« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

恐怖の正月

今日は今年最後の妊婦検診の日!7ヶ月になりました


体重がエラい事になってますっ(涙)
唯悠の妊娠時の同じ週数より1キロ増し…やばい…泣きたい…でも止められぬ食欲…赤子よ、どーかママの胃を圧迫して食欲を減らしてちょうだいよ。
で、7ヶ月になったので性別を聞いたのよ。
でも足で隠れて見えなかったわ、あっちこち触って最後の最後でお尻が映ってその隙間から筋が見えてね、先生は『全く自信ないけどなんとなーく女の子かなぁー?この筋の感じが…あーでも全然自信ないやー2週間後の検診に期待しよ』って。
でも唯悠の時より胎動が優しいの…ま、腹の肉が厚くなりすぎて感じ方が鈍いのかもしれんがね(怒)


とにかく2週間が楽しみだなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

23日の朝

目覚めてから少しボッーとしててゴロゴロしてて『おはよ』と体を起こし、あれっ!?っといった感じでおもちゃに気付きおもちゃを凝視、そして近づいて『ドレミのおもちゃだーっ!わーい!わーい』と、めちゃめちゃ喜んでくれてママもパパも大満足!!
『えっー何それ、いっくん』『何であるのー?』『すごーいっ!』などとびっくりしたふりをして。
『サンタさんが来たんだよっ!やったーっ!』と教えてくれた唯悠と更に話しを合わせ、朝から大騒ぎ!!


前日にパパが仕事の休憩時間におもちゃを買いに行き、内緒で仕込んだからサンタさんがホントに来たと思ってて超かわいい♪
いつまで信じていてくれるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

現代っ子

現代っ子
我が家のクリスマスは23日にします。
若き頃はイヴにこだわってたのに今はそんなこだわりありませんっ(笑)
ケンタッキーも予約したしケーキ買って唯悠が飲みたがってる…実際は炭酸だから飲めないんだけどキャラクターのシャンメリーが飲みたいそうなので買って宴だね。
で、クリスマスプレゼントどーやって渡そうかまだ悩み中。
寝てる枕元に置きたいとも思うけど、なんせ唯悠さんピンポーンってインターフォン鳴らしてサンタが家に来ると思ってんの!
しかも、トナカイが引っ張るソリで来るんじゃなくて赤いバイクに乗って来るんだって!それって郵便局じゃんっ(笑)
どーなる事やらクリスマス…。

今日の写真
久々の寝顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ちょっと、ね。

調子が悪く一週間に一度産婦人科な感じ。
赤子は超元気だけどねっ!

昨日は逆子ちゃんでした。まだ、6ヶ月だしね、500グラムだから腹ん中でクルンクルン動ける小さいし心配ないんだろうけど、あきらかに下を蹴る頻度が多いんだよねー下向きは嫌なんだろうか…。
パパに今日は逆子だったよってちょっと興奮気味に言ったら、いっくんの時も今時期そーだったしょ!って言われた…えーっ!!そうだったっけ!?と思ったけど、よーく考えたらそーだったかも、パパの記憶は立派だね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

近況

今までは時間短縮で働いていた私ですが、三歳の翌日からフルタイムに戻る決まりなのでフルタイムで働いてます。
で、度々6時半過ぎて延長保育になるんだけど、この前初めて最後の一人だったのね、迎えに行ったら怒ってたわ…いつもは何してても駆け寄ってくるのさ。
その日は絵本読んでて、こっちチラッと向いてまた絵本読んでね、悲しかったけどなんか笑えたなーで、帰りは必死に謝ったよー。
『怒ってないよ』って言われたけど『何で遅かったの?いっくん最後だったよ』と冷ややかに言われたわ。と、超いっちょ前だったりするんだけど、この前は『ママーいっくんのお家にもサンタさん来るの?』言われて、サンタって?って聞いたら『クリスマスに赤い服来たヒゲの人だよ』って教えてくれてねぇー、ケンタッキー食べてケーキ食べてプレゼントあげて、なんて単純な事しないで、パパにサンタに変装してもらって内緒にプレゼント用意して渡してもらおうかなー?とか考えてます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月 2日 (水)

そんな時期か…

そんな時期か…
ガツンと怒ると『意地悪ママ嫌いっ』『ママ怒るから嫌いっ』と泣いて抗議されます。
昨日は、夜10時になっても2階に行かず、一緒に寝ないからね!!と脅しても『わかったー』だの『パパと寝るー』だの…だから一人で2階行ったさ、したらパパに連れてこられ2階に来たら『ママと寝る』って始まったから、寝ないって言ったしょ、嘘つかないでよねって言ったら『ママのばか』って言ったの!!
今何て言った?って聞いたら『ママのばか』ってまた言ったの、ついにそんな事言い始めたよ。
悪い言葉だから言わないでね、わかった?って聞いても『やだ、わからない』とか言うし、しまいにお得意の『ママの意地悪、ママ嫌いっ、もうママと遊んであげないから、もうママと寝ない』と泣き出すし、そこまで言われるとママも悲しいので、一緒に寝よって言ったら『うん』ってパパを払いのけてママん所に来たよ、だからパパがいっくん一緒に寝るって言ったしょ!って捕まえたら『パパやめてよ!』ってご立腹でパパにもばかって言ってた。(笑)
自分が言われると悲しいけど、パパが言われてるの聞くと笑えた(笑)ばかって言われてるよ、クククククッって(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »