« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

コロコロ

コロコロ
もう唯悠は遊んでても次から次へとおもちゃを出しあれやこれやといっぱいで最終的には『こんなに一人でかたずけられない(涙)』と言うの。
もうっ!!と思いつつ自分もそうだったな…と親になり思い出す事多々あり(笑)

そしてサンタさんへのお願い事もしょっちゅう変わる、もう10回以上は変わってるね。
空を見上げて、やっぱり〓〓やめて××にしますってよく言ってる。
とりあえず譲れないのはゴセイジャーグッズって事でカレンダーやらジャージやら靴のお菓子やら…今は銃をお願いしてます。
小さいお菓子の景品のはあって十分遊べてるからいいと思うんだけど、それは光らないしヘッダーが付け替えれないからダメなんだって言ってました。
寝ても覚めてもゴセイジャー、とっても詳しいです。よく知ってるねって感心しちゃう事よくあります。


今日の写真
二人共爆睡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

埼玉より

埼玉より
ママの友達からお手製のスタイが届きましたっ。
嬉しいっっ。
即座に封を開け(唯悠が)即座にこれはチーちゃんとスタイを知奈に、これはいっ君とウシさんの可愛い歯ブラシを自分にと振り分け(唯悠が)ママは久々に見る見慣れた文字を見てチョイと感動。
こっちに住んでる時は考えられんが今は子供に何でも作ってるからねぇ、ホント驚いちゃうわっ(笑)

今日の写真
つけてみたよっ!チコちんありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ベンザブロック

ベンザブロック
体力ないわぁ〜皆風邪ひいても熱ださないのにママはすぐ熱だす。
病院行きたいけど知奈連れてくのが可哀想で市販薬で頑張ってます。
薬飲み始めは効いてか楽なんだけど2時間もすると元通り、早く次の飲む時間になってほしいわ。
唯悠は具合悪いと言えば、無理難題言わないし言う事素直に聞くし何でも自分でやるしかなり偉いし助かる、日々どんだけ甘えてんだよ…。
知奈とは、あれやこれやと動く気力と体力がないのでずっーと知奈の側にいるから安心なんだろうね、相変わらずベタベタしてくるけどぐずつく事なくとってもいい子ちゃんなのだ。
しかし、今日は寝ないなぁ…薬の影響??

とにかく早くよくなぁーれ

今日の写真
何処でも立つ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

認定

認定
キングオブコメディの不細工に知奈が似てる…チョイチョイ見せるふとした表情が似てるなぁ〜と思ってパパに言ってみた。
否定されるかと思ったらパパ認めちゃいましたっ(笑)


今日はみーたん家に遊びに行きましたっ。
お昼ご飯はウマウマなおでんと炊き込みご飯をご馳走になりまして♪知奈にも大根をあげたら大きな大根をペロッとたいらげましたわ、最近本当によく食べるのよっ、パクパクパクパクと、早く食べさせないとバンバンとテーブル叩くからね(笑)そしてその食欲のおかげで4ヶ月から4、5日置きのウンチが2週間くらい前から間隔が狭まり最近は一日置きとなりここ3日は毎日快便です。
腹壊したか??と疑ってしまうくらいですっ。


今日の写真
よく笑う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

さすがっ

さすがっ
思いがけないプレゼントが郵送されてきましたっ。


宛名には平仮名で唯悠の名前が!!『いっくんにだっ!やったーやったー』とテンションあがってさ(笑)
送り主も平仮名で砂川のるっちゃん、らいくん、りあちゃんの名前が!!
『あーっ!ママ!砂川のるっちゃんからだよ!!凄い!凄い!』と再びテンションあがり(笑)中を見た唯悠が最高のテンションに!!何と中身は全てゴセイジャーのパジャマとシャツとパンツ!!
で、速攻で着てみる!と着替え変身してましたわ。


さすがいとこ!!心得てらっしゃる!!
『レンジャーもの、着るのは良いが家の中(笑)』
でも、唯悠はサンタクロースにゴセイジャーのジャージお願いしてるんだよなぁ…どうしましょ(笑)


今日の写真
変身

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ママは心配性

ママは心配性
先週土曜日は保育園友達のさくらちゃんとファンタジーキッズリゾートへお出かけっ!家で遊ぶともて余しちゃうけど、たっぷり六時間はいたかしら?楽しみました。

唯悠が知らない男の子と物の取り合いしてた。
で、仲裁に入っちゃった…いっくんお兄ちゃんなんだから貸してあげな、と。
で、腑に落ちない感じで貸してあげてた。
男の子の親いわくいっくんは悪くない、と。
物の取り合いくらいで仲裁に入るのはやめて見守る事も必要だな、と思い反省。

そして、トイレ行ってくるとか手を洗ってくるとか保育園でも家でもちゃんと報告してから行動するんだけど、遊びは違うのか…皆で遊んでても自分の遊びたい所に勝手に行っちゃうの。狭い場所ならいいけどさ大きな施設だし、またいっくんいない(涙)と、さくらちゃんに何度も言われその都度探して大変さ。
ま、色々遊びたいのはわかるんだけど、目で追える範囲に居てくれないと変な人に連れてかれたりとか人とトラブルにならないかとか心配でたまりませんわ。

今日の写真
凄い真剣にネジ穴さわってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

えなっこくらぶ2回目

えなっこくらぶ2回目
今日は4、5月生まれの集まる日!!
中学同級生のみ〜たんママは5月なので一緒に参加してきたよっ。
10時〜だったんだけどちょうど知奈は眠たい時間、20人位は居たかな?最初の自己紹介は眠いながらも愚図つく事なく大丈夫だったんだけど、その次の体を使っての遊び方や色々ためになる話の時は愚図ってたから全然頭に話が入らないのよ。
30分くらいかね?やっと寝た頃に話が終わり、次の絵本の読み聞かせは熟睡中、で、最後におもちゃの遊び方の話ではタイミングよく起きておもちゃで少し遊んだよっ!
で、体重計ってもらったらオムツだけして6.39キロ、ちょうど1ヶ月前にJUSCOの発育相談で計ってもらった時より340g増↑オチビだけど誰よりも活発に動いてたっぽかったわ(笑)
帰りは、み〜たんママが我が家に寄って色々お互い愚痴大会!スッキリ(笑)

今日の写真
お兄ちゃん居ない間に乗り放題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

4才になりました

先週金曜に個人懇談があり午前中休みを取ったパパも一緒に保育園に行き教室での様子や土曜にある生活発表会の練習をホールで見て給食前に誕生会をしてもらって先生との懇談を終えました。
我が子ながら園生活をちゃんと理解してて集中力もあるなぁ〜と思ってたら、先生にも見ててお分かりかと思いますが唯悠くんは園生活を理解して決まりも守れててとてもお利口さんです、と。うふふ。
ちゃんと友達の輪にも入れるし、イヤな事されてもハッキリ嫌と言えるし何故イヤなのかもちゃんと伝えれる、と。うふふ。
ただ気になるのは、食べこぼしが多いのと、麺類の食べるのが遅いと。
確かにママも思ってました。


赤ちゃんだった唯悠、今のところ問題なく成長していて、風邪をひく程度で健康も問題なく、お兄ちゃんになって今は知奈の面倒までみちゃいます。
あっという間に大きくなるなぁ。


日曜は両方の祖父母に叔父叔母、いとこの凛ちゃんがお祝いに来てくれました。おもちゃをたくさんもらって嬉しくてたまらないといった感じでしたわっ。
それが楽しみなんだもんねっ。


で、明日7ヶ月を迎える知奈、ズリバイだったのに突然今日からハイハイになりましたっ。
テンション上がったわ!!お尻がプリプリして可愛いよっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

試しに

試しに
最近知奈太ってきたぁ、ムチムチよっ。
もうすぐ7ヶ月なのに昼夜問わずけっこうおっぱい吸ってるし更に夜中はミルク2回、離乳食も昼夜2回だしね…と言っても6.4だから小さい方なんだけど。


いや〜知奈は唯悠に比べたらホントに育てやすいんだけどやっぱり夜泣かれたり朝まで寝てくれないから辛いよ。
ミルクもたっぷり飲んでるから腹空いて起きる訳ではないと思うんだけど2時間置きに泣いて起きるの。
で、おっぱい吸って安心して寝る、でもそれはそれで疲れちゃうよ(涙)
昼寝させ過ぎで夜寝ないのかな?
3回してトータル最低4時間は寝るってか寝かせちゃうもんね。
起きても『眠いー』って泣くからおっぱいあげたら寝ちゃうのよね。
でも今日は泣いてもおっぱいあげないてあやして1回目の昼寝40分くらいで終了。
しばらく昼寝少なくしてみよっと。


今日の写真
月1、苦痛のお弁当の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

キャバリア

キャバリア
友達が生後3ヶ月のキャバリア飼ったら子供にアレルギー症状がぁぁぁ!!只今検査結果待ち、アレルギーなら手放さなくてはならない…ま、抗体ができて症状がなくなれば飼い続けるらしいんだけどね。
もし手放さなくてはならなくなったら誰かワンちゃんを飼いませんか???とりあえずワンちゃんとゲージで7万5千円、どーでしょか。


今日の写真
友達いわく実際はもっと可愛いって☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

知らんかった

知らんかった
久々砂川に遊びに行った…あら、びっくり!!知奈さん人見知り。
もうすぐ7ヶ月、ママ以外はお断りだそうです。
みんな知奈を抱っこしたいんだけど泣いてダメね。
普段も一日中ベタベタして離れず、夜はパパさえ苦手だっつーのに、更に人見知りがプラス…1人で何かをするなんつー事はしばらく無理だな、はぁ〜ウンザリ(笑)
唯悠はね、5才のお兄ちゃんと対等に遊んでたよ。
昔は叩かれて押されて物が飛んできて、と泣かされてたのにさっ(笑)やっと追い付いた様です。

今日の写真
拾ってきた落ち葉とどんぐりで工作、が知奈に破られ大慌て

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ウレシい

ウレシい
鍵があったどぉー。
保育園の駐車場にっ!!停めた場所じゃない所にあったらしい、何はともあれ良かった。
庭のセンサーライトのコンセントが抜けてたんだけど泥棒の下準備じゃないかと焦ったり、ドアが開いた音がした様な気がしたり、とにかく色々と不都合で鍵を替えると2万なんだけど替えて安心を手に入れようかと悩んでた所でしたぁ〜。とにかく良かった、良かった、毎日鍵を探してくれた先生方にも感謝、感謝ですっ。

今日の写真
GUCCIのキーホルダーが錆びて壊れて使い物にならないけど安心を手に入れたのでよし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ジョロジョロ

ジョロジョロ
お風呂の前にオシッコしてからお風呂に入るのが習慣になりお風呂でオシッコする事がなくなった唯悠、一安心…もつかの間、知奈がする様になりましてここんとこずっと。
熱いと思い湯船にゆっくり徐々に入れてるんだけど、やっぱ熱くて刺激になるんだろうね、ふくらはぎ辺りまで入れるとジョロジョロっとするの!!おっとっと、と思って湯船から出すと止まって、また湯船に入れるとするのよ(笑)
もうウンチなら捨てるけど、普通に浸かってます。
そして二人は今一緒に水面を叩いてバシャバシャするのが流行ってて確実にお湯口に入って飲んでます。
あはは。


そー言えば毎日、今日は何入る?と新聞見てって言われてママの見たいやつだけ言って(アニメ以外)やり過ごしてたんだけど、最近は字が読めちゃうからさ〜。昨日も何?言われて教えたんだけど、自分で見るわって言って見たら『あら、たまごっち入るわ!ママちゃんと見てよ』って言われて自分でチャンネル変えたよ、たまごっち見たくないから言わなかったんだよね、あはは。

今日の写真
笑顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

親バカ

親バカ
んんー♪ああー♪って話しかけてくれて最高に可愛い、可愛い、可愛い、どーしましょ(笑)
唯悠は今みかんにハマってまして黙ってたら5個も6個も一度に食べちゃうの。箱売り始まったら箱買いしよっと。
で、知奈にもその都度あげてんだけど知奈もハマったみたいで、おっぱいと哺乳瓶見せたら早く早くと急かすのと同様にみかん見せても同じリアクションすんだよっ。
昨日パパと将来知奈が超ギャルになるか超マジメでダサい子になるかどっちがいいかと話してたら、パパは家と学校を往復するだけのダサい子の方がいいんだってさぁ〜安心するんだってさぁ〜。

今日の写真
何でも食べちゃう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »