« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日

今年も今日で終わりね。
全く最近はあっという間に一年が過ぎるわ。


唯悠、最近DSばっかで遊んでるの…やめてほしい。ゲーム、ゲームって小学生かって!!
でも、いっちょ前に操作方法わかってちゃんと遊べてるから感心したりもする、そして天才かも!!と思ったりもする(笑)


そうだ!唯悠にママの口癖が移りました!
座る時や立つ時に『よっこいしょ』って言っちゃうの、31才だからしかたないよね!
そしたら唯悠も座る時や立つ時に『よっこいしょ』って(笑)
あとは喋り出す時『んとね〜』って言っちゃうんだけど、まんまと唯悠も『んとね〜』って。
あとは唯悠がちょっとした失敗や悪さをすると『んもぉーやだねー』って言ってたら唯悠も言うようになりました。
すぐ真似されるんですわ。足組んで座ってたら短い足を組んでたし(笑)


はぁー可愛いすぎてたまらんわっ!!
チューしまくりっ!!
そしたら、手で顔を押し付けて『もぉーママやめてよー』って本気で怒るからね、かなり凹みます(涙)
それでも1日最低10回はチューしてるね(笑)


今日の写真はナシよー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ
家には関係ないけどね…アハハ。
昔のイヴは一大イベントだったけど家庭があると何とも思わないな(笑)
パパとプレゼント交換したって結局貯蓄減るだけだしなぁ、あーでも欲しいな、財布♪♪♪
とにかく今日は平日でパパいないし今日はイヴだ!明日はクリスマスだ!なんて唯悠は知らないし、それをいい事に今日も明日も至って普段と変わらないメニューがテーブルに並びます。しかも唯悠にクリスマスプレゼントも買ったはいーがネット注文なのでクリスマスには間に合わないという始末の悪さ(笑)
ま、明日は保育園にサンタが来るみたいだから今年はそれでごまかしましょ。
来年は三歳だからなーぁ、しっかりクリスマスもわかるだろうし、パパにサンタ役やってもらって盛大にやりましょ。
って来年も平日ならどーしよーね。

今日の写真
壁に足立ててる、寝相悪すぎ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

感謝、感謝

感謝、感謝
月曜の夜中に39度の高熱…やばいよ、やばいよ、休めないよーっ(涙)
火曜は午前中パパに何とか頼みママ出勤、何とか人事を駆使してママ11時に帰宅、パパとバトンタッチ!水曜はお母さんが仕事を休んでくれるって事でその夜から泊まり来てもらって水曜は安心して働いたよ。
ま、熱は下がって超元気だったみたいだけど(笑)
木曜は大丈夫そうだけど咳がひどくてね、ちょうどお母さんが法事で休みだったから無理して行かせて呼び出されても困るので唯悠も法事へ連れてってもらって、その為に水曜の夜はお母さんの家に唯悠と泊まりに行って木曜は母宅から出勤と、何だか私にとっては寝不足とバタバタな四日間でしたわ。
でも、お母さんにみてもらえてホントによかったぁ〜みてもらえず職場に迷惑かけて休んだりしたら、お得意の仕事辞めたい病になったけど、今回は大丈夫でしたぁ。
ま、みてもらった二日間は熱もなく元気だったみたいだから申し訳ない感じもするけど(笑)お母さんは唯悠と過ごせて楽しかったみたいだからよかったかな?


三日も保育園休んで金曜の登園は泣くなーって心配したけど『おはよー』と笑顔で教室に入ったらしく安心しましたわ。

今日の写真
お母さんの家で風呂上がりドライヤーされてんの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

風邪気味の唯悠です。
平熱より、ちと高い37度…心配です。


今日のお昼寝の話。
パパと唯悠が布団で遊んでて『いっくんーねなさーい』『いつまで遊んでるのー』と言ってもおだって寝ないの。
だからさ、『パパ!いっくん!二人共寝なさい、いつまで遊んでるの!』ってちょっと本気モードで言ったら今まで跳びはねてたのにピタっと止めたさ。
いっくんだけ怒ったら泣いちゃうと思ったからパパも一緒に怒ったんだけど、そしたら面白くなさそうな顔してママを見続けプイっとソッポ向いてふて寝(笑)もういっちょ前だわ。

で、昼寝してから今日はジャスコへ
最近ゲーセンが大好きなんだよね。
自分のアンパンマンの財布片手にUFOキャッチャーを品定め!!
『どれ、やろっかなぁ♪』『あ、これやろっ♪』
と財布を開け小銭を出し機械に入れてボタンを連打しまくるの(笑)
もちろん取れない!!そして『ざーんねーん』って。おもちゃコーナー行けば『クリスマス何しよっかなー』だって。


おもちゃ貰えるって何で知ってんだ???


今日の写真はナシよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

歌えるよ!!

♪おーきなくりのーきのちたでーあなたーわたちーなかよーあーびましょーおーきなーしたでー♪


と、所々抜けてるんだけど歌うんだよっ。
今日は椅子に立って消しゴムをマイクに見立てて歌ってたわ。
昨日はマイク持ってなかったから振り付きで歌ってたけど今日はマイク持ってたからね、振りはなしでした(笑)
そして『ママ、たっちして踊って』って言われたので踊りましたが、正確に振り覚えてないのよ!!
【おーきな栗のー】って時どーするんだっけ??


そうそう、日曜ね家族総出で雪はねしたのよ。
唯悠も小さいスコップでちゃんと雪はねしてんの。
邪魔する事なくホント一生懸命にやってくれて頼もしかったよ。


…そんな時パパは車の泥を雪でキュッキュキュッキュと拭いてたね、雪はねもせずに…


今日の写真はナシよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

田舎の子

今日ね、唯悠と二人で地下鉄乗ったの。
初めてではないけど前回乗った時は、まだまだ小さい時だったような…。


地下鉄待っててね、地下鉄がビューンとホームに入って来たさ。
『うわぁ〜(大声)ママすっごいねー!!(大声)電車キタねー!!(大声)わーい!わーい!(大声&ジャンプ)』


周りの人はクスクス笑ってね、笑いが我慢出来なかったおばさんに『いやー可愛いね、初めてかい?地下鉄(笑)』って言われたよ。

顔から火が出るかと思った程恥ずかしかったわ。
ま、よっぽど嬉しかったんだろうね(笑)

今日の写真はナシよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

最悪

最悪
ママの風邪が治りません。もう一週間も37度〜37、5度をいったりきたり。仕事も行けてないし、本当にやばい。


唯悠に遊ぼって言われても遊べないんだよね、キーキー泣かれると苛々して怒っちゃう。
申し訳ないが、体が辛い。

本当はお風呂なんか入りたくないけど、唯悠のために入ったよ。
髪洗ってたら『うんち』言われたからトイレ行ってうんちして戻ったら、また『うんち』言われトイレに行きうんち出て、また『うんち』言われたからトイレ行ったら『でない』言われ戻ったら、また『うんち』って言われトイレ行ったら『でない』って。
『いーかげんにしてよ、ママ具合悪くて寒いのに』って泣いたら唯悠も泣いたわね。
で、頭ボサッとしてるんだろうね、お尻拭かないで風呂に戻ったらしく、唯悠湯舟に入れたらうんちがプカっと浮いてきた…勿体ないけど捨ててシャワー、で、風呂上がって廊下出たらうんちが落ちてて、しかも踏んである、最悪でした。

今日の写真
おえかきしてるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

やらかしました

やらかしました
ママは木曜から風邪で具合いが悪く金曜に発熱。
“うつるなよーうつるなよー”と願っておりましたが土曜の夜から唯悠発熱。
病院やってないしなー日曜もやってないしなーと初めて市販の薬を買って飲ませてみた。
イチゴ味ね、気に入ったみたいで『おかわりー』言ってたわ。
それが効いてか日曜は微熱、月曜は平熱と治りました…が、ママはまだ回復せず二人で月曜の今日はお休みしたよ。


いやいや、2才ってこんなに喋るのかねー??
普通に会話出来るし、嘘ついてもバレるもね。
今日は唯悠お菓子残してるから全部食べてやったわ。したら『あーお菓子ないねー』って。
『えーいっくんがさっき全部食べてたしょー』って言ったら『違うーママ食べたでしょ、おかわりー』って言われたよ、見てないうちに食べたんだけどな。

後はね最近パパの事好きみたい。
パパは優しいしね、怒らないしね、唯悠の言う事何でもきいちゃうしね、ちゃんと遊んでくれるからね。
ママは炊事洗濯掃除であまり遊んであげてないからね、しかも怒るしね。
損な役ですな、母親って。

今日の写真
髪伸びたのか最近髪型変だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »