« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

気がつけば…

予定日は4月中旬で暢気にしてるけど予定日の前後2週間はいつ産まれてもおかしくないからね、3月後半に産まれてもおかしくないんだよね。
でも、名前全然決まってない…やばいね。
入院の準備もしてない、しなきゃ、しなきゃとは思ってんだけどさ…やばいね。赤ちゃんの物でも用意しなきゃならんものもあるんだけどさ〜っ、してない…。いっくんの時とは、どえらく違う(笑)
2番目の宿命なのか、適当に…いや適当ではないんだけど、余裕ぶっこかれて、ちと可哀相かな?(笑)
おまけに、3月後半の連休にラグーン行こうとしてるし、まずいかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

懇談会にて

昨日は、うさぎ組の最後の懇談会!!
今回はクラス15人中6名の保護者が参加で、そのうち1名が、な、なんとお父さんの参加っ!!偉いっ!で、懇談会は普段のうさぎ組の様子と4月にぱんだ組に進級するのでその説明。とにかく、うさぎ組は外遊びが大好きなんだって。
で、最近は一人で遊んでる子は居なくて一人になったとしても遊ぼうと誘ったり輪の中に入れて!と言って入って遊ぶみたい。
で、食べる、寝る、遊ぶ、はほとんど手がかからないくらいみんな上手で排泄はあともう少しって所まできたらしいっ。
で、家での様子をみんなで語りあって、やはり唯悠は外面がいいとみえ保育園では暴力的な面はないらしいわ。
で、今うさぎ組には3月〜6月に赤ちゃんを産む妊婦が担任を含め5人いるんだけど(笑)そのうち一人はまさにもうすぐで今日は参加してなかったんだけど、4人も妊婦いるからさみんなで妊婦話に花咲かせてきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

パジャマ

パジャマ
最近ボタンかけたがるし、パジャマも小さくなったし、ボタンのパジャマを買ったのよ。
帰って来るなり『着てみたい!!』言うから値札取ってやって自分でボタン外して羽織って…までは順調で『ママ、パジャマの歌(お母さんといっしょのパッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パジャマジャマ♪)歌って』ってリクエストされて歌ったはいーんだけど、上手く出来ないのよ。
で、怒る、怒る、泣く、泣く…『出来ないっ!難しいっ!ココが邪魔っ!もう、このパジャマ要らない!』と、ぶん投げたわ(笑)
だから、練習が必要なんだよ、と説明して着ながらじゃなくて脱いで練習しよう!と教えたら、泣きながら練習する!って言うから一緒に頑張って、ちゃんとママの手本通りにボタンつまんでやるんだけど、中々上手くいかなくて…怒り狂って八つ当たりされて蹴られるわ叩かれるわ、で、最終的にパジャマぶん投げて終了!!
練習頑張って早く出来る様になりますように…。

今日の写真
練習中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

56ピン

56ピン
何して遊ぶ?
ボーリング!!
何処行きたい?
ボーリング!!
ってな感じでボーリングに興味ありありなので行って来たよっ!!


ガータにならない様にレーンを細工してもらって、キッズ用の球を選んで、転がしやすい様に補助台使ったり、自分で転がしたりパパに色々指導されながら投げてたわ。
ゆっくりゴロゴロと転がる球をピンが倒れるまで見届けて、『イェーイ』『惜しかったねー』『上手でしょー』と言いながら戻って来て超かわいいのっ!!
きっちり1ゲームを投げきりTOTAL56ピン!!


次はラグーンに行きたいみたいっ!!
CM見たら必ず言うもの、『行きたいなぁーパパ帰って来たら連れてってくれるか聞いてみよ』って(笑)
赤ちゃん生まれたらしばらくお出かけ出来ないからなー連れてってあげたいなぁー

今日の写真
ボーリング場にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

赤ちゃん返り

赤ちゃん返りって赤ちゃんが産まれてからの事かと思ってた無知な私。
最近…有休取って休むようになってからかなぁ、あんなに完璧だったオシッコが度々失敗する様に(涙)
保育園でも失敗してくるし、家でも失敗…昨日は2回も失敗したの。
怒りたい気持ちよりも何で失敗が続くんだろう(涙)って悲しい気持ちも方が強いのよ。
だから頻繁に『オシッコは?』って聞いてたら、『でないって(怒)』って怒られるしさ〜。
で、当然洗濯物は増えるし、臭いもするし…家中今オシッコ臭いんじゃないかしら?と気になるわ、量が多いから足に伝ってアンモニアで痒いのか足を掻きまくるからシャワーかけなきゃならんし一苦労さ。
で、ネットで赤ちゃん返りって調べたらまさに今の状況がそうらしく…。
今は赤ちゃんがお家に来たらさーとかプレッシャー与える様な事もしてないし、好き好きって相変わらず伝えてるし、抱きしめてるし、一緒の時間は増えてるし、何でかの〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

真夜中3時過ぎ

ママの寝不足の原因は唯悠の寝相の悪さが災いしての事です。
昨日もドンドン接近してきて最終的にはセミダブルを独り占め…ママは足元で小さくなってたら、お得意のおててスリスリの為にママの手を自分のさわりやすい位置まで強引に手繰り寄せ…とりあえず唯悠を定位置まで抱き抱えて寝ようとしたらモゾモゾずっとしてて中々落ち着かないながら突然『ねーママー今何パンツ?』聞かれ『紙パンツだよ』と返すと『じゃ、オシッコしてもいい?』言われ『いいよ』と言ったらシャーッと音がして、それからモゾモゾ動く事もなく寝た、オシッコしたかったのね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ほっ…

ほっ…
唯悠:『ねぇ、ママー、ひろ君のママ全然おかたずけしないんだってー』
ママ:『誰言ってたの?』唯悠:『ひろ君』
ママ:『ねぇーいっくんのママはどーかな?』
唯悠:『ママはちゃんとおたかずけするよねー』

あーよかった(笑)
きっと、ひろ君とうちのママはねーって会話してんだろうなぁー。
子供の前では変な事言えないし出来ないな…保育園で何言われるかわからんもな(笑)


今日の写真
ピースV(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

夢は専業主婦

夢は専業主婦
若き頃から抱いていた夢…叶わず…ずっと働いとります。
でも、今はお気楽主婦真っ最中でかなりいい感じ♪
朝は唯悠とパパを車で送り、家に戻って掃除開始!!あっという間に昼になり、晩御飯の下準備など終えてゆっくり出来るのは2時頃から…でも4時にはお迎え、早いよ。
なのに、唯悠が帰って来てから寝るまでの時間がやたら長い。
もう、既にやる事は全て終えた状態だからさ、必然的に唯悠の相手をしなきゃならんのよ。
でも4時に迎えに行くと『今日もお迎え早いねぇ♪』と嬉しそうにしてくれるし、赤ちゃん生まれたらママを独り占めなんてもう出来ないしね。
時間に追われる事なく唯悠と過ごせるこの時間は大切なんだよね。


今日の写真
キック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

失敗

失敗
なんかじっとこっち見てんの。
で、『どーしたの?って聞いて』って言われたから素直に聞き返したら、『パンツにオシッコしちゃった』って!!
『エッー!!!!何やってんのーっ!!』とアタフタしてたら何かまだ申し訳なさそうにしてるから聞いたら『いっくんのお部屋来て』言われたから行ったら水溜まりが出来てましたわっ、やっと言いづらい事を報告出来たんだろうね、晴々した顔になったよ(笑)

今日の写真
茶碗洗い手伝ってくれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

朝から

朝から
今日はレアチーズケーキ作りをしたよぉー。
無性に食べたくなったのとパパが免許更新に行って暇だったのとバレンタインデーが重なったのでね。
作ったっていっても市販のレアチーズの素買ってだから10分くらいの作業で終了!!
ビスケットを牛乳で柔らかくして皿に敷いて、レアチーズの素に牛乳入れて混ぜてビスケットの上に流し入れて…それだけじゃ物足りないのでフルーツを細かく切って上に盛り付けて固まるのを待つだけ、ま、10分とはいえ十分お菓子作りを楽しんだ様でしたっ♪
そして、3時のおやつにみんなで食べたよ、美味かったわっo(^-^)o

今日の写真
作業中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

よし、よし

昨日は妊婦検診


逆子が戻ってるかドキドキでしたが戻ってました〜。ホッとしたわぁ〜。
まーもうそろそろ固定されるであろうから逆子にならないだろうけど、まだ回れるスペースはあるらしい。そして私…たった二週間で900グラム増えておりましたっ(涙)
約1キロ…はぁ…(涙)
ま、赤子は推定1700グラム、前回が1300グラムだから400グラム赤子、500グラムはママって事だよね、と何とか言い聞かせてます。
てか、8ヶ月なのに異様に腹がデカい。
指摘されないし普通なんだろうけど今30週で唯悠の時の36週と同じなの。
どーなの、これ。
とりあえず次の検診で9ヶ月突入だよー早いねー唯悠の時は指折り数えて生活してたけど、今回はあっという間にここまできたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

1年10ヶ月振り

1年10ヶ月振り
今日から今月いっぱいは有休でお休み、来月からは産休となりますっ。
久々お気楽主婦生活のスタートっす。
でも唯悠には言えません…ママ仕事休み=保育園休みの図式がちゃんと出来てるからね、昨日の夜も『いっくん明日は保育園だよ』って言ったら『ママはお仕事だね』って言われたし、嘘つき続けます(笑)
でも休み中はお迎えを4時にしなきゃいけないみたいで…昨日から掃除三昧なんだけど4時なんてあっという間だよっ!!
とりあえず2週間位かけて家の隅々までやるんだぁ〜綺麗になって嬉しいなっ♪


ってか最近気になる事が…いっくんがデブになりまして…上半身デブです、服がピチピチです。
朝は今までご飯を用意してママが1番に出勤してたんだけど、食べてない日が多くて、どーやら朝からご飯ではなくお菓子を食べてたみたいなの。
ま、パパ一人だしそれで言う事聞かせて用意してたんだろうからしょうがないと思ってたのよ。
で、夜は夜でご飯の量も増えたし、ま、これはいいとして、ご飯終えたらお菓子か何か必ず食べるのよ、なので平日はお菓子禁止令を発令しました。

今日の写真
可愛いポーズしたけれど、寝癖が気になる写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »