« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

ぐったり

ぐったり
数ヶ月に一回長期で風邪をひく私…先週水曜から体調を崩し週末にぐったり、唯悠は具合悪いママを理解して何でもママママ言わず、寝る時も『ママ具合悪いから一人で絵本読む』と言い『頭痛い?』と気にかけてくれて最高な息子じゃ。
で、月火と仕事を休み自宅療養中で、ちょっと気分がいいのでメールタイムです。
昨日病院に行ったら『どーも症状的にインフルエンザっぽいけど時間経ってるから検査しても反応でないからしないね』って。
はぁ〜、困る!ゴールデンウイーク前に家族に伝染したら、マジ、困る!

そうそう!昨日、お肉の付け合わせにキュウリ切って出したの。
先に椅子に座ってた唯悠が『ママーキュウリにマヨネーズつけるから取ってー』ってキッチンに立つ私に言ってきた、二歳半にもなるとこーなるのか(笑)と笑ったわ。
思い出すと自分も小さい頃、あれ取れこれ取れ言ってたわね…寝る時も電気消して真っ暗な中歌うたったり、それも思い出すとしてたかも…ひょうきんな事して笑うと嬉しそうに得意げに何度もやってみせたり…思い出すわ(笑)


てな感じでこれから晩御飯作り始めるます。
今日は唯悠リクエストのカレー作るよ!


今日の写真
パパが椎茸作り始めるまして出てきました。
早く食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

完食!!

今日は月一のお弁当の日。保育園に通いだして早一年、初めて完食したのよ。
あーぁ、嬉しいっ(^O^)
5時半に起きて、おいなりさんとミートボールとタマゴ焼きとチーズとキューリのサイコロステックとドラえもんのカマボコ。
そして、イチゴ。
ついでだからママとパパも今日はお弁当!!もちろんパパのお弁当にもドラえもんのカマボコ入れてやった(笑)

今日、テレビ見てたら小さな子が母親を呼ぶのにお母さんって言ってたの。
したら、唯悠も真似して肩叩きながら『ねーねーお母さん』って言ってきた、とっても違和感ありました。

あー!!大変!大変!
我が家ゴールデンウイーク東京に旅行なの。
唯悠は咳して鼻水垂らしてるし、私は喉痛いし鼻詰まってくしゃみ連発で何となくだるいの。
ま、二人共熱さえ出なきゃいーんだけどね。


今日の写真ナシよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

お兄ちゃん

お兄ちゃん
週末は3ヶ月の姪っ子りんちゃんの家へ少し遊びにでかけたのね。
唯悠は、お兄ちゃん気取りなのか抱っこしてたまらない感じ(笑)
『可愛いねー可愛いねー』と連呼しておったわ。
泣いたら『大丈夫ー?』と駆け寄ってトントンしてたしねっ、いつでもお兄ちゃんになれるね。
お家に帰って来て『いっくんのお家に赤ちゃん来たらどーする?』って聞いたら『いいよー』って言うから『赤ちゃん来たらママ赤ちゃんと寝るからいっくんママと寝れなくなるけどいいの?』って聞いたら少し考えて『いっくんパパと寝る』って言ってた。
パパとは寝ない唯悠がパパと寝るってさ(笑)


最近のトイレ事情
うんちは以前から完璧なんだけど、おしっこがね…でも、うんちしたらおしっこでるみたいで、そん時は『ママーおしっこもでたよぉー』とドアの前で待ってるママにおっきな声で叫ぶのよ(笑)おちんちん拭いたら濡れるからホントに出てるみたいで、一歩前進かな?で、今日はうんちしてから30分くらいでお風呂予定だったからトレーニングパンツ履かせて『おしっこ教えてね、トイレだよ、おしっこしたらトーマスのパンツもズボンも濡れるからね』って言ったのに…ママに座ってたらママのズボンがほんわか温かくなり…おしっこしたらしい。
『いっくーん、おしっこ教えてって言ったしょー』とか色々言ってたら『ママ怒ってるのかい?』って言われた、笑っちゃった(笑)


今日の写真
最近買ったカーズのシャツがお気に入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

男に変身

男に変身
この世に生まれて二年半になりますか…二回目のカットをしました。
ママもパパもカットのため友達が働く美容室に行き、ついでではなく今回はちゃんと唯悠も予約して出向いたのよ。
そして行く時は『いっくんも髪チョッキンだよ、お兄ちゃんだから泣かないでね、約束だよ!!じっとして頑張ってね!!』と言い聞かせてたら、唯悠の番になってママの膝の上に座らせ唯悠には子供用のシャカシャカつけて!いざってて時に『いっくん泣いたらダメ、やくそく』って自分に言ってた(笑)ちゃんと覚えてみたい、話してた事。
感心、感心。
で、嫌がる事なく切らしてくれて、首はちょっこちょっこ動いてたけど、目つぶってって言ったら一生懸命つぶっててとっても可愛かったわ。
切り終えたら、今まで長くて可愛い印象だったのに、とっても男らしく変身して何だかちょっと残念な気持ちになったけど、ま、男だしな、いーのかもね。

今日の写真
ピースしてる(つもり)の写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

みて、みて

みて、みて
『ママみてー』言われたから見たらこんな格好してた

そうそう、新学期が始まり唯悠はひよこ組からうさぎ組へ進級しました!!
とは言ってもひよこのメンバーがそのまま一緒に上がって部屋の場所が変わったくらい、担任も変わったけど毎日見て会って遊んでた先生だから違和感ないらしい。
今まではゲートがあって部屋から出れない部屋だったけど進級して上のクラスの子達と交わる機会が増えたし益々色々な事覚えてくる事でしょうね。

最近唯悠欲しいおもちゃがあるみたいで毎日本を見ながら『いっくんこれ欲しいなぁーパパいいって言うかなーぁ』って言ってんの、買ってもいーんだけどおもちゃ増えても邪魔だしねぇ(笑)イベントないのに買うのもねぇ…と思いながら日々過ぎる。


今日の写真
変な格好

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

帰って来ました

昨日の夜に帰って来たよ。昨日も引き続き年上の真似っ子の唯悠。
我が家DVD借りにTSUTAYAやらゲオやら行かないの、でもいとこん家は御用達だから一緒にお付き合いしたら皆の真似してカゴ持っていっちょ前に選んでるの(笑)
アンパンマン手に取ってカゴに入れたけど…やっぱやめてトミカにするって選んでたけど…やっぱやめて最終的にでこぼこフレンズ借りてたわ。
それから、こっちでいう子育て支援センターに行ったけど田舎だからか(笑)他の人はいなく結局家と変わらず唯悠、るったん、らいくん、りあちゃんの4人…いやー唯悠ちゃんと喧嘩するの、なんか感動(笑)
年上のるっちゃんに叩かれたら叩き返してたの、でも唯悠が悪くて怒られてたから『いっくんが悪いよ、やめて謝りなさい』って言ったら、やり場のない怒りを自分の足に向けバンバン叩いてたわ、ま、悔しいのと怒られたので最終的には『るっちゃんに怒られたー』って泣いてたけどね。

とにかく楽しんだ二日間でしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »