« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

元気そうでしょ?

元気そうでしょ?
今日は10時から12時まで隠れながらバレない様に唯悠の普段の様子を見て、12時から懇談会でした。だから10時に保育園行ったのよ。
なーんと!!熱出してて8度3分。
もちろん懇談会は延期で、そのまま病院へ。
タイミングがいいのか悪いのかわからんわ。
咳も鼻水もなかったのでビックリだけど、のどが赤いから咽頭炎での熱らしい。インフルエンザじゃじゃなくてよかった。


でさ、帰って来たらめっちゃ元気でおもちゃ出して遊ぶ遊ぶ!熱も7度になっちゃった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

禁止

飴玉食べてたらいきなり泣きだして、耳痛い言って、そのまま飲んじゃったんだな、でも泣いてるから大丈夫だな、なんて思ってたら、クッ…ってなって背中オモイッキリ叩いて逆さにしようとした瞬間にポコッ…と出てきて一安心。
これ、DoCoMoショップでの出来事。
対応してたお姉さんも隣で説明うけてたオッサンも身を乗り出して心配してたわ、あー怖かった。


唯悠に『もう飴食べたらダメだよ』って言ったら『もう食べない』って(笑)
『食べたらどーなるの?』って聞いたら『喉が苦しいの』って言ってた。
これだけわかってたら大丈夫でしょうね。
我が家は飴禁止です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

サングラス

サングラス
パパは運転中、必ずサングラスをするの。
いいなぁ〜って思ってたんだろうね。
『いっくんもメガネ欲しいっ』って。
だもんで買ったさっ!!


相当気にいってるようです


だけど、このサングラスがダサい彡(-_-;)彡ダサい(笑)
若干恥ずかしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

キャンプは不向き

11、12は家族3人で初めてのキャンプ!!
浜益まで行ったのよーっ!もう暑い暑い(;´д`)テントを建てたら、ソッコー唯悠と海へ猛ダッシュ!でもパパは全然来なくて…で、どんだけ唯悠と海で遊んだかなぁ〜唯悠が若干震えてたからテント戻ったらテントの前に屋根だけのテントがもう一つ出来てたよ(笑)
一生懸命作ってたらしい。それから焼肉して〜花火して〜とーっても楽しかったのは途中まで!!
花火して虫が寄ってきたのか、花火の光で虫が居る事に気付いたのかは定かじゃないけど尋常な数じゃない程の虫!虫!虫!もう嫌で嫌でテントに非難!でもテントにも虫いるさ、そりゃ…帰りたくて…でもパパもママもビール飲んでるし…8時だよ、する事ないし寝るしかないから寝るかってなったら、突風で屋根だけのテントが崩れてんやわんや、一段落ついたらママがお腹を下しトイレの嵐。

次の日は早く寝たせいか唯悠と5時から起きて(笑)散歩したり火をおこしたり8時には海に入って遊んで、帰りは浜益温泉行って帰って来たの。
唯悠は12時に車で昼寝始めて起こしても起こしても起きず4時半まで寝続けた程疲れたらしい。


とりあえず楽しかったけど、キャンプはもう行きたくない!というのがパパとママの思いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

初めての土曜保育

初めての土曜保育
今月から仕事上月一、二回土曜保育が必要になり今日は初めての土曜日。
いつも通りパパと登園までは普通だったらしいんだけど、土曜の雰囲気、土曜の人の少なさに戸惑い寂しそうな表情をして立ちすくんだらしい唯悠…だから仕事終わったら早めに迎えに行ってあげて!とパパから言われ…一応3時お迎えの約束だけど2時に行けそうだったから保育園に電話したらお昼寝中でした(笑)
なら、やっぱ3時だわね、と思いつつ早く迎えに行ってあげたくて10分前に着いたらおやつ最中で、ママの姿を見たって『ママー!!』言いながらも駆け寄って来るわけでもなく『待ってるからゆっくり全部食べなー』と声をかけたら20分待たされ…今度はちゃんと3時に迎えに行こう!!


今日の写真
歯磨き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

暑い

暑い
毎日暑いから水遊びしてて楽しんでるみたいっ。
でもママは毎日毎日洗濯の日々だよ、疲れる。
でさ、毎日毎日洗濯機がカランコロン鳴るのさ。
唯悠が毎日スボンのポケットに石ころを入れて帰って来るの、しかも毎日の事なのにママも見ないで洗っちゃうの…で、カランコロン鳴って、あ!まずいっ!って思い出すのさ。
いつか壊れるよ、洗濯機。で、その石ころを捨てようとしたら唯悠にど偉い程怒られた…。


今日の写真
怒りん坊

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

釣り堀

釣り堀
何処で覚えたのか?どーしてなのか?釣りをしたくてたまらなかった唯悠、休みの度に何処行く?と聞けば『魚釣り!!』と(笑)
だもんで念願の魚を釣りに釣り堀へ出かけた土曜日。

花火大会もそうさ…行きたくて行きたくて、でも行って喜ぶのは最初のうち。
魚釣りもそう…最初は釣竿持って張り切ってたけど、すぐ帰ろうって言ったもん、飽きっぽいんだね…。
でも、愚図つく事なく1時間半釣竿垂らして楽しんできたよっ。
最初はママ&唯悠チームが始めてわりとすぐ釣って、興奮してどーしていーかわからず記念写真も撮らず放流、続いてパパが釣ったから、意外と簡単なんだなぁーってどっちが多く釣れるか対決!!なんつって放流、が、それからは待てど暮らせど魚は全く釣れず…餌を食べられるだけで1時間経過、安易に釣った二匹を写真撮らず放流するから、もう一匹釣って記念に釣った魚と唯悠を撮りたいとママとパパは一生懸命になりまして、後30分と決めてラスト5分前にママが釣りあげましたのっ!!
嬉しいのなんのって!!
唯悠もママが釣った魚を網で一生懸命引き揚げてくれて、お蔭さまで無事写真が撮れましたっ。

今日の写真
魚釣り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »