« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ママかわいいーっ!

お風呂上がり頭にタオル巻いたら『ママかわいいっー!!』って。
そぉ?(^。^)なんつって気分よくした次の言葉が『だって、お猿さんみたいだよっ』って超笑顔で言ってくれた(-_-;)
全然嬉しくないんだけど…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

懇談会

保育園に入ってから何かの理由をつけてことごとく断ってた懇談会…他のママと話すの緊張するし面倒だしと思ってたけど、これから親子遠足とかあるし少して話せるママ作らないと気まずいなぁと思って初参加した今日。
意外と楽しく、一回話してノリが合うとガンガントーク出来る私はおおいに笑ってあっという間に時間が過ぎたわ(笑)
先生から聞く園での子供達の様子、家では牛乳を飲まない唯悠が保育園では普通に飲むという事実(笑)
唯悠の好きなさくらちゃんも唯悠同様、さくらちゃんママに毎日唯悠と何したかにしたと報告するとか、唯悠とさくらちゃんに先生が『たまには他の子と手を繋いで歩こうよ』って進めても唯悠はさくらちゃんが来るまで他の子の手を払いのけて、さくらちゃんは唯悠が来るまで手を後ろに隠して他の子とは繋がないアピールして待ってるというラブラブぶりも聞かされ笑ったわ。
そして、気の合うママはりく君ママとせな君ママかな、おしゃべり楽しかった。また、参加しよっと。

今日の写真はナシよー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

爆笑

唯悠と買い物に行ってね、唯悠が買った物は歯ブラシとお菓子、テープを貼ってもらって自分で持ってたのね。
車から降りる時『いっくん忘れ物しないでよー』『はーいっ』のやり取りしたのに降りてドアを閉めた時は片手に歯ブラシだけ(^-^;『いっくん、お菓子は?』って聞いたら、あちゃーって顔して『あーぁーママに忘れ物しないでって言われたのに忘れちゃったよー』と、とても残念そうにしてたのよ。
マジで笑った、どんどん口が達者になる(笑)

今日の写真はナシよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

まあまあなお祭り

まあまあなお祭り
去年までは近所のお祭りといえば中島公園…今年のお祭りは新琴似神社の出店が50もあるかないかなお祭りへ火曜の保育園終わりに二人で行って来たの。
賑やか大好き唯悠はジャンプして喜んでたわ。
一応聞き分けは出来るように育ってると思うのね、親バカか?(笑)
りんご飴の店前で動かなくなって欲しい言われてもベタベタになるからやめよって言ったらわかったってやめれるし、金魚は育てるの大変って言ったら納得するし、ヨーヨーの前でも動かなくなったけど手を引けば来るしね。
でも、欲しいもんは欲しいんだわ。
スーパーボールが廻ってる屋台で、これやるー!やりたいー!って動かず、やる気満々でしゃがみ込んでオッサンにいい?って聞いてしゃもじ借りてたわ(笑)あとは、魚のおもちゃ釣って景品当てるゲームやって、ポテト食べたりチョコバナナ食べたり、まぁまぁ楽しかったわ。

今日の写真
デイジーと一緒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

嘘か本当か

嘘か本当か
最近、保育園に迎えに行くと必ず駄々っ子の嫌々病で帰るまでに20分はかかるのよ、疲れちゃう。
毎日お風呂で、どーして泣くのか、何が嫌なのか、じっくり語って『明日は泣かないでよ、泣いたらママ置いて帰るからね』って言ったら『はい、置いて帰ないでね、泣かないから』ってちゃんとお約束出来るのに泣くんだも、いつまで続くのかね。

そうそう、この間お腹の中に居た時何してたのか聞いたら『えーん(T0T)ってしてた、暗かったよ』って言ってた。
ホントに!?


今日の写真
グーチョコランタンと一緒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

激混み

激混み
ただいま…っても帰ったの昨日ですが…二泊三日の楽しい旅も終わったよ(涙)

ディズニーランドね、8時OPENでその前に行ったのに既に人!人!人!入場に40分かかって新アトラクションのモンスターズインクのファストパス取りに真っ先に行くも既に発券終了で並んだら5時間待ち…諦めたよ(涙)
ま、他のアトラクションも凄かったけどファストパスを取りながら5つのアトラクションを乗り、食べ歩いて、ディジーと唯悠チューしてプルートにギューッとしてもらって、パレード昼、夜見て知ってるキャラクターが来る度に『ママー○○来たよー!』(^o^)/おーいと手を振って凄く喜んでくれてよかったわっ。

三日目は朝はゆっくり風呂入って11時にアウトしてお台場行ってフジテレビとパレットタウンに行って唯悠が昼寝した一時間程の間クロックスで長々と品定めして三人分お買い上げ!
パレットタウンは唯悠つまらないだろうなって思ったら、ジブリの店あって大きなネコバスやらNHKの店あってグーチョコランタンいて唯悠は知ってるから喜んで、あとは少し時間余ったからゲーセン行って(笑)6時40分の飛行機で帰って来たよ!!
帰りは車で寝てね、朝起きたら一言目が『あっ、いっくんのおうち』でした!

また、旅行に行きたいな。


今日の写真
パレットタウンのゲーセンで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

二日目朝だよー

二日目朝だよー
今日はディズニーランド8時からOPEN
ただ今7時、ママは準備完璧!!パパは準備に大忙し!!唯悠は寝てる(笑)


今日の写真
浴衣がはだけてこんな姿に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

横浜終わり

横浜終わり
はぁー疲れたっ。
唯悠初の飛行機は泣く事なく暴れる事なく上手に乗ってられましたっ。
離陸の時は『頑張れ!頑張れ!』って飛行機を応援してたよ(笑)
東京着いてすぐ横浜のアンパンマンミュージアムへ…とっても喜んでくれてたっぷーり遊んでお金もたくさん使ったどっ!!
それから横浜ベイサイドのアウトレットに唯悠に着せてるブランドの店が入ってたので遠いのにわざわざ行ってお買い上げ!!
もう既に7時!そこから神奈川ー東京を経て千葉のホテルへ行くっつー強行スケジュール(笑)の東京にあと一つ手前の駅の有楽町で乗ってる電車が人をひく人身事後(T_T)参ったわよ、落ち込むわ、時間ロスするわで何とか9時半にホテル最寄り駅に着いてご飯食べてホテルに着いて唯悠11時就寝。
明日は朝早くから晩までディズニーランドなの、唯悠起きれるかな、寝不足で機嫌悪くならないかな、と心配だなぁ。
ってな訳で12時です、おやすみなさい。

今日の写真
アンパンマンミュージアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク
10時に千歳出てただ今横浜のアンパンマンミュージアムで昼ご飯ですっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »