変な病気?最近気付いただけで生まれつきあったの?まさか両方の性を持って生まれてきてその名残?と、ある事ない事考え気になったら病院に行かなきゃ気の済まないママ。
小児科か皮膚科か肛門科か…迷って肛門科。
病名…切れ痔。
えっーっ!!切れ痔(笑)
唯悠も切れ痔になった事あったけどこんな突起物はなく、痛がって拭いたら血が付いた経験があったし、肛門内から出てる物でもないからまさか痔だとは思いもしなかったよ。
泣かれてうるさくてイマイチ何言われたかわかんないけど、切れ痔でもそうなるらしい。
うんちの時もお尻を拭いても泣かないし、確かにかなり踏ん張ってうんちはしてるけど、固さもめっちゃ固い訳でなくご飯も普通に食べてるからこんなもんか、と思ってたよ。
ご飯は柔めに炊いて皆と一緒、おかずはベビーフードだけど歯も6本あるし12ヶ月用を食べてました…それがいけないのね、9ヶ月用に戻さなくっちゃ。

今日の写真
雛人形おかたずけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

初節句と結婚記念日

初節句と結婚記念日
うずらの卵で作ったお内裏さまとお雛様をのせたちらし寿司のケーキを頑張り、蒸す時間がイマイチわからないまま茶碗蒸しを作り、あさりのお吸い物を作って、チキンを焼いて、ケーキを買って、平日だけどパパが頑張って定時に仕事を終え早く帰って来たのでお祝いをしましたっ。とにかく女の子が居ると華やかでいいねぇ〜今まで我が家はひな祭りなんて関係なかったからね。
パパも赤ちゃんで小さくてただ可愛いから、扱いやすくなってきて色々な事が出来る知奈が益々可愛いらしく、可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜と連呼のチュッチュッチュッチュッとする回数が格段に増えた感じですっ。


そしてパパとママは結婚して五周年!!今のところは、夫婦円満、亀裂らしい亀裂もなく家族仲良く平和ですっ。
十周年もこう言えるといいのですが(笑)
『帰りさぁ〜花でも買ってこようと思ったんだけど花屋なくてさぁ』と。
そんな想像してなかったから買って来たら超嬉しくてパパの株上がったのに…そうはいかないね(笑)

今日の写真
椅子を倒してよじ登る…危ない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

五分五分

五分五分
つい最近5歩歩いて感動したと思ったら、かなり歩くようになって短い距離ならヒョコヒョコと歩いて移動するのが普通になってきてますっ。
なので歩いても感動はやや薄れ気味(笑)
そしてママん所まで来るのに限ってはあと一歩位の所で歩くのをやめて、受け止めて!!と言わんばかりに手を出してバタッと身をゆだねて倒れてきます。
非常に危険です( ̄0 ̄;)!!
唯悠も手を繋いで歩けるのが嬉しいようで、毎日二人は手を繋いでお風呂まで行くけど若干強引なお兄ちゃんの手繋ぎは苦手なようで泣く事もしばしばであります。


今日の写真
狭い所を強引に通る

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

だめーっ( 笑)

お風呂に入ってる時、ふと気付くと不思議な物が…。
何だ?これ?引っ張ってみよ!!あー!!おもしろーい!!叩いてみよう!!つかんでみよう!!


『ダメよ、お兄ちゃんのちんちんだよ』と言うと、ちゃんとやめて、自分のおまたを何度も何度も見て、何であたちのにはついてないの?と言いたげな顔、しまいにペチペチと叩いてたわ(笑)
叩いても出てきませんよ。

今日は朝から2回目のヒブと肺炎球菌のワクチンを接種してきました。
痛そう(涙)
次は誕生日の日にMR接種する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »