« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

花火大会

仕事終わって地下鉄とバスを乗り継いでいつも通りお迎え行って、その足で今度は唯悠と一緒に再びバスと地下鉄を乗り継いで、パパと待ち合わせして豊平川の花火大会へ行って来ましたのぉー。
花火大会の三日前くらいから唯悠が悪い事したり言う事きかなかったら、『あーあ、そんな事してたら花火大会行けないんだー』と、かなりだしに使っていた花火大会…唯悠も楽しみにしてたから言う事かなりきいてくれて…でも何がいけなかったのかなぁ、打ち上げ時間ギリギリに着いて立見したから疲れちゃったのかなぁ、見初めは喜んでたのに、すぐに『うるさいねーもう、いいよ、帰ろう』って!!騙し騙し見せてもしまいにでかい声で『もう、いいー帰ろぉーう』って泣くからさ、しかたないから帰ったよ…。
唯悠様は敷物に座ってお菓子食べながらジュース飲みながらの鑑賞じゃないとダメなんだわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

遠出

月曜の祝日は仁木町のさくらんぼ山へさくらんぼ狩りに出かけたのよー。
私も唯悠もさくらんぼが大好きだからね、食べて食べて食べまくったの。
もうそりゃ、ウプッ…腹一杯ってなるくらいに。
でもパパはお持ち帰り用に木の上の赤いさくらんぼを脚立に登って一生懸命取ってたから、そんな事はなかったみたいだけどっ(笑)


それから、お目当ての店でウニ丼食べる予定が完売で(涙)悔しさのあまりパパが‘ウニおかき’を手に取り買って皆で食べたんだけど見事にウニの味も風味もせず…


それから、帰るのは早いと蘭島の海寄って唯悠とパパはズボンめくって足だけ入って楽しんで、ママおいでーなんて呼ばれたから入ってみたけど、最高に冷たいの、男って我慢強いのね。


そして小樽で晩御飯食べに‘なると’に行って鶏肉半身揚げと寿司とウニ丼(どーしても食べたかった)食べて、風呂入って帰って来たよ!!


唯悠は終始ご機嫌で車の中で常に歌って喋ってでホントに母親譲りのおしゃべりさんだわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

パパが嫌い?

昨日は一段とパパの事が嫌いらしく、パパがいない間はパパ早く帰って来ないかなー?と二人で話してたのに、パパが帰って来るなりテンションが下がり無口になった唯悠。
パパが近付くと下を向いて目を合わせない唯悠。
パパが話しかけても返事をしない唯悠、返事しなさいって言ったら『あ〜』みたいな感じで。
パパが『おやすみなさい』って言ったら、すんごい小さい声で『おやすみ』みたいな、でもママには普通通りなの(笑)
どーしちゃったのかしら?んで、今日の朝も引き続きパパに対して態度悪いの…唯悠何怒ってるんだろ??にしても、2才なのに次の日も引きずるなんてたいしたもんだわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

負けたパパ

今日は海か動物園に行こうとして唯悠にどっちに行きたいか聞いたら『動物園!!』って言って『きりん見て〜うさぎ見て〜ライオン見て〜』って張り切ってね、用意していざ外出たら円山方面の空が真っ黒で絶対に雨降ってるでしょ…って空で、とりあえず車走らせたものの、我が住まいの石狩から(笑)わざわざ行って雨ならつまらないしなーって思って動物園に電話したら案の定雨でして…ならば石狩は晴天だから海に行こう!!とUターンして唯悠に言ったら『動物園行きたい〜動物園〜動物園行きたかった〜』と泣くわ、泣くわで、雨降ってるからって説明したって『誰が雨降ってるって言ったのー!行きたかった〜うわーん』って…ま、海行ったら行ったで楽しむでしょって思ってたのに、パパは可哀相だよ、こんなに行きたがってるのに連れて行こうよって言うからさカッパ取りに帰って又Uターンして動物園に着いたら、もちろん雨でして…だけど透き間から太陽が見えてたしね、唯悠ちょうど昼寝したし30分くらい車で待ってたら雨上がって晴れてくれて無事動物園で遊べまし
たのよ。
ついてすぐ昼ご飯にしたんだけど、たいした食べてないのに『お腹いっぱい、きりんさん所行こう』ときりんに会いたくてたまらない様子でしたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »