« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

パパの誕生日

パパの誕生日
昨日はパパの誕生日。
はて?何歳になったんだろ?わからん(笑)


昨日は偶然にも午後休みだったので、スポンジケーキと生クリームとイチゴとチョコプレートを買って手づくり!?する事にしたよ。


唯悠を3時半に保育園に迎えに行って帰って来て早速ケーキ作り開始!!
一緒にイチゴ切って生クリーム塗ってチョコのプレートに字を書いて…つまみ食いはされるわ、生クリーム舐めまくる、すったもんだしながら40分もかかって、イチゴのバランスが悪い、生クリームが変な所についてる何とも形の悪いケーキの出来上がり!!


今日の写真
作り終えたケーキを前に…早く食べよって言ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

いじわる

唯悠がジュースを飲み干すのを見計らって『ママも飲むー!!ちょうだいっ』とコップを取ってみた。
当然カラ。
『あーん、ママも飲みたかったのにーぃ、いっくん全部飲んじゃったぁ』となげいてみた。
どーするかと思ったら…アワアワ的な顔してどーしよ、ママにあげないで全部飲んじゃったっぽい顔して次に出た言葉が『ママ、ごめんね』って。
いやーん、可愛いすぎる。たまらんっ!!
いつもは謝る時は『ごめんちゃい』だったのに『ごめんね』だなんて…『ごめんね』って言えるんだと感心しつつ『いいの、いいの、いっくん全部飲みたい程のど渇いてたんだよね、ママ大丈夫だから』って言って抱きしめちゃいましたっ。お手伝いも出来るし、聞き分けもいいし、謝る事もわかってるし、とってもいい子に育ってるわ♪


あ、親バカでごめんちゃい。

今日の写真ナシよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

三日連続

三日連続
土曜はパパと唯悠でドームで催されてる“ふわふわランド”に行って楽しんで来たらしい。
日曜は家族で“トミカ博”まーっ!!混むわ、混むわでたいした見れないし遊べないし買い物もレジ待ち30分だし、疲れたたわぁ。月曜祝日の今日はお友達とJRの旭山動物園号に乗って旭山動物園へ。
今日も朝の地下鉄からテンションあがって『ワーイ!ワーイ!地下鉄!!』と騒いでたのでJR!しかも動物園号とあって最高潮にテンションがあがるだろうと思ってたのに、すごい普通なの(笑)ま、楽しんではいたけどねっ。
動物園ではね、ペンギンやらアザラシやら見て喜んではいたけど、一切歩かないの!!歩きなさいって言ったって『じぇーったい、いや』って言って抱っこ抱っこだし、疲れて段々抱っこが下がってきたら『見えないーぃ、もうちょっと上』と指示がはいるのよ。
ま、疲れたけど充実した一日でしたっ。


今日の写真
JRの車内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

明けましておめでとう

明けましておめでとう
二日に砂川行って夜は市立の救急を受診。
その日の担当医師は麻酔科…『たぶん水疱瘡かな』って。
新年早々の月曜は仕事を休み(涙)掛かりつけの小児科行ったらやっぱ水疱瘡で救急で処方された薬もあってたよ、なかなかやるじゃん、麻酔科のDr.(笑)
で、登園は水曜からって事で火曜どーしよ…休みずらい…もう辞めよ…って決意しつつ、札幌に遊び来てた高校生の妹に火曜子守頼んだら心よく引き受けてくれたのでお願いして無事火曜を乗り切りました♪
美紀はちびっ子相手慣れてるし全然心配してなかったんだけど、パパに頼むよりも全然よかったよ!!
食べた物もかたずいてて、布団も整ってて、部屋も綺麗で、パパとは真逆。
でも、目の前で薬をジャーっとこぼされたり、みてない隙に湿布を剥がして足に巻いて遊んでたり、お皿を自分のアンパンマンの車に隠して渡してくれなかったり、中々昼寝してくれなかったりと、だいぶナメられたもんだけど(笑)
美紀が帰った後ママって呼ぶ所を美紀って二回も唯悠間違えたの、それほど美紀が好きみたいだわ。


ありがとう、美紀!!

ちなみにママは2日から38度6分の高熱で寝込み正月をし、今日やっと37度2分に落ち着いたよ…体力ないからまた一週間くらい続くのかな?もー嫌っ!!

今日の写真
砂川で正月みかんのネットかぶって遊んでた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »