« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

真似っ子

月火の月末は保育園が進級クラス替えの準備で極力休んでちょーだいなの協力日だったので有休を使ってお休みぃ!!
二日も唯悠と家で過ごすなんて疲れちゃうよね、そんな時は砂川の実家へ(笑)今回はJRで行ったのよ、バスの倍金額はかかるけど何より早く着くっ!!いーわね!!


もうね、るっちゃんやらいくんとは喧嘩もせずちゃーんと遊べるんだよっ!!
赤ちゃんのりあちゃんにはいい子いい子したりチューしたり抱っこしたいと言って抱っこしてずいぶんお兄ちゃんだったわ。
で、るっちゃんが好きでたまらない唯悠、るっちゃんの行くと唯悠も移動、るっちゃんが食べると唯悠も同じ物を、るっちゃんが何かをすれば唯悠も…おかげさまで!?ソファーからのジャンプ、押し入れへよじ登る、そしてるっちゃんが積木を積み上げてるとお手伝い…でもね、倒すから怒られてた(笑)


月曜の今日はダイエーに行ってゲームして、夜は温泉に行って、朝8時に起きて昼寝しないで夜まで頑張って遊びました。
唯悠さん、お疲れさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

へへへっ

へへへっ
って笑うからパパが『オードリーの春日みたいだね』って言ったの。
だから、ついでに片手を上げて『バーイ』って教えたら胸は張らずとも片手を上げて『バーイ』って思い出したかのようにやるんだよね!胸を張ってくれるともっとおもしろいのに(笑)


今日の写真
昨日は唯悠とママと和代さんで南幌温泉に行ったよ!湯上がりのカルピス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

流行りもの

流行りもの
ミッキーの人形をおんぶして、ミッキーに絵本を読んであげて、ミッキーと一緒に車のおもちゃに乗り、横抱きをして服を捲り上げオッパイを飲ませ、自分の食べてるお菓子をミッキーに食べさせ、ミッキーに歯磨きしてあげて、寝る時はミッキーを抱っこして寝ると言い…ちなみにミニーもいるの、ミニーのお世話は全てママの役ね。
が、しかし『ミッキー一人で寝るーいっくんママとー』と泣き『ママはミニーちゃん抱っこしてるからダメよー』と言ったら『ミミー(ミニーって言えないのよ)どけて!』とあんなにお世話したミッキーをぶん投げミニーをどかしママにベッタリピッタリくっついて寝た唯悠、最高に可愛いぜ!!

今日の写真
どかされたミニーとミッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり

お久しぶり
気付けばblog全然更新してなかったわ。


最近の唯悠はとにかく元気で鼻水垂らしてても咳が出ていても熱でないから呼び出される事もなく平和です


そのかわり動きが活発になってダイナミックな遊びをするので怖くてたまらない母、ヒヤヒヤです。
この前は、おだって引き出しの角に額を強打、とてつもなく血が流れ出て震えた母。
あー思い出しただけでも目を背けちゃう事件でした。


そしてやる事や話す事も成長を感じれるんだよ。
洗濯物畳めば『いっくも畳むーっ!!』って言うからミニタオルと唯悠の下着渡したらミニタオルは二つにおってまた二つにおってちゃんと正方形になるし、下着は一度広げてから袖畳んでもう片方の袖畳んで二つにおってまた二つにおって出来上がりっ♪
とーっても上手なんだけどしまう時にちゃんと持たないからぐちゃぐちゃになっちゃうの、でも唯悠は気にしない性格らしくそのぐちゃぐちゃのまましまうのよ(笑)
あとは、テレビ見ててテレビと一緒に歌ってたら『ママ歌わないで』と怒られ、毎回お風呂でオシッコするから『オシッコする時教えてね、オシッコはトイレだよ』とうるさく言ってたら、いつしかオシッコして速攻洗面器でお湯をすくってオシッコを流す…証拠隠滅よ!!そんな事する知恵もつき成長を感じるのですが、家に居る時はベタベタとママにくっついて離れず、トイレって言ったら着いて来るから黙って行けば泣きながら『ママーどこぉー?(>_<)』と捜すのよ。

今日の写真
額を強打したその夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

またかよっ!!

おとといまたかじられてきたよ…。
そして帰りの車で『まーくんにかじされたの』と唯悠から報告され、最初は『いっくんもさーおもちゃで遊ぶ時は貸して言うんだよー』とか『まーくんと仲良く一緒に遊んでねー』とか言ってたけど段々ムカついてきてさ『でもさーまーくんもなしてすぐかじるかね!大事なママのいっくんにさ!やめて欲しいよね!全く』と少々ヒートアップして怒ってたら唯悠に泣かれた…怖かったらしい(笑)


で、お便り帳に『毎回かじられるとある特定の子がかじったと報告されます。
毎回、おもちゃを貸して欲しい時は貸してと言う事や仲良く遊ぶ様に説明しますが、その子だけが唯悠にかじったり仲良く出来ないのかと少し心配です』と書いてやったらお迎えの時呼び出されて、お話されたよ。やっぱり唯悠の言うようにかじるのはまーくんらしく、でも唯悠だけじゃなく誰にでもそうで、だからといって仲悪い訳じゃなく手を繋いで遊んだり一緒に座ってご飯食べたり普通に遊んでるんだってさ。
で、肝心のまーくんはホントにかじるし叩くし目が離せなくて気をつけてるけど防げない事もあってで少々困り果ててるといった感じらしい。
そーゆー子なんだってわかったら安心したわ。
唯悠くんはかじるとか叩くとか全くしない子なんですよって言われたけど、唯悠もやり返すくらい強くなればいーのにな、すぐ泣くんだろな、きっと(笑)

今日の写真はナシよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »