« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

父親譲り

ホントに寝ぼすけっ!!
だいたい9時半迄には寝てる(-_-)zzzのね。
我が家では誰よりも早く寝て誰よりも遅く起きる!!それが、唯悠。
朝は叫んでも揺すっても起きず、しまいには『起きてるって!目が開かないの!』なんて言われ(笑)抱っこしてリビングのソファーに移動させるのが定番!!そこでは、『電気眩しいってばーっ!小さい電気にしてよぉーっ!』と言われ…パパも相当起きないけどパパを越える程だわ。

最近のオシッコ事情、保育園で一日一回オシッコ失敗するのさ。
ま、パズルに夢中とかおやつ食べるのに夢中とか…小さいうちは夢中になると言い忘れるらしいが家ではどんなに夢中で遊んでても言うんだけどなぁ〜と思ってたら唯悠に『お家ではちゃーんと言えるんだけどねぇー』って言われた(笑)
お前が言うなよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

8ヶ月

逆子だってぇ〜
まずいよねぇ〜
確かに下を蹴る頻度が多いんだよねぇ〜
8ヶ月で逆子になるなんて結構珍しい事みたいで…。お腹が張りすぎると動きづらくて戻れないみたい、でも張る回数は少ないと思うのよね。
赤子が小さすぎて動き回れる…のかと思いきや標準的に増えてて標準体重らしい、とりあえず方向的にママが左腹を下に寝てみるのもいいらしい、で、2週間後の検診でも逆子なら逆子体操始めるとさっ。

ま、逆子なら逆子で仕方ないけど、帝王切開が怖いな((゜Д゜ll))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

九割五分

赤ちゃん女の子だそうです


顔がにやける(^.^)


男の子も可愛いし男の子でもよかったんだけど、やっぱ女の子欲しかったから♪パパに男の子でも3人目は無理だよぉーって言われてたし…。


先生に言われる前にエコーで見た瞬間、女の子だっ♪と、わかったくらい唯悠の時のエコーとはついてるもんが違った(笑)
そして、私にはわからないけど先生が『この筋が女の子っぽくってね、あと女の子ならもう一つ見てわかる所があって、見えずらいけどこのチョンとなってる所が子宮なんだよ』って。
ホント、何処がチョンとなってるのかは全くわからなかったけど(笑)先生には見えてるんだから間違いないでしょうね。
先生にどれくらい自信あるか聞いたら九割五分って!


新生児なんて着る物なんて何でもいーや、唯悠の着てた物着せちゃえ!なんて思ってたけど買っちゃいたい気分♪
名前も考えないとなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ゆま

ゆま
正月4日に一人で雪はねと並行してゆきだるまを作りあげたパパ。
そして9日の日に唯悠と百均に行ってマフラーと手袋とバケツを買って少しゆきだるまらしくなったけど、顔どーしたらいーもんかわからず…。
11日、パパと唯悠でスプレーで顔を書き、一週間がかりで可愛いゆきだるまができましたっ。
何か、嬉しいO(≧∇≦)o


唯悠にゆきだるまに名前つけてよ!って言ったら考えて『ゆきだるまのゆま』って言った、ゆきだるまの最初の文字のゆと最後のまをくっつけたとても安易な名前です(笑)

今日の写真
ゆまと唯悠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

男の子らしさ

男の子らしさ
最近『戦いだっ!』『シンケンジャーパーンチっ!!』などとパパによく挑んでおります。
で、座ってると前は膝の上に座ってくるのが普通だったのに、今は後ろからよじ登ってきたり、いきなり体当たりしてきたり、とっても男の子らしくなってきたわ。
昨日は保育園の園庭の滑り台に冬は登ったらダメなのをわかってて登ってたらしく、先生に『ダメよー』と注意された事にびくついてその拍子に滑り台から落ちて泣いたらしい、ガリガリの固い雪だったから顔半分擦り傷作って帰って来た!唯悠には危ないからダメよ、と言い聞かせたけど今まで弱っちぃ唯悠のイメージだったから、男の子っぽくなったもんだわ!と、ちと嬉しかったりもした。


今日の写真
傷、わかる?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年1月 2日 (土)

脱紙パンツ

最近紙パンツにオシッコしたら『やばい、オシッコしちゃった』とか『あ〜ん、オシッコしたから気持ち悪いよ〜』とか言ってくれて一回するごとにパンツ替えてたのね。
で、朝起きてもオムツ濡れてない事も多くて機嫌がいい時だけ1番にトイレに連れて行くととっても勢いよくオシッコします(笑)
で、正月中に取ろう!と28日からトレーニングパンツをはいて…と言っても保育園から帰っ来て寝るまでの短い時間と日中はお昼寝と外出時以外の家の中でだけなんだけどね。
トイレに誘われて脱がせてあげたら『ママはここで待ってて』と言われトイレの前でストップ!
得意げにトイレのフタを開けアンパンマンの便座をセットして自分で座ってオシッコしてペーパーで拭いて流して終了!!
お正月中は北見の実家に帰省中ですがここでもトレーニングパンツで過ごしております。
日中は卒業出来たっぽい♪後は外出時と寝る時だけ、ママが勇気を出して濡らしてもしょうがない、と覚悟が決まればトライです。


今日の写真
明けましておめでとうございますDscf1053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »