« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

お茶会

久々にお茶会に参加してみたっ。
最初に最近の家での様子とか困ってる事をどーぞ!みたく言われて、凄く怒りん坊で会話も怒り口調で…って話をしたら先生方は口々に信じられないと言うではないのっ!!信じてよ!!(笑)
保育園では『イヤだ』こそ言うけど、今の時期はどの子もそうで、怒ったり怒り口調な唯悠は見た事も聞いた事もないって。
実際、今回は一日の流れをビデオ撮影してそれを一時間みたんだけど、確かに大人しい…決まりをきちんと守ってるように見えたし、周りの男の子とは活発さと言うか何か足りなくて、パズルしたりお人形で赤ちゃんのお世話してたり、どちらかと言うと女の子寄り。家ではうるさいってくらい黙ってなくて踊って歌って走って何かにつけて怒る唯悠は何処にもいない(笑)外面いーんだなぁ…ま、それだけ家では自で居られる場所って事なのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

片手生活

土曜日にかかりつけの小児科で家族三人インフルエンザのワクチンを接種してきたのね。
『泣かない』と張り切ってた唯悠ですが、当然泣きまして(笑)終わっても『痛い、痛い(>_<)』と手首押さえて泣きまくり!!おバカね〜痛いのは手首じゃなくて腕の注射した所でしょ(笑)なんて笑ってたんだけど、手首が痛いって。
最初は悪い冗談かと思ってたけど、何するにも片手で痛い手はブラ〜ンとしてるの、けどバンザイもグーもパーもチョキもしてって言ったら出来るし触っても痛い言わないし、なのに痛いから物掴めない、持てないって言うし、インフルエンザの副反応かと調べても何も出てこないし、『ふざけてないでちゃんとしなさい!』と何度言った事か…でも、それが夜まで続き、どーも自分の意思で故意に片手にしてる訳じゃなくホントに痛くて自然に片手になってるっぽくて、いよいよ病院かと思って、ちょっと手首をひねったら『痛いー!!』と泣いたわ。
あ…もしかして注射の時押さえつけて暴れたから手首ひねって捻挫か?と湿布を貼り寝まして、翌朝の日曜は『まだ痛い』と言いながらも昨日より手が動き、湿布を張り替え夜には普通に手を動かして『もう痛くないから湿布いらない』と言われ、治ったらしーです。


もう、パパもママも動かない手が心配で捻挫くらいで救急行く所でした(笑)


まずは、よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

泣かせるねぇ〜

朝はママが先に出かけると泣いて不機嫌になる。
バイバイもしてくれないんだから(涙)
そこから保育園に行くまでの一時間はパパ一人で大変だよね。
パパと保育園でバイバイの時も泣くそうだよ。
と、最近は毎朝大変なんです。


帰ってから『どーしてバイバイしてくれなかったの?ママ寂しかったよ』って言ったらさ、『だってバイバイしたらママお仕事行っちゃうでしょ…』だって。
そんな事考えるんだぁ、と同時に仕事辞めてずっと一緒にいたいよーって思って泣きそうになったよ。

で、今日は訳あってパパの車でママも出勤したので保育園まで一緒!!
ご機嫌で車を降りて手を振ってチューまでしてくれてて、パパとも泣かずにバイバイしたそーだよ。

パパいわく、ママが一緒だから機嫌いーんだわ、だって。
あー仕事辞めたい!!
でも、生活あるからそりゃ無理だ(笑)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

当番病院

定山渓から車を飛ばし自宅近くの手稲の当番病院に着いたのが1時…着いてびっくり!!受付待ちの列が外にまで及んでるっ!!
遠いけど他の小児科へ行こうと電話するも受付200人待ちです…と言われ…何処も一緒かと手稲で待つ事に…受付するまで30分待ち、受付してから診察までに4時間かかる言われ一度帰って4時間後に行くと3時間後になり…また帰って戻ると2時間待ち…何回家と病院を往復した事かもうわからぬまま…診察を受けれたのは夜中12時。
何度もキャンセルが頭をかすめたんだけど熱が39度あるし、おまけに座薬さしてもさがらないし、インフルエンザなら大変だからやっぱ診てもらいたくて…とりあえずインフルエンザ、アデノウイルス、溶れん菌の検査は全て陰性で一安心!!喉が赤いからそのせいだろうって。
温泉で騒ぎすぎたからねー喉傷ついたかな(笑)
まーず、病院好きの唯悠が泣いた、泣いた、久々泣いたわ。
インフルエンザの検査って辛いんだよね(涙)
で、病院も薬局もホントに大変そうだったわ。
私も同業種だからわかるのよ、多分あまりの遅さにあたる人も怒る人も沢山いただろうに…でも私は差し入れでもしてあげたい気分だったよ。
まず、今日は微熱ですが休みましたっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

温泉旅行だよ

日曜日は北見のじーじとばーばと兄夫婦と姪っ子と我が家の皆で定山渓に一泊の温泉旅行へ行ってきたよー久々の温泉旅行でウッキウキ♪でお出かけ!!

着いてご飯前にまずはお風呂!!唯悠はパパ達と入ってくれたからママはのんび〜りお風呂。
久々のゆっくり風呂で丁寧に身体を洗えて大満足!!でも、何だろうね…前は長風呂だったのに唯悠が生まれてからの習慣なのか落ち着いて入ってられず…何と短い風呂なパパよりも早く上がって待つハメとなりまして…。
よし、寝る前に入ろうと思ったのに晩餐で食べ過ぎ飲み過ぎなせいか10時前には睡魔に襲われ就寝。
ならば朝入ろうかと思えば唯悠が夜中に高熱をだしゆっくり寝る暇と風呂に入る余裕はなく、温泉旅行を満喫出来ぬままチェックアウトして当番病院に向かうのでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »